ビルボードライヴ東京へ

昨夜は六本木の東京ミッドタウンにあるビルボードライヴ東京へ
スリー・ディグリーズのライヴを観に行ってきました
ジャスト世代は私よりもう少し上でしょうけれど、
姉の影響でその頃のソウル・ミュージックが大好き!
もちろんそれ以降、今に至るまで
R&BからHip Hopまで洋楽大好きです

あんまり暑くなければ着物で行こうかな~と密かに計画。
・・・以前 「美しい着物」 に着物でライヴのページがあったので
それもいいかも!と思っていたのでした

20090712083822 水玉の絹紅梅にしようかな~

20090712091907 こぼす可能性を考えると麻がいいかも・・

気温もそんなに高くなく、出掛けるのは夕方からだし
これなら着物OKでしょ
なのに・・・頭が痛い・・・
頭痛薬飲んでもいま一つ・・・
これで帯締めたら具合悪くなりそう・・・で断念(ρ゚∩゚) グスン

気を取り直して洋服でお出かけ。
まずは腹ごしらえにミッドタウン内の VINOTECA へ。

20090711203730 ワインが迎えてくれるエントランス

流線型のカウンターがお洒落なイタリアンのお店です。
ホタテのグリル、平目のカルパッチョ、シーザーズサラダ、
4種類のチーズのピッツァを二人でシェア。
どれも美味しかった
ビールを二杯づつ頂いて、一人¥6000くらいでした。
楽しくてカッコイイ黒人ウェイターさんがいて、
その方の素晴らしいサービスも含めてごちそう様でした。

そしていざライヴへ

20090711225422 入口  20090711205334 ステージ

ブルーのライトが大人な感じの店内。
ライヴはもちろん最高でした
アラフォー、アラフィフがほとんど、アラサー、アラカンもちらほら。
おじさん・おばさんノリノリで踊る踊る
頭痛は何処へやら?とっても楽しい夜でした。

着物じゃなくて正解だったかも。
着物でノリノリは・・・?バラード系ライヴの方がお薦めだーね。

20090711173139 本日の装い  20090711173456

パールの派手系ピアス。夜遊び専用?
寒がりなのでストール持参です。

20090712092146 大小パールの手作りピアス
顔周りの白いアクセサリーは、おばさんの顔を明るく見せてくれる
ライトアップ効果があるそうです ありがたいわ。

ライヴの興奮冷めやらぬまま
もう一軒ハシゴして帰宅は午前様でした(・∀・)




 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャ~マダムの夜遊び・・いいですね。ピアスゴージャス、

usakoさんはホワイトがお似合いのエレガントなマダム。

お着物もまたこの夏いつでもお召しになれるのでおでかけくださいね。絹紅梅あこがれますわ・・

No title

瑠璃さーん、

今日の東京は32℃の予報です。

京都もきっと暑いのでしょうね。

これから着物着れるのかしら・・お互い頑張りましょう!

お褒めいただき嬉しいのですが、ちっともエレガントではないのです~。

お笑い系マダムと呼んで下さい!

(そもそも全然マダムって感じでもないのですが・・)

No title

awaiさん、多奈ゑりさんのところから飛んできました。アラフォーの環(たまき)と申します。ビルボードライブの杮落としから毎回着物で行ってます。席やアーティストにもよりますが、踊るシチュエーションにならないので全然平気で~す。けっこう着物の人にも合いますので、是非、今度着物でお出かけ下さい。水玉の絹紅梅素敵ですね。

No title

環様

いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうです(^^)/

すでに「着物でライヴ」実践されてましたか!素晴らしい!

確かに毎回ちらほらお着物姿お見かけしますね。

スタイリスティックス、アルマッケイ・オーケストラでもいらしたわ。

環さんはどんなライヴに行かれているのでしょうか?興味深々です。



絹紅梅お褒め頂きありがとうです。

迷いましたが、夏の水玉にめっきり弱いもので、うふっ。








No title

私のコメント、文字化けしてますね。

漢字で「こけらおとし」と書きました。ビルボードのオープニングにやったスティーリー・ダンが最初でアラン・トゥーサン、トッド・ラングレン、細野さんやキリンジなどの国内アーティストも行きました。最近はラインナップと都合が会わずちょっと足が遠のいています。ブルースブラザーズに行きたかったなぁ…私は昔やってた「ポッパーズMTV」からずっと、ピーター・バラカンさんの影響を受けているので、ちょっとだけマニアックなのかもしれません。機会があったら着物でusakoさんとご一緒できたら嬉しいです。

No title

環様

ん~、なかなか通なお好み。

アラン・トゥーサンですか~!渋いっすね~。

ブルースブラザーズ、ちょうど今ですよね。

私はわりと皆でワイワイ騒げるライヴが多いですかね。

ミーハーなので最近のR&BもHIP HOPも全然聴いちゃうし。

バラッド系では今年の春にはアヴァーントとか行きました。

行きたいライヴは色々あっても金銭的にそんなには行けないし。

アンソニー・ハミルトンも行きたかったけど諦めました。

着物にもお金使っちゃうしね・・・はは(^ ^;)

ライヴ、着物でご一緒したいですね~。


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR