浴衣で丸の内


先日葉山にご一緒できなかったほっぷさん。
残念だったし今年お互い浴衣をGETしたので、
その浴衣のお披露目会を是非しましょ!ってことで、
デートしました

私はsou.souさんの浴衣を着る予定が、
当日諸事情ありまして、急遽変更に(~~;)
でも、そのお陰で今年1度も着ていない浴衣を着れたから、
ま~、それはそれで良かったかな?

浴衣で丸の内


銀座くのやさんの浴衣に、初おろしの半幅帯。
むふふ、タイシルクハウスでSALEになってた帯です
結局、この夏、おろしちゃったわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして先日葉山でGETした真田紐&シェル帯留。


ランチはパン好きのほっぷさんがチョイスした「沢村 丸の内店」
軽井沢の有名パン屋さん、沢村の支店です。


沢村 丸の内店


伺うのは初めてだったので楽しみ~
そして、ほっぷさんのお友達で、
私のブログも見て下さってるTさんもご一緒ということで、
更に楽しみ~

この日は前菜&パン&メイン&デザート&飲み物のコース。
そして+アルコール(笑)


沢村 丸の内店 前菜
 
       沢村 丸の内店 
       私セレクトの魚介のクリーム煮
  
沢村 丸の内店
ほっぷさんは豚のスペアリブ

       沢村 丸の内店
       Tさんは鶏のグリルをセレクト

沢村 丸の内店



Tさんはとっても可愛くってスリムで、モデルさんのようでした
そしてとってもお洒落~(・∀・)
でも気取ってない方で、お話が弾みました



浴衣で丸の内 新丸ビルテラスにて

浴衣で丸の内


ほっぷさんはawaiの絹紅梅。
グレーがかった藤色に、白のめだか柄、素敵~!
ほっぷさんも長身でスリムな美人さん。
・・・なんか、私の背中、大きくない
スリム美女2人の中で、ダルマになった気分の私でした~(爆)


ランチの後、沢村がある新丸ビルのお店を色々とチェック!
ん~、あそこのバッグ素敵だったな~
あそこのピアス、欲しいな~。
そしてTさんは素敵なトップスをGET!(*゚▽゚*)


お茶してお開きとなりましたが、
3人の洋服の好みが合う&皆靴大好きってことで、
着物系を見回らなくても、すっごく楽しかったです
お茶した隣のお店では、ウェディングパーティーが行われていて、
花嫁さんの可愛いウェディングドレス姿を見ることができました


沢村のお土産はパンと味噌味のラスクを。

沢村 丸の内店

こうやって、夜すぐ食べちゃうから、ダルマなのよね(≧ヘ≦)
それもチーズと一緒にですから~、あはは~
って、笑い事じゃない!


ほっぷさん、Tさん、楽しいお出掛けをありがとうございました

着物で下町ツアー


残暑が厳しい毎日ですね・・・・
そんな中でも着物好き達は頑張って着物を着ます!(笑)
24日、素敵な下町ツアーを環さんが企画して下さいました。
私は前日ライブだった為、ランチからの参加となりました。


着物で下町ツアー 着物で下町ツアー

京都のsou.souさんでGETした浴衣、初おろしです
柔らかくてとっても着易かったわ。


ともにランチから参加のひろみさんと両国駅で待ち合わせ。
両国駅近くにあるのは、国技館ですね~。
この辺には相撲部屋も多く、お相撲さんが普通に歩いてます。

着物で下町ツアー


ランチの店に向かう途中、ちらっと寄った「回向院」
鼠小僧次郎吉のお墓があるお寺なんですよー。


着物で下町ツアー 着物で下町ツアー


そして、両国橋の袂にある「ももんじや」さんの店先には・・・・

着物で下町ツアー ひろみさん、びっくり!

私はすっかり見慣れてるんですが~(笑)

この角を曲がると、私の行きつけの「明神下神田川支店」があります。
こちらが本日のランチのお店。
環さん、あざみさんとこちらで合流です。


実はこの3日前にも友達のリクエストで行ってました(笑)
その日はすっぽんをメインに。


明神下神田川支店 明神下神田川支店 明神下神田川支店

明神下神田川支店

       明神下神田川支店

明神下神田川支店


見た目のグロさからは想像がつかない、本当に上品なお味です
この日のお部屋には力士たちの手形が飾られてました。

明神下神田川支店

       着物で下町ツアー



そして今回は鰻重のお定食を。

明神下神田川支店

明神下神田川支店 牡丹の素敵なお軸が~


乾いた喉をビールで潤して、ふっくら柔らかな鰻を堪能。
は~、外の暑さが嘘のようです(*´∇`*)
・・・が、ここでノンビリするわけにはいきません!
さ~、下町の旅に出掛けましょう


着物で下町ツアー


usako、環さん、あざみさん、ひろみさん。
環さんがくるりの竹楊柳 、あざみさんとひろみさんは麻着物です。
皆さん涼しげな着こなしですね~。

この後のツアーの様子は次回へと続く(・∀・)

Omarion & Marques Houston inビルボードライブ東京


もう、最高に良かったです(´∀`*)
楽しめた&盛り上がった感は、今まで行った、
ビルボードのライブの中でベスト3に入ると思うわ

20100824221329



Marquesを知ったのは6、7年前?
HMVだったか、WAVEだったか、どちらかの店で
耳に飛び込んできた歌、わ!好きな声・・・・
思わず店員さんに「これ何ていう曲ですか?」って聞いちゃった(笑)
それが彼の 「That Girl」 だったのです。

美しい高音、胸にキュンと来る声、
こんなに若い子だと思わなかった!
その後も好きな曲がた~くさんあるアーティストです。

1番好きな曲




そしてOmarion、若きHip Hopダンスのカリスマ的存在。
なんと言っても 有名なのが映画「You Got Served」
私は公開されて、ずいぶん経ってから見たのだけど、
Marquesも出てたのね!びっくりしちゃった。


そんな2人のライブ。
一昨年に来た時は、気付くのが遅かった・・・
去年Marques1人で来た時は娘が受験前で、
彼が大好きな娘を置いて私1人で行っちゃうのもちょっとね~。
ってことで、やっと娘と一緒に彼らのライブに行けたよー

Omarion&Marques

Omarion&Marques

はい、カメラを向けるとヘン顔しかしない娘です(笑)


ダンサー系の子が多いかと思いきや、様々な客層でしたね。
ひょっとして最年長かな?と思ったら、
1番前の席に同年代の人達発見!やるな~(☆゚∀゚)

まず登場したのはMarques。
生で聴いても、甘くてすっごくいい声~
そしてファン・サービスが半端無い!
ステージを離れて、アッチコッチの客席に動く!
私も握手できたし、娘はステージに上げてもらえて、
一緒に踊る&ハグでしたよ~(* ̄∇ ̄*)

そしてOmarion、彼の人気の方が高いのね。
最初から下のフロアは全員総立ち&黄色い声援!
ダンス、超カッコ良かったわ~
周りでは「やばい、やばい!」の声の嵐~。
若い子の褒め言葉って「やばい」なのね(笑)

2人共、2階まで駆け上がり、カウンターの上に上がってDance!
上で見てた人達も超盛り上がってました


Omarion&Marques ごっ機嫌な私達でした



Marquesの曲の中で1番好きなCircle、やってくれました(*´∇`*)


そしてOmarionの超カッコいいこの曲もやったよ~






↑ の曲は、息子がやってるマーチングパーカッションが出てくるから
思い、ひとしおなんですわ(´∀`)
アメリカに渡って早2年、1度も帰ってきやしません。
まー、楽しく元気にやってるみたいなんで、いいですけど~(笑)


Marquesが8月に29歳になったばかり、
Omarionはまだ25歳くらいだと思う。
若いR&Bの子達、頑張れ~!!!
来年も来てくれたら、また絶対行きたいライブでした


葉山へ・続編


「HOUSE 1891」に入って、目に飛び込んできたのは、
黄金色に輝くストール
またしてもテンションあがります~
そして帯留の数々!

葉山・続編

       葉山・続編

素敵な着物マダムはs☆kiさん。
この日もシックで美しい着こなしでした。


カンボジアの優しい色合いの布達・・・
ストールとして使っても、インテリア用の布として使っても素敵だわ~。

葉山・続編


そして半幅帯達もありました!
(その写真を撮らなかったのが悔やまれる~)

素敵な物が沢山だったのですが、
スゴーク暑くてね、ちょっと思考回路が止まっちゃった感じ(´・ω・`)
1人帰りの電車で考える・・・・
あのストール、あの値段なら買っておくべきだったかな・・・・
ま、買いすぎ防止の為、思考回路遮断されて良かったのかも(笑)

koyukiさんは、素敵なストールをGETされてました。



ギャラリーを出て、とにかく涼を取れる場所へと向かう
伝説のチャヤのカフェへ。

葉山・続編
 
       葉山・続編

葉山・続編

       葉山・続編


着物好き同士、話は果てしなく・・・です(笑)
逗子駅までkoyukiさんに送っていただき、解散となりました。
koyukiさん、お世話になりありがとうございました!
そして皆さん、ご一緒できてとっても楽しかったです



葉山・続編
 
この帯は長いので、色々な結び方が出来ちゃいます。

 
そして、あまりに美しい、すみれさんの染め帯を激写!

葉山・続編

小紋と共に、ぎをん齋藤さんでお求めの物。きゃ~


そして、そして・・・・
暑さで思考回路ストップしてた割に、
ちゃっかり帯留と真田紐の三分紐、買ってました(笑)

葉山・続編

s☆kiさんも、これの親戚のような?帯留をGETされました



楽しい葉山の旅でした
涼しい時にまた行ってみたいでーす。

葉山へ


葉山へと向かうことになったのは、素敵な出会いがあったから(^_^)

神楽坂のお座敷遊びの会で、
カジュアルなのに凛とした美しい着こなし、
そして素敵な半幅帯の方がいらしてね。
その方、七緒などでも取り上げられた、
「PONNALET」の江波戸玲子さんだったのです

PONNALEThttp://ponnalet.com/


神楽坂→銀座part2


その時の玲子さんの帯、もちろんPONNALETの物。
ラオスの植物染めの半幅帯、素敵でしょう?


ちょうど葉山のギャラリーで展示があるとのことで、
私達4人は「行きたいね!」といきなり盛り上がったのです
ほっぷさんは仕事の都合で参加できなかったのですが(残念・・・)
19日にすみれさん、s☆kiさん、私、
そして葉山在住のすみれさんのお友達のkoyukiさん、
4人でのお出掛けとなりました(・∀・)


葉山へ

雨が心配だったので、綿麻の蜘蛛の巣浴衣。

着物で酷暑の六本木 帯はタイシルクハウスの、両面帯、←の裏側。


ところが葉山はピーカンのとってもいいお天気!
妊娠中のkoyukiさんはお洋服、
すみれさんとs☆kiさんはエレガントな着物のお姿
1人で浴衣・・・ちょっとカジュアル過ぎ、ご免ね、ご免ね~


待ち合わせは逗子駅、ここに来るの何十年振りかな~?
koyukiさんが車で来て下さって、海沿いの道を走り(気持ちよかった!)
まずはランチの「琢亭」さんへ。

葉山へ

琢亭にて、koyukiさんとすみれさん。
koyukiさんも着付けの先生なのですよ。


葉山へ 葉山へ

葉山へ

 葉山へ 葉山へ

素敵な器、素敵な盛り付け、そしてとっても美味しかったです
全てたいらげ、楽しいお話にが咲いたランチでした。


葉山へ 琢亭前にて。

すみれさんは、涼やかではんなりと美しい着こなしですね~
このお着物、本日初おろしだそうで、すみれさん嬉しそうでした
気に入って求めた着物に初めて袖を通す時って、
なんとも言えない幸福なひと時ですよね~(*´∇`*)


そして、お目当てのギャラリーへ。
まずは「PONNALET葉山の家」

葉山へ この階段を上ると・・・

なんとも素敵な空間で、なんとも素敵な展示が!
まず目に飛び込んできたのは、藍のグラデーションの布達・・・
これはまずいわ~、いきなりテンション上がる~!(笑)
そして、玲子さんと、作家の方々が笑顔で迎えて下さいました。

植物染めのピーニャ(パイナップル)の繊維や、苧麻のショールの
素敵なことと言ったら、もう~
天女の衣ってこんな感じ?

こちらでは、洋服、ショール、布などがメインの展示で、
もう一つのギャラリーの方では帯や反物、
帯留などの小物も展示しているということで、
もちろんそちらの方にも伺うことに
玲子さんが案内して下さいました。


葉山へ 「HOUSE 1891」


ここから先は、次回へと続きま~す(・∀・)

神楽坂→銀座part2


そんなワケで銀座に向かうこととなった私達。


その前にまずは神楽坂での華やかな画像をUP!

着物で神楽坂→銀座

玉八師匠と、着物美女軍団の何とも素敵なお姿


そして、すみれさんとs☆kiさんをパパラッチ!

着物で神楽坂→銀座

左のすみれさん、夏塩沢にさらっとした帯を銀座結びで。
道明の帯締めが効いていますね~。

右のs☆kiさん、落ち着いたお色の着物は小千谷の紅梅。
トータルで落ち着いた同系色のコーデながら、地味にならない上級者。
・・・と思ったら、着物歴2年以内とは、ん~、参りました!


そして銀座では、もとじさんで、皆さんそれぞれに嬉しい出会いが
すみれさんは城間さんの紅型帯
s☆kiさんは目を奪われる美しいロートン織りの帯

ほっぷさんは、購入した訪問着にぴったりくる帯を探していて、
これならと思う帯を発見!でもこの日は見送ったのです。
なぜならば・・・・
やっぱり、その着物を持ってきて合わせた方が!ってことで、
私も翌日一緒にお付き合いしちゃいましたよ~(笑)

テーブルの上で着物と帯を合わせたところ、
二人共「ん?」って感じでしたが、
訪問着を着て帯を当てたところ・・・嘘みたいにしっくり来る!
美人のほっぷさんの美人度が更に増す!!
何?何?どういうこと
目から鱗・・・・
ってことで、めでたく帯をGET!
実は私の大好きな職楽浅野さんの帯で、私まで嬉しくなった~

いつも帯に一目惚れして買っちゃう私だけど、
着物と、そして自分と合わせてみる大切さを痛感しました。


皆さん、それぞれにお似合いの帯GETで、
私まで幸せいっぱい、胸いっぱい(*´∇`*)
あんなに素敵な帯の購入に付き添えて、
帯好きのワタクシ、感無量でございました~

で、私はセールになっていた帯揚げのみ購入(笑)

神楽坂→銀座part2 神楽坂→銀座part2


ちょっと粋な感じのもの。
和小物さくらさんてさ、以前もとじさんで求めた、
刺繍のさくら柄鼻緒もここのだったわ。
私の好きなテイストなのね!
今度じっくり調べてみよーっと


ほっぷさんとお茶・・・じゃなくて、アルコールで一息(笑)
ほっぷさんがお着物を入れてたバッグが可愛かったので、
撮影させて貰いました。


神楽坂→銀座part2


撥水加工の優秀バッグなのですよ!


素敵な会、素敵な着物姿、
そして素敵なお買い物にご一緒できた、幸せな二日間でした(・∀・)

着物で神楽坂→銀座


神楽坂の鰻屋さんで食事しながら、男芸者のお座敷芸を見る会。

まー!なんて素敵な会なんでしょう!
そんな素敵な会のお誘いが、
着物友達のほっぷさんから舞い込みました

今回は、はじめましての着物好きさんお2人もご一緒。
1人はほっぷさんが通う料理教室のお友達、s☆kiさん
もう1人は着付けの先生、人気ブロガーさんでもある、
すみれ堂のすみれさんです


着物で神楽坂→銀座 向日葵の帯


水玉絹紅梅に今年GETした向日葵帯初おろし。
ドキドキ、ワクワクで出掛けました~(*゚▽゚*)


はじめましての方とも、着物好き同士ってことですぐに打ち解けられ
ホントに「着物マジック」って感じです。
お茶したお店から、会が催されるお店に移動する頃には、
もうすっかり、昔からのお友達気分(笑)


私達が「志満金」さんに着いた時には、
中に着物姿の方達がもう沢山お見えで、テンション上がる~!!
あ、あのお着物素敵!
あ、こちらの方の帯も素敵!
お座敷芸を観る前に、そして鰻をいただく前にすっかり胸いっぱい?
でもお食事はしっかりいただきますよ~(笑)


着物で神楽坂→銀座

       着物で神楽坂→銀座

着物で神楽坂→銀座 

左がお料理激写中のすみれさん



そして玉八さんのお座敷芸を堪能。

着物で神楽坂→銀座 

着物で神楽坂→銀座 

↑紺地の小千谷縮がほっぷさん
ほんのりグリーンがかった白っぽいの羅?かなと思う帯と合わせた、
なんとも涼しげなコーデ(´∀`*)
あなたといると、いつもふざけてばかりの私ですが、
実はあなたのコーデには常々参ってるのです


私は以前にも、男芸者の方の芸を見たことがあるのですが、
それぞれに個性がありますね~。
今では日本にたった5人だけの存在。
お金持ちの皆々様、どうにか彼らを支えて下さいませ!


玉八師匠、最後に記念撮影にも快く応じてくださいました。

着物で神楽坂→銀座

       着物で神楽坂→銀座

ほっぷさん、玉八さんの襦袢に興味津々!
私も見せて貰いましたが、いや~ん、色っぽいお柄でした(*´∇`*)


この後、awaiさんに行ってみたいとリクエストがあったのですが、
残念ながら火曜日はawaiさんの定休日・・・・
着物屋さんや、着物まわり小物のお店が多い銀座へ向かうことに。

・・・これがね、吉と出ました
私達(特に、私以外のお三方!)、この日銀座に呼ばれてたのよ
ね~、皆さん?(笑)

楽しい嬉しい銀座レポは次回詳しく(・∀・)

銀座 波奈


新しいお店に行く時って不安と期待が半々。
ネットなんかで見て、すっごく期待して行くと、がっかり・・・
って事もあるので、何年前からか防衛本能?が働いて、
「ま、そんなに期待しないで行ってみましょ」という感じ(笑)

前の記事でちょこっと触れましたが、
魚好きの友達がネットで見つけて、魚好きな私と一緒ってことで、
行ってみない?とチャレンジすることになったお店です。
土曜の銀座って、お休みだったり、早終いのお店が結構多く、
新規開拓となりました。


銀座 波奈

コース料理もありますが、
好きな物だけをつまみたい私達はアラカルトからチョイス。
板さんと相談しながらメニューを決めるのも楽しいひと時です

銀座 波奈

先付け、蟹とアスパラと冬瓜。
手前に見えるすごく小さい赤い物、これなんとトマトです!
ちゃんとトマトの味がするの~!


銀座 波奈

お造りは、こち、はた、鮪、そして鯵のなめろうも。
奥の白いのは大根のスライス。
これがビックリするほど甘くて美味しい!
そして、もう一つのビックリは・・・

銀座 波奈

この鬼灯、食べられるのー!w(゚o゚)w オオー!
トマトっぽいんだけど、ココナッツのような香りがほのかに。
ん~、生まれて初めて鬼灯食べました。


銀座 波奈

お出汁いっぱい、プルプルの卵焼き。


銀座 波奈 フルーツトマトとチーズのサラダ


銀座 波奈

ピクルス、右のイガイガしてるのはゴーヤ。珍しいですね~。

銀座 波奈


銀座 波奈

焼き魚はのど黒をチョイス、美味しかった~

銀座 波奈

〆は蟹ともずくの餡かけご飯。


いただいた物は全て美味しかったです。
小さなトマトや、食べられる鬼灯などの演出も楽しいし。
お皿や盛り付けも美しく、落ち着いてるけど気取ってない接客もマル

お魚の種類がちょっと少ないのが残念なのと、
これがすっごく美味しい!みたいなパンチには欠けるけど、
また行きたいと思うお店でした。
ランチもやってるらしいから、ランチにも行ってみたいな。

後でネットで調べたら、千葉をメインにチェーン展開してる店でした!
先に知ってたらヘンな先入観持って、行かなかったかも~(=゚ω゚=;)
いや~、ネットだけじゃ分らないものですね~。

丸の内の国際ビルにも入ってるんだー。
全然知りませんでした( ̄▽ ̄;)

Boyz2Men


この春から夏にかけて、ライブ三昧でございます~。
なんだろ?ライブって買い物と違って手元に何も残らない、
食事と違ってお腹いっぱいにもならない。
でも、だからこそ、夢のように消えてしまう素晴らしい時間・・・
心にだけ残り、あの、夢のようなひと時をもう一度!となる、
媚薬のような時間を与えてくれるんですよね。

90年代初頭、子育てに翻弄していた私を、
夢の世界に誘ってくれたBabyface。
その彼が楽曲を提供したBoyz2Menも又、
日常の暮らしを忘れさせてくれるような存在でした。
何と言っても圧倒的な歌唱力、そして心地いいハーモニー(*´∇`*)
(ホントはアラビア数字の2なんだけど、反映されません

その彼らと、ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブルの共演!
昨年、終わってからそのライブを知り、地団駄踏んだわよ
ってことで、今年はチケットGETしましたよ~
会場は国際フォーラムA。

Boyz?Menのコンサート

もう、美しい歌声にそれだけで目頭が熱くなる・・・・
その上色んな思いがクロスオーバーして、益々ウルウル。
この歌の頃、小さかったんだ~、子供達。








サービス精神が旺盛なのも、ブラックマン達のライブの楽しみの一つ。
薔薇の花を沢山用意して、女性にプレゼントしてました。
その曲の時だけ、女性は席を離れて前に行くことが許可され、
若い女性も、昔若かった女性も(笑)
ステージに向かって猛ダッシュでした。
私はコケルのが怖くて自粛しました~。

Boyz?Menのコンサート

会場には20代後半から40代の女性が多かったですね。


夢のあとでもお腹は空くので、もちろん空腹を満たしに銀座の街へ!


この日は友達が見つけてきた初めてのお店「波奈」
土曜でもゆっくり食事ができるお店って、銀座に少なくて、
なおかつお魚好きの私にぴったりのお店を探してくれました(・∀・)

もう、入って、カウンターの中の板さんの手元見た瞬間、
いいでしょ、このお店!って感じでしたね。
用意してるお造りが美味しそうだったんだもーん

初めてのお店なので、たっぷり紹介したいと思います。
美味しいお料理については、また次回に~(・∀・)



着物で酷暑の六本木


もうすぐ終わってしまう展示がやっぱり気になって、
「オルセー美術館展」観に行くことにしました。
六本木には他に行きたいところもあったので~。

着物友のひろみさんをお誘いしていたのだけど、
あまりの暑さと、ちょっと貧血気味とのことで、
ひろみさんは途中から合流することとなりました。

着物で酷暑の六本木 麻の着物に先日UPした帯。


国立新美術館のチケット売り場で、
20分待ちだと言われ・・・
でも建物の中で待てるんだから楽勝!と思ったら、
あのガラス張りの、天井が高い建物、暑いわ・・・・
それに人が密集して並んでるから、それも暑い・・・・

会場の中も凄い人で、私は自分の愚かさを嘆きました。
なぜ夏休みに入る前に来なかったのかと!

思い通りに鑑賞することはできなかったけれど、
やっぱり素晴らしい作品の数々でした。
好きなロートレックやドニの作品も幾つか観れたし
特に心に残ったのは・・・
ゴッホの「星降る夜」
モローの「オルフェウス」
ルソーの「蛇使いの女」    でした。

着物で酷暑の六本木
 
そう言えば下駄はコレ。前ツボ、あんまり目立ってないな~???



美術館を出て、次に向かったのはawaiさん。
今セール中なので、ちょっと覘いてみました。

セールの、仕立て上がりのグリーンの絹紅梅はサイズが大きく、
セールじゃないけど、とても美しい深海のような色の小千谷縮、
合わせてみたら私にはいま一つ似合わない(=゚ω゚=;)
残念なような、ほっとしたような~(笑)
麻の半襟を一つ買っただけで、無事awaiさんを出ました。

そしてひろみさんと合流。
次に向かったのは六本木ヒルズの特設ビアガーデン。
広告代理店に勤める友達が、その企画に関わっていて、
1度は行ってみてくれって言われてたので、
ひろみさんにお付き合いいただいたわけです。


着物で酷暑の六本木 艶やかな牡丹柄の浴衣のひろみさん

着物で酷暑の六本木

本日のお薦めビールはギネスでございます~(笑)


で、その友達に「今日行くぞー」と連絡したところ、
わりと近くで仕事してるから、ちょっと顔出すわーって事となり、
途中でやってきました。
面白くて、生意気なヤツなんだけど、仕事は出来るらしく、
いつも大きなイベントを抱えて忙しく動き回ってます。


着物で酷暑の六本木

たけちゃん、ちゃんと撮れてたよ、ありがとう!

着物で酷暑の六本木


世界のビールと世界のおつまみが楽しめるこのビアガーデン。
それだけでも楽しい気分なのだけど、
毎週金、土、日にはダンスのショーがただで見れちゃうんです!
私達はそちらも楽しみにしていて、
1番前のテーブルをセレクト、かぶり付きでタンゴのショーを見ました


着物で酷暑の六本木

       着物で酷暑の六本木

着物で酷暑の六本木

       着物で酷暑の六本木

官能的なダンスと、ギターの調べ・・・・
そして暑い中での各国のビールやおつまみ。
まるで異国にいる気分でした!

仕事途中のたけちゃんを見送り、
ショーがすっかり気に入った私達は
2回目のステージまで見てお開きに。

暑かったけど、素敵なショーが見れたし、ひろみさんも楽しんでくれて、「浴衣でビアガーデンて夢だった!」と言ってくれて良かったわ~。
ちなみに来週のショーはフラメンコ。
暑さに強い方、ここお薦めです。


ブログの世界で知り合った友達と、
リアルの世界で知り合った友達が同席したのは始めてのことでした。
だいたい、友達にブログをやってるなんて言ったことなくて、
ま~、からかわれたよね( ̄▽ ̄;)
着物見て「暑いのに何の我慢大会だ?」とか言うし~
君たちがふざけたコメばかり書き込むと、
私のブログが汚れるので、教えてあげませんよーだ(笑)

金麦の帯

  
CMで気になる浴衣の着こなしと言えば、金麦の檀れいさん。
去年の雪花絞りの浴衣も可愛かったですよね~。

そんな気になる浴衣姿を2年連続で飾ったのは
同じお店の帯でした。

うー、実はこの店の商品は全て一点限り、
欲しい物がいっぱいなので、本当は他の人に教えたくない~!
でも、ブログに遊びに来てくれたあなたの為に・・・
あなただけの為に!教えちゃいます!!(笑)

タイシルクハウスhttp://www.rakuten.co.jp/thaisilk/ 


 


麻のバティック&タイシルクの帯だったのですね~。




CMでは黄色のタイシルクの方を表にして締めてるんですね。
同じ色の物は既に売切れだったのだけど、
裏の色が綺麗なブルーの物もあって、綺麗だわ~

麻バティック南国花柄半幅帯


このパターン以外の半幅や、名古屋帯もあって、
どれもこれも欲しくなっちゃう~!ヽ(TдT)ノ
その中でも特に惹かれたのがこちら。
両面共にこの夏の私のツボ、ブルーですから!


麻バティック青白波柄半幅帯


帯の説明を読んだら、auのCMで土屋アンナちゃんが締めてる物と
同柄の帯でした。色の配色はちょっと違うのかな?
アンナちゃんと言えば、娘が大大大好き!
・・・・これも何かの縁(どうにかこうにか理由付け~)
ってことでGET!

この帯をGETしたら、あのブルーの前ツボの下駄が益々欲しくなって、
ぜん屋さんへと足を運んでしまったワケです(´・ω・`)
本日、この帯と、ぜん屋さんの下駄でお出掛けの予定



そして、この帯は対象外だったのだけど、
SALEになっている帯が数点ありまして~、
物によっては半額、もしくは半額以下の物も


・・・・ついつい、誘われてしまった・・・・


半幅は、今まで無難な博多小袋しか持ってなかったし~(言い訳!)
他の物、結構我慢したもんね、この夏は~(言い訳!)

でもね、SALEのもう1つを悩んでたら、あっと言う間に売れちゃった。
何気に有名なのかな?このお店。
そう言えば、七緒とかにも掲載されてたようだし。
・・・・え?知らなかったのは私だけ?(笑)

GETした他の帯については、いずれ又・・・・
ちなみに袷の時期も使える帯なので、来年の夏を待たずに
ご報告できるでしょう。

ん?袷の着物に半幅って使ったこと無かった
でも、買ったからには挑戦するわ
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR