スティングは裏切らない

待ちに待ったこの日!

1496874854420.jpg

スティングの武道館ライブ!!!
平均年齢高っ!そして私もその中の1人~笑。

4曲目 「イングリッシュマン in ニューヨーク」
スティングがそこで歌ってるっていう現実に感動して涙が溢れる・・・
5曲目「I Can't Stop Thinking About You」
60歳を過ぎて出した新曲はロックなラブソングなんてカッコよすぎる!

よく響くハスキーボイス、歌唱力も声量も全く衰えてない。
そして、あいかわらずかっこいい!
ポリス時代から30年以上のときを経て、私達をとりこにするその曲、歌声とその姿。
裏切らないな~、スティングは。

1496874847122.jpg

感動に浸りながら
「シェイプ・オブ・マイ・ハート 」でガン泣き

そしてアンコール2曲目は
「Every Breath You Take(邦題:見つめていたい)」
絶対にやって欲しかった曲の中のひとつ。


あ~、ほんとうに幸せな時間でした。
スティング、ありがとう

ちなみに、動画以外の撮影はOKでした


スティングの息子が歌手だって知ってます?
私全然知らなくて、前座で出てきましたが、すっごい歌唱力で似てました。
コーラスでも参加してて、親子共演が聴けたのも嬉しかった~

ライブ納め

ライブ記事はこのところずっとUPしてないのですが
以前より行く機会は減っていても、今年も10回だったかな?は行ってます

今年は懐かしのって感じの、日本人アーティストが多く
中西圭三、川村隆一、イエモンのライブにも行きました。
昔、両親がテレビで懐メロ番組を観てたとき
「ダサ!」と思ったのに、私にとっての懐メロのライブだ~

JAZZのバンドや、サックスの名プレイヤーのライブには相変わらず顔を出し
そんな中で、今年後半最も楽しみにして、
それが今年の〆のライブになったのが

DSC_1991.jpg

1481716942222.jpg

新木場スタジオコーストでのアラバマ・シェイクス!

オールスタンディングで早く行って前を取って、その後動けなくなるのも・・・だし
帰りが混むから見えなくても出口近くでいいか?と思って
ご飯食べてからのんびり行ったけど
会場に入るとやっぱりできれば見たい!の気持ちになる不思議。
そして調子よく、ちょっと見られる位置GET

1481716946997.jpg

ヴォーカルのブリタニーは軽く100㎏は軽く越えるボディで
声の迫力が半端なかった~!
新しいけれど、ちょっと懐かしいサウンドで
10代~60代の人が来ているという珍しいライブだった気がします。

今年のライブ納めにふさわしい、素晴らしいライブでした
やっぱり音楽って素晴らしい~


アラバマ・シェイクスの名前は知らなくても
グーグルのCMで流れていたこの曲は知ってるかも?
「サウンド&カラー」
https://www.youtube.com/watch?v=faG8RiaANek

そしてこんなのも凄くいい!

かっこいいな~。
ブリちゃんにパワーを貰えたライブでした

撮影不可ではなかったので、インスタに沢山の画像、動画があがってます。
日本も徐々にそういう時代になってきたのかな。


スタンディングのライブにいつまで行けるかな?と
ちょっと思ったりもした私でした

サム・スミスライブWOUWOUで放送♪

最近、一応真面目に働いていて、と言っても短時間ですが(笑)
ブログを始めた当初に比べるとなかなかUPする時間がなく、
行ったライブなどもあまりUPしなくなってしまいましたが・・・

昨年行ったライブの中で、とても素晴らしかったのがサム
喉の手術を受け、5月に行われるはずだったライブはキャンセルとなり
心配だったのですが・・・
素晴らしい歌声を聴かせてくれました

DSC_0650.jpg

上手いというだけではなくて、声に魅力がある彼。
美しくパワフルで、色気があり、どことなくクラシカルな彼の歌声。
その復活に娘は涙が止まらない様子でした

私の長い人生の中でも、心に残るライブとなることでしょう
神様、サムの声を取り戻してくれてありがとう、感謝です


なのに、この画像?(笑)

20151125_200646.jpg

大喜びの私たち!
スマホの顔消しアプリを使ったら、
サムさんの顔までシールが貼られた面白い画像になっちゃいました(笑)


昨年公開された「007スペクター」の主題歌に抜擢され、
007史上初めて主題歌が英№1に輝いたということでも、彼の素晴らしさが分かりますね♪


その、東京でたった1日行われたライブが放送されます。
2月14日、午後7時半からです。
興味がある方はぜひ、ぜひ!

真夏の夜の夢のひととき

前の記事と日にちが前後しちゃうのですが
久々のビルボードはBEGINでした

ミッドタウンは今、夏の特別イルミネーション、をやっていて(→こちら
ノーチェックだったので、その美しさにうっとり

DSC09686.jpg

ライブの時間があるので、残念ながらゆっくり見ていられずに・・・


DSC09689.jpg

DSC09690.jpg

そしたらビルボードからちょこっと見られました。

DSC09693.jpg


そしてライブが始まり、比嘉さんの歌声と沖縄のリズムに癒されていると、
ライブ中はいつも閉ざされているカーテンが開き・・・

花火のイルミネーションを見ながらBEGINの歌を聴くという素敵な夜に

ブラジルのマルシャのリズムに乗せた、20分以上にわたるメドレーが圧巻でした

DSC09694.jpg

お土産もいただいちゃいました(^^)

DSC09695.jpg

25周年ですって
デビューのきっかけになった「イカ天」見てたもんな~(~~;)
初めて聴いた時の衝撃、今も覚えてます。

アンコールで、その日誕生日だった女の子のリクエストに応えた「パイナップルムーン
久しぶりに聴いたけど、凄く良かった~

UPしてないけれど、最近日本人のライブに行くことが多くなって、
歌詞が沁みるお年頃なのかもです(笑)

たまにのライブ♪

以前に比べて、トンと行く機会が少なくなってしまったライブ。
ビルボードやブルーノートにはすっかりご無沙汰ですが、
銀座界隈のライブハウスにたまに行ってます。

最近、夜出不精で、六本木や青山が遠い・・・
歳のせいかしら!?


銀座SWINGではサックスのマルタ氏のライブを。

DSC_7364.jpg

DSC_7362.jpg

20141011_235001.jpg

バックミュージシャンの方達とぱちり


そして、ここ最近のお気に入りは、ケネディーハウス。
ハウスバンドの「スーパーワンダーランド」がとっても楽しい!

DSC_7480.jpg

DSC_7482.jpg

DSC_7485.jpg

DSC_7486.jpg

DSC_7488.jpg

DSC_7479.jpg

楽しいだけじゃなく、しっかりと聴かせてくれます!
ミオちゃんの歌唱力は素晴らしいし演奏もいい!

サックスとフルートを操る笹川氏は・・・

DSC_7702.jpg

こんなお茶目さん(笑)

20141027_231213.jpg

HAPPYになれるライブをいつもありがとう
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR