八代亜紀 inブルーノート

いや~、誘われた時にはちょっとびっくりしたのですが、
JAZZのアルバム「夜のアルバム」の売り上げも好調だし、
聴きたい気もしてきて、楽しみに出掛けました

結果・・・良かった!
彼女の歌声はJAZZに合うね~。
そして美しくて華やかで、衣装替えもあり
(ブルーノートで衣装替えを見たのは初めての気が?)
とっても素敵なショーでした(^^)


20121110211014.jpg

20121109232406.jpg


30代~60代まで、皆が楽しめる時間だったなー。
アルバムのプロデューサーの小西さんもいらしてました。


スタンダードのJAZZ以外も、
日本の昔の歌謡曲って、艶っぽくていいですね~。


アンコールはJAZZYなアレンジの舟歌!
やっぱ、舟歌は聴きたかったし、皆さんそう思われますよね?
名曲だと実感でした。
スポンサーサイト

JUJU in ブルーノート

JUJUのJAZZライブに行ってきました。



DSC03156.jpg


いや~、歌上手いわ。
声張るとかじゃないんだけど、聴かせるわー

曲の歌詞の説明も一曲づつしてくれて、楽しいライブでした。
その中で「CANNDY」っていう曲があって、
愛する人をCANNDYって呼ぶ甘~い甘い歌。

「アタシはこういうタイプじゃないわー」って言ってたJUJU、共感(笑)


何年も前に作って貰って、暖めてた曲「ありがとう」
とてもいい曲だったわ。
今秋リリースされるそうです。


ブルーノートでも飲んで、こちらでも飲んで、すっかりご機嫌さん(笑)


青山「MIRO]

DSC03159.jpg

DSC03161.jpg

DSC03162.jpg


他にも魚とかお好み焼とか食べたんだけど、
いい気分で撮り忘れ~(笑)


素敵な音楽に、美味しいお酒と食事、楽しい会話(^^)
至福の夜でした

ディオンヌ・ワーウィック inブルーノート東京

数年前から行きたい!聴きたい!と思っていたライブ。
ブーノートのライブの中で、トップクラスのお値段で、
なかなか思い切れなかったのだけど・・・

もう70才を越えているし、
いつまで日本でライブを披露してくれるか分らないなー、と思い
思い切って行ってきました!


DSC02715.jpg


行ってよかった・・・
語りかけるような歌い方、声もまだまだ出ていて、
懐かしい曲のオンパレード、感激しちゃった。

中でも青春時代?だった「ハートブレイカー」
今聴いても胸がキュンとしちゃいました。
ディオンヌ、素敵な歌声をありがとう



帰りやすいように、日比谷に移動して余韻を楽しんだのは
帝国ホテル「アクアラウンジ」

DSC02870.jpg

DSC02871.jpg


先日、数年ぶりに行ったところ、
ピアノ&歌のライブがとても良くて、また行きたいと思ってたの。


ノリ・ブラボーさん


ハワイ出身のノリ・ブラボーさん。
声も、人柄もとても魅力的な方です!
人懐こい笑顔で、話しかけにきて下さいました

数年前から日本で活動してるそうで、
KONISHIKIのライブで演奏やコーラスをしたこともあるそう。

月~金はほぼ彼がライブを行っているそうなので、
興味のある方は是非行ってみて下さい(^^)


音楽三昧のHAPPYな夜でした

BOB MINTZER BIG BAND in ブルーノート

久々のブルーノート東京。
JAZZ好きの友人Hさんにお誘いいただき、出かけてきました。

まずの腹ごしらえは六本木「バイカル」
初めて行ったロシア料理のお店です。
ブルーを基調にした、シンプルで可愛いお店。

DSC02532.jpg

DSC02531.jpg

DSC02534.jpg

DSC02540.jpg

DSC02539.jpg

DSC02535.jpg

DSC02537.jpg

DSC02538.jpg


お料理は上から、サラダ、ボルシチ、シーフードのつぼ焼き、
ペルメニ(ロシアの水餃子?)
どれも美味しかったのですが、すごいボリュームで頼みすぎ・・・
マトちゃんが可愛いです

お腹いっぱいで青山へと。

DSC02542.jpg

DSC02543.jpg

BOBさんのSaxもかっこ良かったし、
若きギタリスト、CHICOさんのギターも良かった!
その上イケメン(笑)
優しい人で、笑顔で一緒に写真を撮ってくれました(^^)

そしてゲストボーカルのKURT ELLINGさんの歌声も素敵でした。

今まで行ったブルーノート公演の中では、男性率がダントツで高かったような。
マネージャーさんの話によると、ミュージシャン率も高かったそうです。

やっぱ、ライブはいいわ!
楽しい夜でした

2日続けてライブ

水木とライブでした

水曜日は全く予定していなかったのに、
当日友達から連絡があり、なんとピンチヒッターでライブに行けちゃったの!

ビルボードライブの杏里です。

20120516182522.jpg

歌上手だったし、「オリビアを聴きながら」は今聴く方が沁みます。

私は声フェチで、好きなシンガーは声のみで萌えてる傾向が多いけれど、
歌詞で歌を好きになるってやっぱりありますよね!


で、木曜日・・・
ブルーノートで、大好きな声のエリック・ベネイ。
初めて娘と一緒にブルーノートに行きました。
彼女はHIPHOPのダンスをガチでやってるけれど、
聴く曲で好きなのはR&Bでめっちゃ音楽の趣味が合うの。

ま、私が家や車で流す曲を聴いて育ったせいってのもあるのでしょうが。

DSC01775.jpg



今年もやっぱり泣いちゃいました
いやー、声の力って素晴らしいわ


セカンドステージだったので、まずはがっつり食事(笑)
渋谷で待ち合わせて、久々の大阪ぼてぢゅうへ。

20120517191359.jpg


前日のライブ後の食事もですが(後日美味しいもの特集でUPします)
美味しい物&いい音楽の幸せな2日間でした(^^)


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR