はじめまして



皆様はじめまして。東京在住のうさこです。
日々の暮らしの中で自分の好きな物、気になる物、
美しいと思う物など紹介していこうと思っています。

着物好きで、お洒落大好き美味しいもの大好き
ということで、こんなタイトルにしました。
全くの私的な好みですので、色々なご意見がお有りかと思いますが
温かく見て頂ければと思っています

さて、記念すべき初ブログで何をご紹介しようかと
ドキドキ・ワクワクしながら考えましたがやはりこの帯でしょう

 

昨年はじめに、数年振りに着物を着る機会があり
着物熱が一気に上昇してしまいました
そこで着付けを習いに行き、母の着物を着たりしていたのですが・・・
止まらない着物熱は雑誌を見たり、
呉服屋さんを覗いたりするうちに母の物だけでは
満足できなくなってしまいました

それから数点買い求めた着物や帯の中で
こちらの帯は届いたばかりの出来立てホヤホヤの物です。
東京友禅作家、久呂田明巧さんの夏帯で
数週間前に行った某呉服店の催事で一目惚れ
結構お買い得になっていたのです~(笑)
夏に着物を着たこともないのに、清水の舞台から飛び降りちゃいました

久呂田さんの作品は初めて着物雑誌で見た時から気になり、
その後呉服屋さんの店頭で何度か出会いましたが
大胆な構図と息を呑む程素敵な色使いにノックアウトされっ放し・・・


久呂田さんの帯 お花アップ、金彩が少し入ってます


この夏、どんなシーンで着物を着ようかと
そしてこの帯にどんな着物や小物を合わせようかと
一人ニヤニヤしている私です

今後も着物に関する事、手作りのアクセサリーの事、
そして食いしん坊な私のお気に入りのお店など
紹介していくつもりでおりまーす

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR