蓮の花

少し前に上野公園の横を車で通って、蓮の花が見えたので
見たい!と思い酷暑の中お出掛け。
上野には美術館でよく行くのに、蓮の花を目当てに行くことって今までなかったかも。

DSCN2848_20170804094954f5f.jpg

DSCN2832.jpg

DSCN2847.jpg

DSCN2849.jpg

DSCN2846.jpg

DSCN2835.jpg

大きくて瑞々しくて、蕾も、開き始めも、満開もそれぞれ美しいわ~
都心のど真ん中に、こんな場所があるって素晴らしい!と
改めて思いました。

上野公園は深いと思ったこの日、次回へと続きます

ポピー

藤が満開の頃に見られなかったのが心残りで
満開の花を求めて

DSC_2806.jpg

DSC_2794_20170529072339310.jpg

DSC_2792.jpg

DSC_2809_20170523094626808.jpg 

満開って嬉しい(*^_^*)
デジカメを忘れたのが残念でしたが・・・


その後、鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包祭

DSC_2813.jpg

DSC_2814.jpg

豚肉、蟹味噌入り、ホタテ、うに。
色々食べたけれど、小籠包って見た目が全部同じなので
全くフォトフォトジェニックじゃないわ、笑。
でも美味しさ優先、写真写りが悪くても、美味しければいいんです

今年は桜満喫!


忙しいのに、なぜか桜をたくさん見られた今年でした(^^)


DSC_0663.jpg

DSC_0667.jpg

DSC_0621.jpg

DSC_0614.jpg

DSC_0632.jpg

DSC_0637.jpg

DSC_0716.jpg

DSC_0713.jpg

DSC_0708.jpg

DSC_0724.jpg

DSC_0727.jpg

DSC_0726.jpg



そして、ブルーノートでもこの方のライブの日


DSC_0694.jpg

DSC_0691.jpg

DSC_0693.jpg


桜パワーを貰えた気がする、この数週間でした(^^)

小岩菖蒲園

近いのに、一度も行ったことが無かったここ、江戸川の河川敷にあります。
書道のお稽古前に、友人とサクッと行ってきました。


20120625134040.jpg

20120625134224.jpg

20120625134153.jpg

20120625134326.jpg

20120625134509.jpg

20120625134453.jpg

20120625135108.jpg

20120625134829.jpg

こんな風に名前が記されているのですが、その種類たるや凄い数!
そして、なんつっても無料というのが嬉しいですね(笑)

花菖蒲以外にも、蓮や・・・

20120625134752.jpg

アガパンサスの蕾や・・・

20120625140117.jpg



野萱草 (のかんぞう)という1日しか咲かない花を見ることができました。

20120625135623.jpg

20120625135606.jpg

1日しか咲かないけど、次々に咲くそうです。


近場にも結構いいところがあるんですね。
リカバリー江戸川区!(笑)

菜の花のじゅうたん 浜離宮恩賜公園

先週、汐留に用があり、
汐留に行くなら!と、ちょっと早めに待ち合わせて浜離宮に寄りました。
菜の花が見ごろのはずですから



DSC00851.jpg

DSC00849.jpg


すっごく綺麗!
黄色い花を見るととってもHAPPYな気持ちになるのは何故かしら?
ダイブしたくなったけど堪えました(笑)


他にも色んな花が咲いていましたよ。


DSC00845.jpg

DSC00846.jpg

DSC00860.jpg


そしてソメイヨシノ
去年、この桜の下で、ひろみさんと写真撮ったなー。
この日は他の桜はまだ3,4分咲きくらいかな?
この桜は他の桜より開いてたみたいです。


DSC00863.jpg

DSC00865.jpg

DSC00870.jpg

DSC00867.jpg

DSC00869.jpg


一足早いお花見となりました(^^)

東京の桜の見頃は、明日までみたいですね。
7日の土曜にお花見ツアーに出掛けましたが(次にレポします)
明日は夜桜見物の予定、
明後日は雨らしいので、お花見は無理かな~・・・

心躍る桜だけれど、本当に見頃は短いのね。
それがまたいいのでしょうけれど
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR