藤もツツジも見頃過ぎのお花見・・・

多分、GW初め頃が見頃だったのですよね~

でも、行けなかったのだから仕方ない。
様子見でまずは亀戸天神。

DSCN2376.jpg

やっぱり終わりかけ・・・
でも、まだこの辺は咲いてる方でした。

DSCN2377_2017051121573243b.jpg  

DSCN2379_201705112157326c8.jpg

こちら以外はあまりに寂しい状態だったので
亀を見たり

DSCN2385.jpg

鷺を見たり

DSCN2386_20170511220104b0a.jpg

かるがもの赤ちゃんを見たり

DSCN2389.jpg

可愛かった~
で、ツツジならまだ咲いてるかも?と淡い淡い期待を抱き、湯島天神へ。

DSCN2393_20170511220108804.jpg

DSCN2394.jpg

ん~、こらも残念!

これじゃ、道端のツツジの方が、日陰のはまだ綺麗に咲いてる状態でした。
ま、花は私の都合に合わせてくれるわけないのだから、仕方ないですね。

でも!

DSCN2401.jpg

DSCN2402_2017051122014131c.jpg

DSCN2404_201705112202043e5.jpg

青い空と、鳥居や門の赤さのコントラストが美しく
行って良かったです

なごりの桜

東京は昨日の強風で、桜もほとんど散ってしまいました。
その数日前、お天気は悪かったのだけど気になっていた場所へ。

DSCN1965.jpg

DSCN1967.jpg

1491955108731.jpg

1491955165411.jpg

1491955143015.jpg

1491955177737.jpg

DSCN1991_20170416114229dfc.jpg

1491955216264.jpg

夕方だし、雨だし、残念な画像なんですが
でも実際に見るとこの何倍も綺麗でした。

来年は絶対に青空の下で見たいわ~

「あんたも好きね~」と言う声が、埼玉方面から聞こえた気が・・・笑。

桜巡り 谷中から上野へ

昨日の東京は真冬の寒さでした。
桜も散り始めてる頃と言うのに・・・
その中、またしつこく桜を見てきた私ですが、笑。

さて、前回からの続きです。
谷中霊園から上野方面へてくてくと。

DSCN1661.jpg

DSCN1666.jpg

黒田清輝記念館に寄り道。この建物も大好きです

DSCN1669.jpg

DSCN1678.jpg

DSCN1673.jpg

DSCN1677.jpg

上野公園へ。

DSCN1679.jpg

DSC_2365.jpg

凄い人でも凄い桜~

DSCN1681.jpg

DSCN1687.jpg

DSC_2370.jpg

近頃の雀って、こんなに人になれてるの?

DSCN1685.jpg

DSC_2376.jpg

桜と柳のコラボが美しい~


最後はうさぎやカフェでお茶。

DSC_2383.jpg

DSC_2379.jpgDSC_2380.jpg

桜に誘われて、よく歩いたね~。
桜満喫の1日でした

谷中→桜巡り

お花見にUPが追いつけてない~

ってことで、とりあえず桜をUP。

DSCN1578.jpg

DSCN1584.jpg

千駄木の島薗邸見学から始まったこの日、近くの養護施設の桜が見頃~。
以前はご高名な方の邸宅だったこの場所、
素敵なステンドグラスがあちこちに残されているんです。

島薗邸に付いては後日UPしますね。
島薗邸見学のあと、早目のランチを。

DSCN1623.jpg

ランチの看板に惹かれ、生パスタのこちらへ。

DSCN1624.jpg

DSCN1625.jpg
DSCN1627.jpg
DSCN1629.jpg

初めてのお店ですが、ワインもお料理も美味しかったです。

ランチ後、桜が咲いてそうなところとテクテク。

DSCN1631.jpg

DSCN1632.jpgここは桜無いね

DSCN1637.jpgアランさんの桜も見て

DSCN1638.jpg

DSCN1641.jpg

そして谷中墓地へ。

DSCN1644.jpg

DSCN1645.jpg

桜のトンネルって、本当に幸せ感じます

続きは次回へ

大好きな桜を見に 再び

やっと満開になってきた東京の桜。
満開を期待して、先週咲き始めだった大好きな桜を再び見に。

1491362320015-1.jpg

満開!!!\(^o^)/


1491362320015.jpg

DSC_2387.jpg

DSC_2389.jpg

DSC_2391.jpg


同じくここの桜が代好きな某Aさんに、満開の頃また行っちゃうかも?と話して
カトちゃんに「あんたも好きね~」って言われそうと笑ってたら・・・

なんと本日Aさんも、この場所に桜を見に行っていて、まじニアミス!
同じ時間に同じ建物の中にいたんですよね~。

「あんたも好きね~」爆!


今年もここで満開の桜を見られて、幸せです
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR