ドリーム ア ドリーム 宝塚過激100周年前夜祭

素敵なコンサートに誘っていただきました。



DSC_2177.jpg
DSC_2178.jpg


宝塚の歴代豪華スターたちが競演するというコンサート!


超!という程ではないのですが、宝塚フリークのお友達がGETしたチケットは、
私なんかがこのお席でいいの?と思うくらい素晴らしい席でした


三部構成で
一部はゴージャスなレビュー。
二部はジャズの世界をダンスと歌で見せてくれるショー。
三部は日本ものでの幕開けからのコンサートショー。


鳳蘭さんのド迫力の歌声!初風さんの美しい歌声!
3部でふと周りを見ると、感激で泣いてる方がたくさんいました。

そうだよねー。
歴代のトップスターが同じ舞台に立つなんて、めったにない機会なんでしょうね。



DSC_2162.jpg安寿ミラさん

DSC_2164.jpg湖月わたるさん


休憩時間に等身大のものをぱちり。
隣に立って一緒に写ろうかと一瞬考えたものの・・・
自分の顔の大きさとチビ具合が強調されるだけだ!と思い、すぐに却下(笑)


舞台を見ていて華やかでとーっても美しかったのがこの方。


DSC_2179.jpg

剣幸さん。あとでお歳と知って・・・じぇじぇじぇ!



そして顔の小ささに驚きで、男役ながら可憐?な感じのするこの方に釘付け


DSC_2175.jpg

浅海ひかるさん。
派手じゃないし、華やかじゃないし、存在感があるっていうのとも違うのだけど、
美しい男役でした~(^^)


そして前出の安寿ミラさんも、男役・女役共にすばらしいダンスでした!


宝塚フリークの方にとっては物足りないレポでしょうが・・・
でも、今まで宝塚を見る機会がなかった方にとっても、
きっと楽しいショーだと思います


東京では27日まで渋谷のオーブ劇場で行われています。
毎日著名なスペシャルゲストが2人出演、素晴らしい歌声を披露してくれますよ。
ん~、私ももう一度行きたいかも~
スポンサーサイト

伊差川洋子の世界 in シルクラブ

ほっぷさんから素敵なお誘いをいただき、出掛けました。

なじみの無い土地、遠いかな~とも思ったのですが、
そういうマイナス面を考えても「やっぱり行きたい!」と思わせてくれた展示だったの


DSC_2130.jpg


それが、予想していた以上に楽しい、アドレナリン出まくりの展示でした!


まず、初めてうかがった建物が美しい


DSC_2112.jpg

DSC_2114.jpg ほっぷさん

袷のお出掛けを考えていましたが、お互い単でしたね!
この帯、実際に締めているところを初めて拝見したけれど、やっぱり素敵(*^o^*)


DSC_2113.jpg


「どうぞ、どんどん羽織ってみて下さいね」


と言われても・・・え?紅型の振袖を、私達の年齢で羽織ってみていいの!?


でもね、それが意外や、もの凄く楽しかったのです!!!


IMG_20131014_195749.jpg

IMG_20131014_200031.jpg

IMG_20131014_200859.jpg

IMG_20131014_195855.jpg

上2枚は私、下2枚はほっぷさん。



いや~、とっても貴重な、とっても楽しい体験でした。
伊差川さんもいらっしゃって、お話させていただきました。



貴重な振袖を巻き巻きさせてくださったり、
写真を撮る許可をしていただけたり、
本当に楽しい時間でした、ありがとうございました(*^^*)



その日のコーデは

DSC_2106.jpg


イエロー寄りのグリーンの紬単に、知念さんの紅型帯。



ほっぷさん、素敵な展示にお誘いいただき、ありがとね~!
あ~・・・あの帯が頭を廻る~・・・(笑)

和光ギャラリーの武越潤展 と 三越の伝統工芸展

最近の私のブログは、いつも後手後手になっちゃって、
フレッシュな記事がお伝えできていないのですが・・・


DSC_1638.jpg


和光ギャラリーで行われていた、鍋島の武越潤氏の展示を観に行きました。


DSC_1639.jpg


グリーンが美しい。
そして、カワセミやヤマセミ、雀などの鳥をモチーフにしている作品が多く、
まんま帯にしたいデザインの磁器がずらりと並んでました。


DSC_1640.jpg


特に雀と蛙がお気に入り


同じ時期に観にいった日本橋三越の「日本伝統工芸展」でも武腰氏の作品が観られました。


こちらは展示作品数がとーっても多いので、
まず着物関係をメインに観て、その後サクッとそれ以外の作品を観ました。


DSC_1655.jpg


リサイクルとは言え、華弘さんのコートを持っている事に改めて感激しちゃったりも


DSC_1654.jpg


和服や帯の素晴らしい作品がたくさん観られて幸せでした!

モダンな久留米絣、素敵だったなー(*^^*)

そして、目が釘付けになったのは、
大好きな 新垣幸子さん の着物と帯でした


こちらも、鼻緒とバッグだけですが、
素敵な呉服屋さんとのお付き合いの中で、手に入れられた幸せを実感~
(そのお店は銀座の、きもの創り玉屋さんhttp://www.e-tamaya.net/)



素敵な作品を近くのデパートで観られるこの展示は、ありがたいですね~
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR