江戸川花火大会

今年も姉達と江戸川花火大会へ。
なんか年々人が増えてる気がします。

DSC_3024_2017081115010674d.jpg

DSC_3037_20170811150110bff.jpg

DSC_3028_20170811150108ded.jpg
 
続けて上がると、煙のせいで見えない・・・

DSC_3029_2017081115010902d.jpg
 
全然見えない~笑。
こんなに見えなかったのははじめてかも

DSC_3040_20170811150104e2f.jpg

それでも、皆で来られれば、それで楽しいのでした

子供の着物は可愛い~

姉の孫の1人目が女の子で
その子が生まれた後に、自然と目に留まるようになった子供の古い着物。

あー、昔の子供の着物って、なんて可愛いの!
で、幾つかリサイクル着物を買ってました。

私と姉の家が近く、孫達が住む家が姉の家に近いので
会うことも多く、孫ではないのだけれど、とても近い存在です(^^)
今年の3月初めにその子に会った時。

20170320_203712.jpg

20170320_203741.jpg

姉の家のお雛様の前でちゃちゃっと着ただけですが、
その中の小さめの物2つがもうぴったりで、来年は着られないね。
子供の成長って早いですね

可愛いものが好きな子なので
とびっきりの笑顔になってくれました


なんか、なんかね。
着物って素敵!と思ってくれる子供を増やそうキャンペーン」を
知らず知らずのうちにしてるのかもですね、笑

KITTEとミッドタウンのイルミネーション

クリスマスウィークですね
近場でのクリスマスイルミネーションで、1番楽しみにしていて
1番よく見に行くのがKITTEのツリー。

DSCN0757.jpg

DSCN0758.jpg

DSCN0761.jpg


DSC_1909.jpg

DSC_1915.jpg

DSC_1922.jpg

DSC_1926.jpg

DSC_1927.jpg

大きくて、夕方からのライトアップショーは何度見ても綺麗です
2パターンあって、個人的には堂珍君の曲のときの方がお気に入り。


そしてミッドタウンも見れば今でも「わ~!」となります。

DSC_1839.jpg

DSC_1843.jpg

DSC_1845.jpg

DSC_1846.jpg

DSC_1849.jpg

DSC_1851.jpg

DSC_1860.jpg

河村隆一のライブの日、ビルボードから

DSC_1963.jpg

そしてこちらも毎年楽しみなサンタさんツリー

DSC_1980.jpg

DSC_1981.jpg

ほぼ古いスマホ画像なのですが、それでも綺麗は少しは伝わるかな

東大の紅葉(ちょっと早かった)

今朝の地震は東京でも感じられ、びっくり目覚めました。
原発や津波が心配でしたが、津波警報も解除されて良かったです。
とは言え避難されたされた方、
被害にあった方は大変だったことでしょう。
お見舞い申し上げます。


私はいつも遅れ遅れのUPになってしまうのですが
先週本郷に行く機会があり、東大を散歩してきました。
お目当てはこの大きな銀杏の木。

DSC_1818.jpg

そろそろ色付いているかな?と思ったのですが、まだでした

でも、他に少し色付いている木もあり

DSC_1820.jpg

DSC_1821.jpg

DSC_1823.jpg

DSC_1837.jpg

紅葉に釣られ、いつも行かない場所まで来てみたら銅像が。
どなた?と思ったら・・・
大好きな建築家のジョサイア・コンドル氏でした!
ずっと東京にいるのに知らなかった!ちょっと興奮~

DSC_1836.jpg

紅葉が連れてきてくれたご縁ですね


そして何度も遠くから見ている安田講堂も

DSC_1829.jpg

真下まで行ってみたら入り口が素敵~

DSC_1831.jpg

DSC_1832.jpg

ん~、知ってるつもりが新たな発見!
知ってるつもりになってたらだめですね。


そして東大の中で、とても好きな場所がこちら。

DSC_1825.jpg

私の学力ではとてもとても行けなかった東大ですが(笑)
歴史ある大学はとても素敵で、お散歩できることが嬉しい場所なのです

自宅から「た~まや~」

なんだかお天気が荒れている、この頃の東京です。
今朝も明け方から豪雨、雷も轟いてました。

隅田川の花火大会の日は、幸いお天気に恵まれ、今年も自宅ベランダから見ました。
建物の間から、かろうじて見える程度ですが(~~;)

DSC03884.jpg

DSC03897.jpg

DSC03940.jpg

DSC03937.jpg

ポケモン花火も見られました。

都知事が小池さんに決まったけれど、
地震を考えて電線の地中化についても考えられていますね。
電線が地上に無くなれば、我家からもっと綺麗に花火が見られる?
街の景観も美しくなりますね。

DSC03973.jpg

最後、重ねて上がると私の古いデジカメではただただ真っ白にしか写りませんが
遠くから見てもなかなかの迫力~!

あの人混みを歩く元気はもう無いけれど、やっぱり花火は好きで心踊ります
今週末は江戸川花火大会。
お天気に恵まれるといいな
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR