クラシックハウス(赤プリ旧館)

結構前ですが、すっかり気にいったこちらにまた行ってきました。

DSCN0400.jpg

このクラシックハウス内のレストラン、ラ・メゾン・キオイ。
3回目の今回は、行ったのがちょっと遅かったせいか、今までとは違うお部屋。
この廊下を通って

DSCN0363.jpg

こじんまりとしたこちらのお部屋へ。

DSCN0349.jpg

DSCN0352.jpg

DSCN0357.jpg

DSCN0358.jpg

DSCN0361.jpg

おトイレに行った時に、途中で見つけた重厚な階段と窓のステンドグラスが素敵で

DSCN0364.jpg

お会計の時に2Fは結婚式場ですか?と聞いたらやっぱりそうで。
見せてもらうことはできないか聞いてみたら、
その日は式が入ってなかったので見せてもらえました

DSCN0369.jpg

DSCN0370.jpg

DSCN0371.jpg

DSCN0372.jpg

DSCN0374.jpg


こちらは親族の控え室かな?

DSCN0379.jpg

DSCN0377.jpg

DSCN0385.jpg

DSCN0384.jpg

DSCN0382.jpg


そして式場

DSCN0394.jpg

DSCN0397.jpg

DSCN0391.jpg

素敵~
私・・・とは言えませんが、笑、子供がこんなとこで式をするのもいいかな~と。
こじんまりと、家族と大切なお友達くらいしか呼べないでしょうけれど。

20161111_095024.jpg

夢見る母笑。

DSCN0401.jpg

赤坂プリンス クラシックハウス(赤プリ旧館)

私達のお年頃では、結婚式をこちらで、という方も結構いるのでは?
私の高校時代の1番仲良しだった友達もこちらで結婚式を行いました。

赤坂プリンスが無くなると聞いた時に
あの素敵な旧館は残るのかしら?無くなったら悲しいな・・・
いや、無くなるわけない!と思っていたら、やはりちゃんと残してくれました。

DSC_1547.jpg
 
DSC_1548.jpg

DSC_1545.jpg

この中にレストランができていて、そちらがお目当て。
ラ・メゾン・キオイ

DSC_1541.jpg

DSC_1531.jpg

DSC_1533.jpg

DSC_1535.jpg

DSC_1532.jpg

DSC_1538.jpg

DSC_1537.jpg

クラシカルで重厚ながらも、インテリアは大人可愛い~
そして意外とリーズナブルなんです!
着物友の皆さま、今度ぜひご一緒に♪


DSC_1558.jpg

DSC_1526.jpg

DSC_1527.jpg

DSC_1550.jpg

DSC_1551.jpg


紀尾井町タワーはまだできたばかりのせいか空いていて、
でも旧館だったレストランはいっぱいでした。
皆、こちらの復活を待ち、レストランを楽しみにしていたのでしょうね。

こちらで結婚式をした友達に久々に連絡して、今度一緒に行こうかな~

デジカメが壊れて、次のデジカメを買うまでの間だったので
古いスマホ荒い画像で失礼しました

アンダーズ タヴァン

この記事の時にちょっと触れましたが
7月にホテルアンダーズのレストランに行ってきたので、その紹介を。
もう2ヶ月前の事になっちゃいましたね

その日はサントリーホールで行われた、こちらのコンサートに行っていて

DSC_5856.jpg

コンサート後に、いつもアークヒルズか全日空ホテルのどちらかで
サクッと飲むのがお決まりになっちゃってるので、
今回はサントリーホールからワンメーターで行けそうなアンダーズに行ってみようかと
初訪問することに(^^)

DSC_5808.jpg

DSC_5807.jpg

DSC_5810.jpg

DSC_5860.jpg

DSC_5811.jpg

DSC_5812.jpg

時間が遅かったので、サクッと注文、ちゃちゃっと食べる感じでしたが
いい雰囲気で、お料理もどれもとっても美味しかったです

DSC_5845.jpg

DSC_5840.jpg

DSC_5837.jpg 
牛タン トマト クリスピーガーリック 柚子胡椒ドレッシング

DSC_5838.jpg 
白身魚のグリル つぶ貝とハーブバター

DSC_5839.jpg

DSC_5843.jpg 
豚頬肉のよなよなビール煮込み 豚ヒレ肉の挟み揚げ

DSC_5841.jpg


とっても美味しかったのだけど、ここはサクッと食べるお店じゃないですね。
時間に余裕があるときに、ゆっくりと食事を楽しむレストラン。
インテリアも素敵だったのだけど、照明がかなり暗くて
年上の友人は「メニューが読みにくい」と言ってました

お値段も庶民にとってはリーズナブルとは言えないので、夜はなかなか行けないかな。
次に行くのはいつになるかな?って感じでしょうか。

でもでも、どれもとっても美味しかったです
タヴァン貯金して、またいつか行きましょう(笑)

ここ最近食べた美味しいもの

汐留 XVIN

DSC_2145.jpg

DSC_2146.jpg

DSC_2147.jpg DSC_2148.jpg

DSC_2150.jpg

DSC_2149.jpg

DSC_2155.jpg

DSC_2157.jpg

DSC_2158.jpg

DSC_2159.jpg


ご覧になってわかると思いますが・・・食べ過ぎ!
次の日の午前中くらいまで満腹感が(笑)
美味しかったのですがね♪

・・・えっと、ここ、シェンロンでしたよね?
詳しいことは調べてないので、経営自体が変わったのかわかりません(~~;)



銀座 懐食みちば

DSC_2206.jpg

DSC_2207.jpg

DSC_2208.jpg

DSC_2209.jpg

DSC_2211.jpg

DSC_2213.jpg

DSC_2210.jpg

DSC_2215.jpg

友人の退院祝いで。
良くなりますように・・・



久々の たいめいけん

DSC_2193.jpg

DSC_2191.jpg

DSC_2197.jpg

DSC_2196.jpg

DSC_2200.jpg

DSC_2203.jpg

DSC_2195.jpg

DSC_2194.jpg

飴色のオニオングラタンスープが美味しすぎる~(^^)



最後に 平井のレストランコバヤシ

・・・平井って知ってます?
同じ区に住む私でも平井駅って年に1度降りるかどうか。

グルメな知人が「ね?行った事あるでしょ?ウチからは遠いけど、美味しい?」

・・・すみません、知りませんでした、なかなかの有名店なんですね。

DSC_2280.jpg

DSC_2257.jpg

DSC_2258.jpg

DSC_2259.jpg

DSC_2260.jpg

DSC_2262.jpg

DSC_2263.jpg

DSC_2265.jpg

DSC_2268.jpg

DSC_2276.jpg

DSC_2278.jpg

DSC_2275.jpg


最後のリキュールはサービスで出してくれました。
ジビエが有名なお店のようで、コスパも良かったし、今度はジビエを食べたいな!


DSC_2279.jpg

シェフがお見送りで出てきてくれたので、一緒にパチリ。


いや~、存じ上げなくて失礼いたしました(^^;)



一時期痩せましたが、それは遠い遠~い昔のことのようです(笑)
でも、美味しく食べられるって幸せ!

素敵なレストランたち

前回の最後に記しましたが。
3月はお誕生月でしたので、いつもは行かないようなお店にも出向きました。
お友達から誘っていただいたり、
バイト先の社長にゴチになったり~(^^)


恵比寿「タクボ」
ナプキンのセッティングが可愛い!
こういうのって、嬉しいですよね


DSC_0351.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0356.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0359.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0371.jpg

ワインたくさん頂きました。
お料理もボリュームたっぷりで、でも可愛く美しく、パンも美味しくて
楽しい美味しい時間でした。



ランチで銀座の「サーラ・アマ-ビレ」
前にも来たことがあるのですが、
今回は念願の「飲み放題ランチ!」

DSC04852.jpg

DSC04853.jpg

DSC04854.jpg

DSC04855.jpg

DSC04856.jpg

DSC04857.jpg

DSC04860.jpg

DSC04858.jpg

DSC04861.jpg

DSC04862.jpg

DSC04859.jpg

DSC04865.jpg

DSC04866.jpg

DSC04867.jpg


多分なんか撮り忘れてる・・・(笑)
7000円はね、私にとって、とってもお高いランチだけれど、
でもでも、ゆっくりとビールやワインを5,6杯飲んだら元が取れちゃう?
いやいや、お得なのでは!?

このお皿数で少しづつというのは女子好みだし・・・あ、オバサン好みだし。
いや、絶対お得だ!
お金貯めてまた行こっと。
次回は目標10杯!(笑)



そして最後は、とっても印象に残った素敵なレストラン
「ラール・エ・ラ・マニエール」

DSC_0422.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0424.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0426.jpg

DSC_0428.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0434.jpg

DSC_0427.jpg

DSC_0432.jpg

DSC_0440.jpg

DSC_0442.jpg

薔薇の花びらが散りばめられたロマンティックなテーブル!
入った瞬間に、幸せ気分になれるお店です。
そして、ワインもお料理も美味しかった~。

こちらもパンの美味しいお店で、パンのお土産もいただきました(^^)

DSC_0455.jpg

帰る時にシェフが出てきて送ってくれたのも好印象でしたよ。


忙しくて2月頃まで激痩せしてた私はどこに?(笑)
今では、またお腹まわりが気になる状態です・・・

でも、元気に食べられることは幸せなことだわ~
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR