ドリーム ア ドリーム 宝塚過激100周年前夜祭

素敵なコンサートに誘っていただきました。



DSC_2177.jpg
DSC_2178.jpg


宝塚の歴代豪華スターたちが競演するというコンサート!


超!という程ではないのですが、宝塚フリークのお友達がGETしたチケットは、
私なんかがこのお席でいいの?と思うくらい素晴らしい席でした


三部構成で
一部はゴージャスなレビュー。
二部はジャズの世界をダンスと歌で見せてくれるショー。
三部は日本ものでの幕開けからのコンサートショー。


鳳蘭さんのド迫力の歌声!初風さんの美しい歌声!
3部でふと周りを見ると、感激で泣いてる方がたくさんいました。

そうだよねー。
歴代のトップスターが同じ舞台に立つなんて、めったにない機会なんでしょうね。



DSC_2162.jpg安寿ミラさん

DSC_2164.jpg湖月わたるさん


休憩時間に等身大のものをぱちり。
隣に立って一緒に写ろうかと一瞬考えたものの・・・
自分の顔の大きさとチビ具合が強調されるだけだ!と思い、すぐに却下(笑)


舞台を見ていて華やかでとーっても美しかったのがこの方。


DSC_2179.jpg

剣幸さん。あとでお歳と知って・・・じぇじぇじぇ!



そして顔の小ささに驚きで、男役ながら可憐?な感じのするこの方に釘付け


DSC_2175.jpg

浅海ひかるさん。
派手じゃないし、華やかじゃないし、存在感があるっていうのとも違うのだけど、
美しい男役でした~(^^)


そして前出の安寿ミラさんも、男役・女役共にすばらしいダンスでした!


宝塚フリークの方にとっては物足りないレポでしょうが・・・
でも、今まで宝塚を見る機会がなかった方にとっても、
きっと楽しいショーだと思います


東京では27日まで渋谷のオーブ劇場で行われています。
毎日著名なスペシャルゲストが2人出演、素晴らしい歌声を披露してくれますよ。
ん~、私ももう一度行きたいかも~

フランクフルト響・パーヴォのマーラー

サントリーホールで行われた、フランクフルト交響楽団のコンサートに行ってきました。
クラシックに疎い私なので、当然友達のお誘いです(^^;)

20120609215249.jpg


マーラーを聴くのは7、8年ぶり?
でも、生のマーラーはやっぱり、もの凄い迫力で、
この演奏を聴いて感激しきり!涙しました・・・
交響曲の演奏を聴いて泣いたのは、いつ以来だろ?

ラフマニノフのピアノ協奏曲を聴いて涙したのがいつ?
10年ぶり以上前かな・・・

きりっとした演奏だったのに、凄く心に響きました
指揮者についての良し悪しなんて、私には全く分らないけれど、
この人の指揮、好きかもです。

アンコールが終わり、オケのメンバー全員が退場するまで
拍手が鳴りやまりませんでした。


興奮冷めやらぬまま、お隣のANAインターコンチのバーで一杯
・・・いえ、2杯、3杯(笑)

20120606224147.jpg

20120606224350.jpg

素晴らしい音楽と美味しいワイン
幸せな夜でした

倉本裕基ピアノコンサート in浜離宮朝日ホール

ゆっくり書く時間がないので、さくっとの紹介なのですが(^^;)

本日、このコンサートに行ってまいりました。
誘われてで、私はあまり詳しくは知らないのですが、
この方の曲がかの「冬ソナ」で使われ、韓国では人気だそうで。

ソロピアノと、演奏の間のトークによる楽しいコンサートでした。
ご自分でも「私のトークショーにおいでいただき・・・」とおっしゃるほど、
ジョークが楽しいコンサートだったの。

DSC00236.jpg

DSC00237.jpg


映画や、ミュージカル、テレビ番組の為に曲を書き下ろしていて、
テレビ朝日の報道ステーション後の「ホテル」という短い番組のテーマ曲も
この方の作曲によるものでした。

急いでUPしたのは、明日放送の「行列のできる法律相談所」に出演されるとのことだから

とても楽しい方なので、お時間のある方は見てみて下さい。

東京工業大学出身の変り種で、
演奏のテクニックはというと「・・・」なのですが、
ミスタッチが多いのはフジコ・へミングだってそうだし~。
技術云々ではなく、ピアノを、そして音楽を愛してることが伝わる、
素敵なコンサートでした。

ひょっこりひょーたん島のジャズ風アレンジ、かっこ良かったです(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR