応挙の藤花図と近世の屏風 in根津美術館


前の記事と日にちが前後しちゃいますが、
この展示も終了間際に観に行けました。

DSC03270.jpg


平日だったので空いていて、椅子に座って藤花図をゆったり観賞(^^)
この絵が見たかったので、満足と言えば満足なのですが、
屏風の展示数がちょっと少なかったかな・・・

素敵なお庭もあるので、良しとしましょう。


DSC03205.jpg

DSC03208.jpg

DSC03209.jpg

DSC03211.jpg

DSC03210.jpg


暑い暑いと言いながらも、秋はすぐそこまで来ているのですね。
とは言え、今日で東京は21日連続の真夏日・・・
9月最初の着物のお出掛けは何を着るか、悩むところです(^^;)

着物で日本橋→銀座

もとじさんでの「志村ふくみ展」を観に行こう、とほっぷさんと計画。
先日、時間があまりなくて、ランチだけで帰られた夕那さんもお誘いして、
急きょ3人でお出掛けとなりました。

DSC03360.jpg

雪花絞りに博多献上帯、帯留は鮎(ちゃんと見えてないですね)


まずはほっぷさんと三井記念美術館で「日本美術デザイン大辞典」を鑑賞。

DSC03409.jpg

DSC03410.jpg

この象牙の彫り物、素敵でした。

この日までだったのでギリギリセーフ!
小さい作品が多く、一つ一つに見入っていたら、あっと言う間に時間が過ぎ、
後半は駆け足での鑑賞となりました(~~;)

今回、刀の美しさにちょっと開眼。
日本人の美意識は素晴らしいな~


銀座で夕那さんと待ち合わせ。
折りたたみの日傘をどこかに失くしてしまったので、
お2人にも手伝って貰い、安くて可愛い日傘を探しました(笑)
お2人の頑張りで、いいお買い物ができました。


ランチは銀座駅からすぐの「紅虎」さんで。

DSC03361.jpg
DSC03362.jpg
DSC03363.jpgDSC03364.jpg

駅近の上、リーズナブルで空間も広く、暑い日の着物にはいいかも。
アンティークの重厚なソファーのコーナーでほっぷさんとパチリ。

benitora.jpg

DSC03366.jpg

ほっぷさんはおニューの浴衣、とっても素敵な柄でした!


夕那さんは優しい紫の麻着物に、色々な色の入った抽象柄(?)の帯。
いつもより、ちょっと明るめの着こなしだったでしょうか?
優しい、明るい色もよくお似合いです。


ランチの後はこちらへ。

DSC03386.jpg

溜息の美しさで、買えるはずもないので気楽に鑑賞。
ピンクのグラデーションの振袖が夢のように美しく、幸せな気分でした


そして、とっても素敵な首里の花倉織の反物を発見!
巻き巻きさせて貰って、これまた幸せ気分に(*^^*)
お買い得ではあったのですが、簡単に手の出る金額ではなく、諦めです・・・


その後お茶しながら、おしゃべりして
(ほっぷさんと夕那さんもすっかり仲良しに)、
久々に青山みともさんにもお邪魔して素敵な物を色々見られて、
楽しい1日でした。

ほっぷさん、夕那さん、ありがとうございました。

浴衣でランチ

先日の浴衣お出掛けの翌日、地元の友達に誘われてランチ。

なんでも、車で通って気になる一軒家レストランを発見したと、
それが和食の気軽なお店みたいなので、そこ行ってみようよというので、
それじゃ浴衣の出番かと(笑)


DSC03250.jpg

ろうけつ染めのレース浴衣で、衿なしのお気軽浴衣姿。
タイシルクハウスの半幅帯。
帯留は初おろしの珊瑚の鯉。

DSC03251.jpg


行ったのは「おいどん市川店」

DSC03254.jpg

DSC03252.jpg

DSC03255.jpg

DSC03266.jpg


あら、市川の住宅街にこんなお店が?なかなかじゃないですか
鹿児島の郷土料理の気取らないお店でした。


私は松花堂弁当、友達は本日の魚膳(煮魚でかさご)

DSC03259.jpg

DSC03262.jpg

DSC03263.jpg


ブタの角煮が評判メニューらしく、トロットロでしたよ~。
煮魚も家庭の味って感じで美味しかった(^^)


DSC03256.jpg

DSC03260.jpgDSC03261.jpg


今年はこれで5種類の浴衣を着たんだわ。
もう1、2回着る機会があるかな?

真夏の着物お出掛け・後編

前回からの続きです。

パナソニック美術館のあるフロアから見えたのは

DSC03237.jpg

旧新橋停車場の復刻された駅舎。
魅惑的な建物ではありませんか!
これは惹かれちゃいますよねーっ(^^)


DSC03240.jpg

DSC03241.jpg


まー!着物女子となんて合うんでしょうか!?

中には鉄道歴史展示室があり、鉄ちゃんには応えられない展示でしたよ!


そして2番目のメインイベントの「プチ飲み会」

本当はディープなスペインバルとかにご案内したかったのだけど、
着物はお汚れが気になるので、ゆったり座れる「リゴレットキッチン」へ。


DSC03244.jpg

CAVAで乾杯!これ、可愛いボトルで女子会(おばさん会?笑)にピッタリ!

DSC03246.jpg
DSC03247.jpgDSC03248.jpg


このメンバーでは初の飲み会でしたが、ぶっちゃけトーク出る出る!(笑)
愚痴もすぐに笑いに変わり、とても楽しいひとときでした

この日ツボだった環さんの、クルクルがついた帯留。

DSC03229.jpg


皆さんの素敵な着姿を見られ、興味のある美術展を堪能し、
飲み会で盛り上がった盛り沢山の楽しい1日でした

夕那さんは、少しの時間しかご一緒できなかったけれど
久々にお会いできて嬉しかったし。

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!

アールデコ・光のエレガンス展 inパナソニック美術館

着物友数人との「真夏のお出掛け」
今回はランチ→美術館→プチ飲み会!で計画しました。


18日は午前中なんと雷雨!
ってことで、予定していた雪花絞り浴衣から、こちらに変更・・・

DSC03216.jpg

木蓮の浴衣に、綿の半幅帯。
実はこれ娘の浴衣で、「雷雨だから娘の浴衣にした」と話したら
Aさんに大笑いされました
そうです、私は自分勝手な女です・・・(爆)

これ、着たら結構気に入ってしまったわ


ランチは汐留のカレッタの「響」

DSC03218.jpgDSC03220.jpg
DSC03219.jpg


ランチ中に雨はすっかり上がり、最初はこんな風景だったのに

DSC03221.jpg

こうなりました。晴天ではないけど、遠くには富士山も!

DSC03223.jpg

海側はこんな感じ。

DSC03225.jpg


本日のメインイベントの美術館に向かう途中、
カレッタ前の広場にできたビアガーデンで、ちょうどJAZZBANDの演奏が始まるところ。

司会者の人に案内され(笑)演奏を聴くことに。
無料で、楽しい明るいJAZZが聴けてなかなか楽しかったです!


DSC03226.jpg

あざみさんの後姿越しのバンドの方々。
この鳥さん帯、可愛いですよね~


そして、聴いている最中に、なんとも可愛いお客さんが

DSC03228.jpg
usa.jpg


しずくちゃんみたいでしょう?
おばさん達、萌え萌えでした!


そしてメインイベントの「アールデコ・光のエレガンス」展へ。

DSC03236.jpg

アールデコは大好きな世界ですが、中でもやっぱりラリックは素晴らしい!
シャンデリア、孔雀のテーブルピース、夢のような美しさでした。

個人的には大好きな庭園美術館の数点を観られたのも、とっても嬉しかった


DSC03234.jpg

ひろみさんの可愛い浴衣と、環さんの大人な麻着物姿。


ここから見えた建物にこの後潜入!(笑)
次回へと続きます。

JUJU in ブルーノート

JUJUのJAZZライブに行ってきました。



DSC03156.jpg


いや~、歌上手いわ。
声張るとかじゃないんだけど、聴かせるわー

曲の歌詞の説明も一曲づつしてくれて、楽しいライブでした。
その中で「CANNDY」っていう曲があって、
愛する人をCANNDYって呼ぶ甘~い甘い歌。

「アタシはこういうタイプじゃないわー」って言ってたJUJU、共感(笑)


何年も前に作って貰って、暖めてた曲「ありがとう」
とてもいい曲だったわ。
今秋リリースされるそうです。


ブルーノートでも飲んで、こちらでも飲んで、すっかりご機嫌さん(笑)


青山「MIRO]

DSC03159.jpg

DSC03161.jpg

DSC03162.jpg


他にも魚とかお好み焼とか食べたんだけど、
いい気分で撮り忘れ~(笑)


素敵な音楽に、美味しいお酒と食事、楽しい会話(^^)
至福の夜でした

夏の思い出♪

いつもの親友との遠足に、今回は運転手オジサンが一人加わって3人で遠足。
オジサンて言っても同じ歳の幼馴染みですが(笑)


那珂川で鮎を堪能!


DSC03078.jpg

DSC03077.jpg

DSC03079.jpg

DSC03081.jpg

DSC03082.jpg

DSC03085.jpg

DSC03084.jpg

DSC03086.jpg

DSC03095.jpg

DSC03089.jpg


こうやって、男女問わず仲良しとお出掛けできるのは
歳とった利点でしょうか(笑)

鮎のお刺身、初めて食べたよ!
コリコリしてて美味しかったです
そして釜飯、すっごく美味しかった!

DSC03083.jpg

サークルかなにかで来ていた若いグループから
すいかのおすそ分け貰いました、こういうのって嬉しいよね~(^^)


THE 夏!って感じの1日でした。

運転手君、女子部はビールいただいてすんませんでした(笑)

娘の浴衣姿

今年はこの浴衣が気分だったようで、
今はもう無い、銀座くのやさんのオリジナル浴衣をチョイス。

「この色って、きっと友達と被らないよね?」って。

DSC03176.jpg

DSC03175.jpg

帯は、今年も「金麦」の檀れいさんが締めているタイシルクハウスの帯。
今年はこれと色違いの紫系の帯ですね。


20歳、渋すぎやしないかい?とも思ったけれど・・・
自分が着たいと思うものを着てないと、違和感感じて
楽しい時間を過ごせないから、それは私もそうだから、
あえて色々アドバイスしませんでした。

ま、帯が明るかったしね。


DSC03145.jpg

下駄は長谷川商店さんでオーダー。
長谷川さん、職人さんが減ってしまって、
その場で足に合わせてすげて貰える状況ではなくなってしまいました。

それでも魅力的な履物屋さんであるのですがね


娘は紫の雪花絞り浴衣や、紫織庵の酔芙蓉浴衣にも興味ありのようです。
浴衣から、着物への興味がもっと広がると嬉しいな~(^^)

しずくちゃん、可愛すぎでしょう!




なんか、大人みたいな子役が多い中、
子供らしい可愛い子ですよね~
癒される~

7月に食べた美味しいもの 2

銀座「筑紫樓」にてランチ

DSC02762.jpg

DSC02758.jpgDSC02759.jpg
DSC02760.jpgDSC02761.jpg

大好きなフカヒレと蟹の卵の煮込み、中国野菜のクリーム煮、
蟹とレタスの炒飯、坦々麺を2人でシェア。



銀座三越「ピャオシャン」にてランチ

DSC02717.jpg
DSC02718.jgDSC02721.jpg
DSC02719.jpg
DSC02720.jpg


この海老の辛い炒め物が食べたくて、ここでもアラカルトをオーダー。
某有名店の「海老のひーひーあーひー炒め」も美味しいけど、
こちらのお味のほうが好き



六本木ヒルズ「梅蘭」でランチ、横浜中華街にあるお店の支店。

DSC03030.jpgDSC03033.jpg
DSC03031.jpgDSC03032.jpg

フカヒレ餡かけご飯、海老ニラ餃子、
梅蘭名物の焼きそばは、牛肉の辛い焼きそばをチョイス。

夏ってランチでもビールが飲みたいから、
中華のセレクトが多くなるような?
・・・あ、夏じゃなくても飲むでしょって突っこんだの誰?(笑)



久々の日本橋「たいめいけん」、職場仲間3人で。

20120725172506.jpg
20120725172244.jpg
20120725172811.jpg
20120725173734.jpg
20120725173904.jpg
20120725180922.jpg

大きな大きな大ジョッキ!
帆立のフライ、エスカルゴ、蟹のグラタン・・・
どれも安定の美味しさ(^^)

そして、タンポポオムライス!

20120725180948.jpg
20120725181517.jpg

このフワ・トロ!裏切りませんね~


7月もよく食べました(^^)

7月に食べた美味しいもの

銀座「ねのひ」 SONYの盛田氏のお店


20120715193642.jpg
20120715174832.jpg

いつもテンションが上がる「選べるつき出し」

20120715175657.jpg
20120715183413.jpg 
20120715175712.jpg
20120715182126.jpg


お刺身3点盛、鶏の竜田揚げ、鶏レバーパテ、とうもろこしのかき揚げ。
どれも美味しい、はずれの無いお店。
結構なカロリーオーバーメニューですな(*o*)



麻布「HARE海'S]

20120722194501.jpg
20120722204315.jpg
20120722200318.jpg

久々のこちら、やっぱり美味しい
女子会なのにこの渋めメニュー(笑)
他にサラダ、リゾットなども食べたけれど、撮り忘れ。


ご近所飲み

20120712195311.jpg

いつもの居酒屋がうるさかったので、退散して静かな割烹バーへ。

DSC02783.jpg
20120712220848.jpg

ここのソフトなエイひれ、絶品です


別の日、初めて行った割烹 → バー

20120724195835.jpg
20120724200323.jpg
20120724215401.jpg 20120724215622.jpg



「暗闇坂 宮下」青山店にてランチ

DSC02724.jpg
DSC02725.jpg
DSC02731.jpg


まだまだあるので、パート2へと続きます(^^)

音楽のたまて箱 inオペラシティー

オペラシティーで行われいるアーツシャワーの中のイベント、
「音楽のたまて箱」に着物友と出かけてきました。

DSC03058.jpg

DSC03054.jpg


6日、7日とあったのですが、私達が行ったのは6日、
まずは華道家、假屋崎省吾さんのピアノとお話。

DSC03050.jpg

DSC03051.jpg

DSC03052.jpg


ステージ上は素晴らしいフラワーアレンジと、
カーリーデザインの薔薇の振袖で華やかに彩られていました。

演奏家でも、この素晴らしい会場でソロ演奏をする機会に恵まれない方が
沢山いるでしょうに、カーリーったら貴重な体験させて貰ってますよね。

お話がメインと思いきや、ガチで演奏されました。
お忙しいのにピアノのレッスンも頑張ってらっしゃるのね。
腕前の方は・・・それなりに(^^;)

子供連れもOKの無料のイベントなので仕方ないのでしょうが、
泣いたり、大きい声でぐずってるお子さんの声が響いて、
演奏もやりにくかったようで、カーリー自身もそう言ってました


次はMIKAKOさんによるシャンソン。

DSC03071.jpg

実はシャンソンのコンサートは初めてで、楽しみにしていたの

誰もが耳にしたことのある王道のシャンソンを多く歌ってくださり、
(「愛の賛歌」や「ラストダンスは私と」など)
初心者でも楽しめる内容でした。

サーカスのヒット曲「Mr.サマータイム」ってシャンソンだったの知らなかった~。
そして「マイ・ウェイ」も元の歌詞は決して前向きなものでは無く、
そちらもビックリ!

スレンダーで笑顔が美しい彼女
ステージを降り客席を回りながら歌ったり、
アンコールでは「OH!シャンゼリゼ」を皆で大合唱、
とても楽しめたひとときでした(^^)


DSC03063.jpg

快くサインに応じるMIKAKOさん。



mail1.jpg

ご一緒してくれた、ひろみさんとあざみさん。
爽やか色の涼しげなコーデですね。


ランチはまたまた54Fの東天紅で。

DSC03065.jpg

まるで天空に浮かんだようなあざみさん。
あざみさんなら本当に浮かびそう・・・(爆)


DSC03067.jpg


たっぷり食べて、たっぷり話して、本日はこれにてお開きに。



この日の私は

DSC03045.jpg

紫織庵の綿絽浴衣、酔芙蓉柄に博多帯。
あら?こんな浴衣いつのまに!?(笑)

DSC03042.jpg


DSC03047.jpg

リングもバッグも花モチーフと、珍しく甘系コーデでした。


最後の1枚はオペラシティーで出会った素敵な彼と

DSC03069.jpg


ご一緒してくださったひろみさん、あざみさん、ありがとうございました

江戸川花火大会

4日、江戸川花火大会にでかけました。
小さいころ、実家から見えて、毎年見るのが当たり前だったこちら。

結婚してからも友達を誘ったり、
子供が生まれてからは家族でずっと見続けてきたけれど、
ここ2年は行ってなかったな。

姪っ子から召集がかかり、
私、娘、姉、姪っ子の4人で見に行きました。


20120804185004.jpg

20120804185425.jpg

30分ほど前に着いたら、河川敷にはもう人がいっぱーい!
ここの河川敷は広いので、皆ビニールシート持参で座って見れるのがいいところ。
このゆったり感を知ってしまうと、隅田川の花火は行く気になれないのよ。


20120804185625.jpg

カメラを向けるとヘン顔しかしない娘と姪っ子(笑)


20120804194137.jpg 20120804194208.jpg

20120804202117.jpg

20120804193127.jpg 20120804194120.jpg


やっぱり花火は綺麗だね~
そして「ザ・夏!」って感じ、季節感のある行事はいいですねっ。
四季がある日本に生まれて良かった(^^)


快適帯枕

2つ前の記事、ほっぷさんと二条城展に行った日に、
ますいわ屋さんの催事で、出店している和装下着屋さんのお手伝いに
すみれさんが(すみれ堂きものDiaryでお馴染みの着付け師さん)いらしてるとのことで
遊びに行ってきました。


DSC03019.jpg

元気色に動きのある絞りの浴衣が可愛いすみれさん。



ちょうど、この日ほっぷさんと夏の帯枕の辛さと、
ずっと座っているシーンでの帯枕の痛さについて話していたのですが、
いい帯枕を紹介してくれました。

そして酷暑の着物では、下着をどれだけ快適にするかが課題ですが、
透けない着物なら、浴衣スリップにこれで十分!といううそつき衿も。


20120803210029.jpg


衿(私が購入したのは麻の衿)はまだ使ってませんが、
帯枕は2度使い、その快適さにびっくり!
暑くない、痛くないで、ずっと座っているコンサートも快適に過ごせました


DSC03043.jpg

こちらがその帯枕。
サラシやガーゼでなく、伸縮性のあるジャージー素材を使ってるので、
ぎゅっと結んでも痛くならず、それがまた快適!

夏のお太鼓が怖くなくなりました(笑)
名古屋帯は(地厚の帯でなければ)年間通して使えそうです(^^)


「たかはし」というお店のもので、
帯枕は¥2100、麻のうそつき衿は¥6300でした。
興味のあるかたはググってみて下さい。

仁平幸春展 in銀座もとじ

映画を見に行ったり、ショッピングに出掛けたりもしてますが、
ゆっくりPCに向かう時間も少ないので、
ブログタイトルに入ってることを優先してUP!

ほっぷさんと2週連続で着物のお出掛けです。

 
20120804100230.jpg

彼女からのリクエストの向日葵帯。
着物はまたしても麻でーす。


ランチは「凛」

20120804130444.jpg

20120804114738.jpg20120804115718.jpg
20120804115513.jpg20120804115501.jpg
20120804122200.jpg20120804120931.jpg
20120804120737.jpg20120804120356.jpg
20120804120018.jpg20120804115858.jpg
20120804122546.jpg20120804122905.jpg
20120804122807.jpg20120804125317.jpg

20120804114804.jpg

お店の方の感じもとても良く、インテリアも素敵で
何よりとっても美味しかったです!

お店オリジナルブレンドの七味唐辛子を2人で気に入り、
少しいただくことが出来ました!
こういうのって凄く嬉しい


大満足でもとじさんへ。

DSC03072.jpg

仁平さんは私にとって、もとじさんで初めてお会いした作り手さんなのです。
着物を着始めの頃、初めてもとじさんで帯を買い、
仕立て上がって受け取りに行った時に、仁平さんがいらしたの。

素人相手に、とても熱心に色々と話してくださり、
前職の話、そこで怪我をして手が自由に動かないことなど・・・
とにかく色んな話をして下さり、
作品だけでなく、そのお人柄も大変印象に残った方でした。


今回も色々な作品が見られ、
本人がいらっしゃったのでお話を伺うこともできて、
貴重な時間を過ごさせて貰いました(^^)

ほっぷさんはお気に召した帯があって、巻き巻きもさせて貰ってました
いい帯は着物に乗せると、実力を発揮するのですよ!
展示されてるときとは違う、信じられない程色々な表情を見せてくれました。

は~、和服ってなんて素敵なんでしょう!
無限の世界を見せて貰った感じです


そんなほっぷさんのこの日のコーデは

20120804130507.jpg

涼しげな夏大島に、染め帯。
この大島、柄がとっても可愛いの!

20120804151005.jpg

マーガレット?こんなラブリー大島初めて見ました


お付き合いいただきありがとうございました


最後にほっぷさんが撮ってくれた向日葵帯のお太鼓部分

20120804151022.jpg

前帯と同じく、お太鼓も半分の向日葵です。

二条城展 in東京江戸博

ほっぷさんとの久々のお出掛けは「二条城展」へ。

下町地区にあまり来ることのないほっぷさん、
両国界隈で美味しいものを食べてもらおうと計画したお店は・・・

ミシュランで☆も取ってるお蕎麦の「ほそ川」
なのに、お店の方が店先にいて「7月いっぱいお休み」との説明(**;)
HPにも書いてなかったよー、そんなこと。

DSC03018.jpg

8月からは営業するのかと突っこんだら、その予定だけどはっきりしてないそうで。
おいしいお蕎麦やさんなのに、こういうのって残念ですね。

まだ店主の方が体調回復されてないのかな・・・


で、それなら両国らしい老舗ちゃん店のこの吉葉へ、と思ったら、
こちらもお休み・・・これは完全にリサーチしてなかったので私の失敗。
ほっぷさん、暑い中歩かせちゃってごめんなさい。

DSC03009.jpg


結局ランチしたのは江戸博のレストランでした(^^;)

DSC03011.jpg


そして二条城展へ。

DSC03025.jpg

↑の襖絵、やっぱりダントツの迫力でした!

DSC03028.jpg

眼がいいよね~、足の力強さ、爪の鋭さ、惚れこみました


DSC03026.jpg

DSC03027.jpg


できれば二条城の中で、本来あるべき場所に置かれた姿を観たい!!!
そして絶対に叶わないことだけど、描かれた当時の色彩で観たいよね~。


今まで気付かなかったのだけど、
江戸博のすぐ近くにこんな像があるの知ってました?

DSC03013.jpg

亀に乗り、手には鷹?を掲げた誰かさん。
帰宅してから調べたら、なんと家康さんでした!
なぜ亀に乗っているのか、ご存知の方がいたら教えて下さい。


この日のほっぷさんは、大人な浴衣姿。

DSC03014.jpg

DSC03017.jpg

大きなトンボの柄(紫織庵)です。
大柄の浴衣にずっと憧れてる私のツボでした。


私は雪花絞り浴衣、初おろし。

DSC03008.jpg

DSC03016.jpg

博多織の半幅帯、後ろ向きふくろうの帯留(水牛の角)。


ほっぷさん、楽しいお出掛けをありがとうございました。
ほそ川と吉葉、いつかリベンジいたしましょう(~~;)

4代目猿之助のヤマトタケル

久々の歌舞伎鑑賞は、新・猿之助の襲名披露公演。

DSC03021.jpg

以前にも書いたと思いますが、大ファンとまでいかないけれど、
隠れファンなんです

とっても暑い日でしたが、気合を入れて着物!

DSC02903.jpg

と言っても絹紅梅(竺仙)に半幅帯(タイシルクハウス)です(^^;)

そしてスワロのビーズで作った帯留、帯とリンクさせたトルコ石リング。



DSC02907.jpg

猿之助と中車の口上は楽しいものでした。
猿之助さん、よく口が回ること!

口上の後は福山雅春さんがデザインしてくれたという幕のご披露。

DSC02909.jpg


内容もわかりやすく、早代わりが見ものでもあり、
気楽に楽しめた舞台でした(^^)

そして衣装が凄かった!
帝や、后、姫たちの衣装の美しさ
個人的にはタケル兄弟の、蛸と蟹を背負った衣装がツボでした!


今回は幕間のお弁当も楽しみました

DSC02910.jpg


それにしても場内が暑くて(特に2幕目から)着物が辛かった・・・


涼を取ろうと歌舞伎鑑賞後は、銀座ライオンでビールでブレイクタイム。

DSC02911.jpg

DSC02913.jpg

DSC02914.jpg

DSC02912.jpg


美味しかったのだけど・・・
ビールを美味しく飲むためか、店内が暑くてこちらもキツかった


解散後、三越で少し涼み、お惣菜やパンを買ってと、
のんびりしてたら、この日は隅田川の花火大会で、
帰りの浅草線がものすごく混んでました(*o*)
浴衣の女の子、たくさん見れたけどね。


DSC02927.jpg

DSC02944.jpg

DSC03001.jpg


我が家からはスカイツリーを挟んで、かろうじて両側に花火が見れます。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR