ぎりぎり1月に新年会

29日、着物友のほっぷさんとランチしてきました。

今年に入って一度もお会いしていなかったのですが、
紬が好きな私達、新春気分で柔らかものデートをしましょうという事になり(笑)
せっかくなら1月中にということで、急きょ決まりました。


まだ袖を通していない江戸小紋にしようかとも思ったのですが、
私にしては珍しい総柄小紋で少し華やいだ雰囲気に。
・・・と言っても色は地味ですが(笑)

DSC00165.jpg

この日は雲一つ無いいいお天気だったのだけど、風が強い!
という事で、羽織ではなくビロードのコートにしました。

DSC00168.jpg

草履は真綿入りをチョイス。
以前にほっぷさんが、少し暖かいと言っていたのを参考に。


レストランウィークが開催中なので、
お試し気分で行ったことのないレストランを選ぼうと思ったら、
お目当てのお店は満席・・・

寒いから、あんまり動かず遊べるようにと、
六本木ヒルズの「レスタジ」でランチすることにしました。


DSC00178.jpg

圧巻のワイン達が迎えてくれます。

DSC00170.jpg

スパークリングワインで乾杯!
ほっぷさんは極淡いクリーム色地に淡いグリーンのぼかしの小紋。
帯は明るい辻が花で新春らしい着こなしです。

DSC00169.jpg

ん~、色が出てなくて残念(><)
付下げで、似たような色合いのものを持っているけど、2年以上着てないわ・・・
この小紋を見たら着たくなりました!


DSC00171.jpg

DSC00173.jpg

DSC00174.jpg

DSC00177.jpg


私は魚料理をチョイスしたのですが、
青海苔をソースはとても美味しかったです
かじきまぐろが固めで、もう少し柔らかい食感のものが良かったかな(^^;)

前菜と人参のリゾットはとても美味しかったです。
店員さんのサービスがとても良く、
彼等、彼女等の笑顔がとても印象に残る、気持ちのよいお店でした。

DSC00176.jpg

そして外はこの空!
これもまた気持ちがいい・・・けど、テラス席の椅子が倒れる程の風でした。


ランチの後はヒルズの中をふらふらと。
なぜかほっぷさんといる時は、着物とは関係無い、
洋服や靴、アクセサリーの素敵なものを見つけてしまうこと多し(笑)

中でもエストネーションでSALE中の靴の充実ぶりに驚き!
マノロやルブタン、ジバンシーやアルマーニなど輸入物の靴が40%off!
サイズが残っていれば超お買い得で、しばし靴売り場から動かない私達でした(笑)

他も色々見て、ほっぷさんはお友達の贈り物にと
ニコライ・バーグマンの素敵なブリザーブドフラワーを選んで、
お茶して解散となりました。

DSC00183.jpg

DSC00184.jpg

微妙な傾きで止る可愛いポット。


特別に何かしなくても、
着物でお出掛けできれば楽しいものです(^^)
ありがとうございました。
次のお出掛けも楽しみにしています


最後に2人の後姿を。

DSC00179.jpg

DSC00181.jpg


やっぱりここ、暗かったね(~~;)

耽美の館「ミュージアム1999」

レストラン「ロアラブッシュ」の入っている「ミュージアム1999」は大正時代に
資産家千葉五郎氏が息子の結婚の為に建てたアールデコ様式の建物。

これに並ぶ現存の建物は、私の大好きな庭園美術館(旧浅香宮邸)しかないそう!
ここをセッティングしてくれて、夕那さんホントにありがとう

アールデコの父と呼ばれ、耽美の世界を築き上げた芸術家「エルテ」
こちらは、そのエルテの作品数がメトロポリタン美術館を凌ぎ
世界一というのですから驚きです!

素晴らしい作品と、アンティークの調度品をご覧ください

DSC00134.jpg

DSC00135.jpg

DSC00116.jpg

DSC00129.jpg

DSC00130.jpg

DSC00132.jpg

DSC00131.jpg

DSC00137.jpg

DSC00144.jpg

DSC00145.jpg

DSC00133.jpg

20120124124416.jpg

DSC00148.jpg

DSC00142.jpg

DSC00154.jpg

は~、改めて見てもため息
多分・・・キャンペーン期間中にまた行っちゃうわ(笑)
2月末まで通常5250円のランチが今なら3675円に!
ディナーは通常15750円が11025円に!!(他にサービス料がかかります)
興味のある方は是非どうぞ(^^)



この日、初おろしだった帯のお太鼓。

DSC00161.jpg

そしてこの帯に合わせてこちらも初おろしの半襟。

DSC00162.jpg

どちらもモダンな感じで、この館の雰囲気にちょっと合っていたかも?などと、
ひとり思ってニヤニヤしていた私です(笑)

着物友と新年会 in ロアラブッシュ

昨年、着物友の夕那さんと、
なかなか登場できない着物があるよねーとの話になり、
夕那さんは紬の付下げを着る機会がないとのこと。

そう言えば私も持ってるけど、一度も着ていないわ!
という事で、夕那さんが紬付下げを登場させる会を予定してくれました。
 
ひろみさん、あざみさんもお誘いして、
いつもよりちょっとお洒落して、いつもよりちょっといいレストランへ。


・・・の予定が、24日の東京は前日夜から降った雪の為積雪!
当日は晴れたけれど、この状態(><)

20120124064716.jpg

20120124080316.jpg

これで着物で出掛けるの~???
ってことで私はポリ着物に変更・・・


20120124112314.jpg

残念だったけれど、この帯を初めて使えたのは嬉しい
3年以上寝かせた洛陽織物の「チベタンラグ唐草」という名の帯。
ビロード織の洒落袋帯です(^^)

そして漆塗りの椿の帯留も初おろし。
昨年日本橋萌さんで求めたもの。

20120124184548.jpg


渋谷へと向かうので使う路線は、急行の運転が取り止めのうえ遅延・・・
遅刻してしまいました。
待って下さってた皆さんは、なんと3人共絹の着物!
へタレは私だけでした(^^;)


夕那さんが予約を入れてくれたのは青山の路地裏にある1軒家のレストラン。
HPを見て、アールデコの創りの建物と、絵画を楽しみにしていました

DSC00155.jpg

初めてのお店ですが、見たことあるような、前は通ったことあるような?
食事の途中で思い出した!
15年以上前に友人がここでウェディングパーティーを行ったのだわ(笑)


DSC00118.jpg

まず通されたウェイティングルーム。
この時点でこの建物の素晴らしさに心躍りっぱなしに

明るく優しい色の絞りに、優しいピンク色の羽織のひろみさん。
可愛らしい装いが良くお似合いです(^^)

そして通されたレストランのスペースも素晴らしい空間!

DSC00136.jpg


ランチコースの詳細はこちら。
今回はキャンペーン期間で、いつもよりお安くいただけちゃいます

DSC00160.jpg

それぞれワインも選んで、いただきまーす。

DSC00119.jpg

DSC00120.jpg

DSC00123.jpg

DSC00124.jpg

DSC00125.jpg

それぞれが美味しく、量もたっぷり。
話もすすみ、ワインもすすみ、気が付けばお腹いっぱ~い!

でもデザートワゴンが運ばれてくると、ついつい欲張りたくなる私達。
ひろみさんオーダーのデザート。

DSC00126.jpg

私はスイーツの好き嫌いがあるので、ちょっと色の寂しいお皿。

DSC00127.jpg

ガトーショコラとバニラアイスがとっても美味しかった!

DSC00128.jpg

素敵な館で美味しいお料理とワイン、楽しいおしゃべりでご機嫌さん(^^)
それで皆さんの着物姿を撮らせて貰うのを忘れちゃったのが残念

夕那さんは優しいピンクベージュの紬付下げに茶系の帯。
珍しくピンクの帯締めでしたが、とてもお似合いでしたよ。
そして帯留、鼻緒に龍!

あざみさんは大島紬に鮮やかなブルー時の梅の帯。
綺麗なブルーグリーンの帯揚げと帯締めが爽やかでした。



ランチの後は白い烏さんと、大山キモノさんを覘いて解散となりました。
(大山キモノは定休日だったのに入れていただいて、小林先生ありがとう!)

楽しいお出掛けをありがとうございました



着物姿の写真はほとんど撮れなかったけれど、お店の中は色々と写真を撮らせて貰ったので
(ちゃんとお店の方に許可をいただきました)
次回にたっぷりUPします!

建物好きとしては、しつこい記事になるかもです(笑)

書道のお稽古初め

先週、書道のお稽古初めでした。
子供の頃に習っていた書道を再開したのが9年程前。

いつもさぼってばかりですが、今年も続けていきたいと思ってます。

我が師は硯と水差しのコレクターで、素敵な物を沢山お持ちなのですが、
辰年ということで、水差しや小物類が龍の物になっていました。

20120116162402.jpg

20120116162424.jpg

20120123155742.jpg

20120123155818.jpg

20120123155901.jpg

素敵な家具に美しいお道具、そして美しい書
こんな家に住みたいものです(^^;)

そしてお歳暮のお礼にといただいたのも・・・


20120123162710.jpg

20120123162745.jpg

龍の文鎮と、龍が飾り彫りされた墨。
龍好きのあの方が喜びそうです(笑)


干支にちなんだ和小物をボチボチと探していますが、
値段との兼ね合いもあり、これと言う物に巡り会えず・・・
このままじゃ、私だけ「龍祭り」に参加できないわ(泣)

文鎮ぶら下げて出掛けますか

谷中七福神巡り 2

前回からの続きです。


夕焼けだんだんを上ってから、なんと1時間以上の寄り道をしてしまいました

そしてやっと4番目に向かったのは谷中霊園近くの長安寺(寿老人)

DSC00101.jpg

この時点で2時半頃、寄り道に夢中で、気付けばランチもしてないわ(^^;)
ってことで、近くの店でランチを。

20120117153159.jpg

DSC00103.jpg

薬膳カレーの「じねんじょ」さんで2人とも海鮮カレーをオーダー。
選べるトッピングは、ひろみさんが疲労回復の黒ゴマとトロロ。
私は風邪予防の生姜と紅花・・・だったかな?(笑)


5番目、天王寺(毘沙門天)

DSC00104.jpg

DSC00106.jpg

DSC00107.jpg

とても美しいお寺でした。


あとの2箇所は少し離れてます。日が暮れる前にたどり着けるかな?
と言いつつ、やっぱりフラフラ寄り道。

骨董屋さんで我が家にあるのと同じ蛸唐草の蕎麦猪口に出会ったり!


6番目、護国院(大黒天)

DSC00109.jpg

DSC00111.jpg

ここには楽堂(舞台)があるのに驚きました。

DSC00110.jpg


ラスト、7番目は不忍池弁天堂(弁財天)
足も疲れてきたのか、ここに来る途中の下り坂でコケました(笑)

DSC00113.jpg

子供の頃から何度も前を通ってますが、お参りしたのは初めて。
7箇所全て廻り終えたのは4時半頃、日が暮れる前に終えることが出来ました。
駅で言うとJR山手線の5駅の間を歩いたことに。
ちょっと達成感感じちゃったりして(笑)


私のホームグラウンド、日本橋でも七福神巡りができて、
(人形町を中心に、水天宮駅~浜町駅~小伝馬町駅界隈)
こちらは1時間半程でに行けるような範囲なので、
そちらにも挑戦してみようかしら?

ひろみさん、いつか一緒にいかがですか?(笑)


この日の羽織は初おろしの物です。

DSCN2294.jpg

DSCN2295.jpg


昨年「なか志まや」さんのsaleで出会った小紋を羽織に仕立てて貰いました。
柄が入ってる部分の地色、黒に見えますが墨色というのかな、濃い焦げ茶色。

仕立て上がった状態を見て、「なんか私らしい羽織だな~」と思ったの(笑)
着物と帯の明るめの色合わせも、この羽織があったから安心してできた感じです。

谷中七福神巡り

17日、着物友のひろみさんと、新春にぴったりな着物のお出掛けをしてきました。
田端~上野にかけての七福神巡り。

私にとっての今年最初の着物が、とっても福々しいお出掛けとなりました。

20120117101218.jpg

20120117101257.jpg

明るい気持ちで出掛けたくて、私としては明るいコーデで。
ちょっと気恥ずかしい、美人格子という名の紬(笑)
グレイッシュなピンクの無地に見えますが、赤とグレーの細かい格子。
(by今はもうない銀座 萌さん)

鶴、桜、梅etc・・・の柄の、知念貞夫氏の紅型帯(銀座 松屋)
帯留は梅、帯締めは母のもの。


ピンク系の着物に黄色地の帯など、以前なら考えられなかったけれど、
洋服の色合わせとは全く違う、着物の色袷の魅力に気付き、
今年はちょっと色合わせの冒険をしてみようと思ってます


雲ひとつ無い、七福神巡りに絶好のお天気でした(^^)
田端で待ち合わせて、まず訪れたのは東覚寺(福禄寿)

DSC00068.jpg

DSC00067.jpg

DSC00072.jpg

DSC00075.jpg

葵の御紋の、大変美しいお寺ですが、福禄寿はどこに?・・・
あれ~???

DSC00069.jpg

お庭に美しく輝く仏像を発見!
石で出来ているのかな~?何の石でしょうか?


2番目は西日暮里駅近くの青雲寺(恵比寿)

DSC00080.jpg

DSC00077.jpg

ここの張り紙で気付く・・・
なんと七福神の公開は10日まででした・・・オーマイガッ!
でも、いいんだもんね。
きっとお寺を巡るだけで、御利益があるよね!と、あくまで前向きな私達。

20120117115353.jpg

塀に描かれた恵比寿さんとツーショット(笑)

ひろみさんはね

20120117115442.jpg

恵比寿さんに頭をナデナデして貰いました(爆)



3番目、修性院(布袋尊)

DSC00081.jpg

DSC00082.jpg


谷中七福神のお寺は、しだれ桜のあるお寺が多く、
桜の頃にまた来ましょう!と誓いました


この辺りの路地には古い民家や素敵なお店が多く、歩くだけで楽しくて、
寄り道、寄り道の私達。

DSC00092.jpg

ひろみさんがシャッターチャンスを狙っているのはこれかな?

DSC00095.jpg

たわわに実った柿の木にとまる小鳥。
下の方には枝の上で寛ぐ猫ちゃんもいました。


DSC00096.jpg

お金のなる木にいっぱいに咲いた花を発見したり。


そして素敵なお寺も発見。

DSC00089.jpg

DSC00083.jpg

DSC00086.jpg

徳川家縁の古いお寺のようです。



「夕焼けだんだん」の坂の途中、日向ぼっこの猫ちゃん発見。

20120117122306.jpg

DSC00100.jpg

皆にカメラを向けられても、逃げるどころか、
居眠りを始めて、微動だにしない大物でした(笑)


次回へと続きます(^^)

JEFF”Tain”WATTS in コットンクラブ

今年の初ライブはジャズ・ドラマーのワッツ氏率いるカルテットでした(右上)

20120113232753.jpg


1月生まれの友達が、ミュージックチャージ無料のご招待を受けて、
誘ってくれたので行ったのですがね。

ジャズは全然詳しくないし、CDを買う事も少ないのだけれど、
生で聴くとやっぱりいいですよね~

20120113182845.jpg

20120113182828.jpg

20120113183656.jpg


1stステージだったので、食事しながらライブを楽しみました。
次のステージな開場時間を越える程、たっぷりと演奏してくれました(^^)


そしてね、1枚目の画像の4組のミュージシャンのライブに限り
今年成人式を迎えた人達はミュージックチャージ無料のキャンペーンをやっていて、
娘と日程の相談して予約しました(^^)
娘のジャズ・ライブ・デビューです

該当する方、無料でライブを楽しむチャンスですよー
(他に飲食代はかかるけど、飲み物1杯で楽しんでる人も結構います)

12月に食べた美味しいもの 2

前回からの続きです。


友人と忘年会、銀座「のっけや」 ふぐ料理の店です。
早い時間に行くといつも空いてるのですが、
この日は予約でテーブル席はいっぱい、カウンターも4席しか空いてなかったの。
忘年会のシーズンを見くびっちゃいけませんね(^^;)

20111215175716.jpg

20111215180436.jpg

20111215181805.jpg

前菜、てっさ、そして・・・うふふ。
ちょっと贅沢してふぐの焼き白子もオーダー。とろける~

20111215182511.jpg

20111215183845.jpg

20111215190050.jpg

ビール→日本酒へチェンジ(笑)
唐揚げ、ふぐちり、お雑炊。お腹一杯、大満足です。



職場のクリスマス会?で 日本橋たいめいけん。

20111222181437.jpg

2階のレストランへの階段にも、たいめいけんのマークが装飾されてます。

20111222182925.jpg

20111222185521.jpg

20111222190944.jpg

この時期に、メニューに無いお料理をいつもオーダーするのだけど、
それが↑の「牡蠣のマカロニグラタン」
冬のお楽しみなのです~

社長、今年もたくさんご馳走になり、ありがとうございました!
私もですが、事務の社員の女性はここで働くようになってから太りました(笑)

そうそう、ここ次回の「ゴチになります」に登場するんですよね。
ここのメニューは半分以上は食べてると思うので、
皆が何をオーダーするか楽しみです
何気に「海鮮チャーハン」とかも美味しいのですよ。


そして、今年のラスト飲み会 銀座「ねのひ」

20111228194402.jpg

20111228195311.jpg

20111228172946.jpg

この選べる突き出しを見るだけでテンション上がっちゃいます
ちなみに私はなまこの酢の物を、
友人達は鯛の肝の塩辛と、湯葉を選びました(^^)

20111228174338.jpg

ビールにもワインにも、日本酒にまで合っちゃう鶏レバーのパテ。
必ずオーダーする一品です。

20111228173806.jpg

20111228175243.jpg

20111228181651.jpg

どれも美味しいのですが、桜海老の天麩羅がサクッサクで、
すご~く香りが良くて美味しかった~

20111228190115.jpg

〆は鯛めし!ブラボーです!!(笑)


12月は他に以前にブログにUPした、表参道の「しろう」や
赤坂の「トゥーランドット臥龍居」などにも行ってるし、
家族で2回食事に行ってるし(お寿司と洋食屋さん)
食べ物&飲み物だけで凄い出費になってるな~(^^;)

でも、美味しい物を食べながら友や家族と過ごす時間は
かけがえの無いものだから、よしとしましょう

それより問題はカロリーだわ・・・

美味しいものが食べられるのも健康あってこそなので、
カロリーも気にしつつ(少しは、笑)
今年も美味しく楽しく食事ができれば嬉しいです

12月に食べた美味しいもの

1月も半ばになりましたが、娘の学校も授業がまばら、
私もなんだかまだしっかり始動してない感じです(笑)
ってことで、今更ながら12月のお食事をUP。

いつもよく食べる私ですが、
12月は忘年会やらクリスマスやらでお出掛けが多く、
いつもに増してよく食べちゃいました(^^;)


いつものアスター

20111202172428.jpg

20111202174103.jpg

20111202175324.jpg

20111202181612.jpg

ピータン、ソフトシェルシュリンプの辛い炒め物(すっごく美味しかった!)、
豚肉と中国野菜の炒め物、白味魚の辛い煮込み。

シェフが変わったのか、辛い煮込みがいつも程辛くなくて少し残念・・・

でね、何十回と通ってるので特に目に留めてなかった造花。

20111202185932.jpg

20111202185957.jpg

よーく見てみたら・・・ん?
聞いたら石だそうです!中国ではよくあるのだとか、凄い技だわ~。

20111202190050.jpg

20111202190116.jpg



書道会の忘年会、つきじ田村「旬泉坊」

20111205181924.jpg

20111205183019.jpg

20111205192512.jpg

お写真控えめ、でもビールと日本酒はしっかりいただきました(笑)



友人と忘年会、銀座「いか福」

20111207184117.jpg

20111207190304.jpg

店名にもなってる「いか」
その日に仕入れたいかを、いけすで泳がせて、
それを調理してくれるので、ご覧の通り新鮮ですよ~

20111207190159.jpg

カワハギ、肝を醤油にとかして、それを付けて食べるのが絶品

20111207190654.jpg

20111207191850.jpg

20111207193148.jpg

ふぐの唐揚げ、ふろふき大根。
このメニューと来れば日本酒でしょう(^^)



姉と飲み会?(笑)姉の友人の店へ、市川の焼き鳥屋さん。

20111214201616.jpg

20111214202222.jpg

20111214205257.jpg

ここ、銀座・日本橋界隈の焼き鳥屋さんに比べると、
コスパが素晴らしく、それで味も素晴らしいんです
ほぼレアの「さび焼き」最高!
いや~、市川、あなどれません(*^^*)


まだあるなー(^^;)
長くなるのでpart2へと続きます。

成人式

昨日、娘が成人式でした。
中学まで他区の公立の学校に通っていたので、
地元ではなく、そちらの区の成人式に出席しました。

家でどうにか着物を着せて(まあ、苦しくないの優先ですからね)
ヘアセットと帯結びの予約が7時半なので、7時過ぎには家を出ました

その美容院の1番目は5時半からのスタートだったそう
予約するのが遅いと、そういうことになるのです・・・
それで着付けが苦しいと、ホントに辛い1日になっちゃいますよね(;;)


DSC00017.jpg

DSC00050.jpg



8時半過ぎに完了したので、友達と待ち合わせの時間まで余裕があり、
家族や親戚と撮影する時間も少しあったのだけど、
成人式当日ってやっぱりバタバタするし、友達優先で動くのだわ。
そうすると、前撮りをして和服のまま帰る方が、
家族や親戚とゆっくり写真を撮れることがよーく分りました。

ということで、娘一人の写真というのもほんの少ししか撮れませんでした(・・;)
帯はふくら雀のアレンジ。


成人したことを祝う式ですが・・・
当の本人はしばらく会っていない同級生たちと会えることが1番の楽しみ(笑)

そして母である私は、娘の振袖姿を見ることと、
それと同じくらいお嬢さんたちの振袖姿を見ることも楽しみ~

なので数人の仲良しママと連絡のやり取りをして、
ママ達とも久々に会いたいし、会場へ。

都心の区で子供の数が少ない為、会場はホテルです
少ないと言っても、振袖姿のお嬢さん方が100人以上いるのですから、
それはそれは心躍る光景でした!
いや~、カメラ小僧になって皆の着姿を写真に撮りたい気持ちでしたよ~
そこはグッと堪えましたが(笑)

それでも娘と仲良しの子何人かを、前から後からと撮影させて貰いました
勝手にここにUPしちゃうのも申し訳ないので、
お見せできないのがまた堪えるところなのですが・・・(><)


1番仲良しの2人の姿はUPさせて貰っちゃおうっと(^^;)

DSC00034.jpg


2人共古典柄で、キラキラとか入ってない王道の振袖でした。
なんか嬉しいな~と思ってしまった私
真ん中の子もウチと同じように、お母さんの成人式の着物だそうです(^^)


式典後はホテル内で軽い立食パーティーがあり、
一度帰宅して着替えてすぐ同窓会へ。
朝4時半に起きて、帰宅は夜11時頃。ホントにバタバタの1日でしたね~。


なにはともあれ、無事に成人式を迎えられたことが1番の喜びでしょうか?


帰宅後、本日12時提出締め切りのレポート作成の続きに取り掛かり、
終わったのは今朝の4時過ぎだったようです(~~;)


あんなに大勢の振袖姿を見られるのは成人式だけですよね~
来年もホテルのロビーに忍び込もうかな、と密かに計画(笑)

年末年始からの・・・

今更なのですが、大晦日、家で過ごした方はどのテレビ番組を観てたでしょうか?
我が家はあちこちチャンネルを変えてる状態だったのですがね。

あまり興味の無かった紅白の、女性演歌歌手の着物も気になったりして(笑)

演歌歌手ではないのですが、ユーミンの着物姿が良かったな~
ピンクと言っても、サーモンピンクっぽいこっくりとした大人ピンク。
それに日本の花の代表でもある桜の柄の訪問着。
訪問着にしては袖が長かいですよね?


20111231231105.jpg


こんな幸せ色の着物にも惹かれてしまった・・・


あ、でも、今年は着物と帯は買わない予定なので、
残念ながら今年はGETできませんが・・・

あら、そこで笑ってる方は誰?(笑)

実はね、訳あって、去年の暮れにまたお買い物してしまったの・・・(爆)
その訳はまた近々・・・


寝ぶた祭りで過ごした年始だったという事は、先日書きましたが。
昨日、某新年会に出た主人がいただいてきたお土産がこちら。

DSC00011.jpg


「ねぶた音頭」というお漬物!
なんという偶然でしょ!?笑っちゃうわー!

DSC00008.jpg


はい、日本酒にバッチリでございます~


そしてこんなものも・・・

DSC00010.jpg

DSC00009.jpg


ぶたさん生活はしばらく続きそうです・・・

A Very Happy New Year!

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。

DSC00003.jpg


今年も例年通り、食べて飲んで寝て、の「寝ブタ祭り」の幕開けでした(笑)
こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いいたします。


ほっぷさんからいただいた、からすみ

20120101230804.jpg

20120101231340.jpg

「勝」なんて、こいつは~春から縁起がいい!(笑)
美味しくいただきました、ありがとう(^^)


家から見た大晦日のスカイツリー

DSC00005.jpg


OPEN後は違うライティングになるのでしょうか?


DSCN1810.jpg

皆様にとって、素敵な1年となりますように
もちろん私にとってもね、ムフフ(^^)


さて今日は仕事初め、頑張るぞー!
・・・と言っても、早めに切り上げて、乾杯となることでしょう(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR