ネットショッピングに疎い私ですが~


裏物や、小物にハマリつつあるこの頃・・・
気になっていた「般若」柄の羽裏。
着物友のひろみさんにもね、
「羽裏が般若だったら引く?」って聞いたことがあって、
「いいじゃないですかー、そういう遊びも」って言ってくれて。
購入しようか迷っていたところ・・・

そしたら、私が以前に見た70%offくらいの値段で、
染むらのあるワケあり品としてネットショップで出てました!
羽織やコートの裏なんだし、気にならないかな?
そして冒険できるプライスだし!ってことで購入(・∀・)


お買い得の羽裏 怖い?(笑)

ついでにこれも買ってみました。

お買い得の羽裏 あは、呑兵衛の私にピッタリでしょ?


染むらはほとんど気になりませんでした。
いいお買い物ができちゃった~(* ̄∇ ̄*)
仙臺屋さんです




サンクトペテルブルグ室内合奏団のクリスマスコンサート


またしても着物友のひろみさんから、嬉しいお誘いがありました
オペラシティーでのコンサート、
もちろん2人共着物で出かけようねってことに(・∀・)


サンクトペテルブルグ室内楽団のクリスマスコンサート サンクトペテルブルグ室内楽団のクリスマスコンサート
 
BlogPaint

 






無地紬に洛風林の帯、これ十字架に見えません?
見えるってことで(笑)クリスマスにかけてみました。
コートは紫のベルベット、帯の紫とリンクさせて。
そして私がポイントで使った紫をひろみさんはメインカラーに。
こういう偶然て楽しい

オペラシティーはクリスマスの綺麗な飾り付け
この時期のお出掛けはどこもかしこも華やいで、心躍りますね。


サンクトペテルブルグ室内楽団のクリスマスコンサート

素晴らしいコンサートでした!
まず、知ってる&癒される古典の曲が、忙しいこの時期に嬉しい。
(カノン、G線上のアリア、タイスの瞑想曲など)
そしてヴォーカルの女性が声も見た目も美しく、とってもオシャレ。
6曲歌ったけど、3着のドレスを披露でした。
(真紅のドレスも素敵だったし、プッチ?と思うドレスもあり)
そしてその中のアンコールの2曲は日本の歌、ジンと来たわ~
11年続けてこのシーズンに来日してるそうです。

 
コンサート終了後は夢見気分のまま、
来る時に見た大きなツリーの前で撮影(・∀・)

サンクトペテルブルグ室内楽団のクリスマスコンサート サンクトペテルブルグ室内楽団のクリスマスコンサート

ひろみさん、急いでどちらへ?と思ったら・・・・

サンクトペテルブルグ室内楽団のクリスマスコンサート

あら、大きなボーイフレンドとデートの約束だったのね(笑)


ランチはオペラシティー内の謝龍(シャーロン)で。

サンクトペテルブルグ室内楽団のクリスマスコンサート


着物なのにさ、坦々麺食べる私って・・・・・・・

よく話してよく笑って、お店を出るとツリーは更に美しく輝いてました


サンクトペテルブルグ室内楽団のクリスマスコンサート
 
 
いい音楽を聴いて癒され、清らかな気持ち&
精神的デトックスになった本日、
でも、食事の席ではお互い物欲情報満載で(笑)
相変わらずの私達でした~

ひろみさん、ありがとうございました!



オマケの画像、上の画像だとコートの柄が出てないので・・・・

サンクトペテルブルグ室内合奏団 地味着物を華やかにしてくれるコートです。


久々のビルボードライブ

 
母のことがあり、予約を入れててもキャンセルしたライブもあり、
久々にビルボードライブへ!


久々のビルボード 久々のビルボード

本日も黒、ヒール履いてもやっぱりチビだわ・・・(笑)
リングはこの時期に活躍のシャネルのクロスリング。

ビルボードライブのあるミッドタウンはクリスマスの飾りが綺麗です


クリスマス模様のミッドタウン
       クリスマス模様のミッドタウン
クリスマス模様のミッドタウン
       クリスマス模様のミッドタウン
クリスマス模様のミッドタウン クリスマス模様のミッドタウン
クリスマス模様のミッドタウン

大きなツリーはサンタさん人形で作られた可愛いもの!
ご時勢を考えると、ゴージャスなツリーよりマッチしてるのかもですね。

そしてエルメスのスカーフ&ストールの特別ブースも

ミッドタウン



ライブは2ndなので、まずはお食事を(・∀・)
VINOTECAも久しぶりだわ~。
色々なお店があるのに、ついついパトちゃんに会いたくて
やっぱりここに行ってしまう(笑)

ミッドタウン VINOTECA ミッドタウン VINOTECA
ミッドタウン VINOTECA ミッドタウン VINOTECA

シーザーサラダ、蛸のカルパッチョ、
チーズ入りライスコロッケ、ジェノベーゼのパスタ。
・・・あれ、2品ほど抜けてるわ(=゚ω゚=;)

いつも通り、とりあえずのビールの後、
お薦めの白ワインを聞いたら、こちらをセレクトしてくれました。


ミッドタウン VINOTECA 「VELADORA」

カリフォルニアのナパ・ヴァレーのとっても美味しいワインでした。
(ナパ・ヴァレーはあのオーパス・ワンの産地!)

「このワインはラテン系の労働者達に敬意を表していて、
彼らの出身地のマリアがラベルのデザインになってるんだよ。
そして売り上げの一部は慈善団体に寄付されてるんだよ。」

パトちゃんは面白いだけじゃなく、
こんな話を聞けるとこが魅力なんですよね。


そしてビルボードライブへ
なんと今回は外人さんじゃないんです。
私達の年齢には懐かしい・・・大橋純子さん

久々のビルボード

       久々のビルボード

ピアノとのDUOのみのライブ、今年初挑戦だそうです。
いや~、歌、上手いわ。
あの小さな体であの声量、伸びる声が気持ちいい

新曲「大人の恋をしましょう」を引っさげてのライブでした。
それも素敵な歌だけど、
「黄昏マイ・ラブ」や「シルエット・ロマンス」に感激~!
そして、あ、こんな曲もあったね、の「ビューティフル・ミー」
・・・・これが凄く良かった!!!
年齢によって「沁みる」曲って違ってくるのでしょうね。




思った以上に素晴らしいライブでした(*´∇`*)

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR