単衣~夏着物に合わせて


先日、五島美術館に行った時、
H-neさんが、二子玉川の高島屋で竺仙展をやってると
教えて下さったのだけど、
見ると欲しくなっちゃうものねーってことで行かなかったのね。
ここ2年の「帯買い過ぎ病」の後遺症が響いてますから(笑)

駅のホームでお別れして真っ直ぐに帰路についたはずが、
ふと途中の表参道駅で、
時間も早いし、ちょいとウィンドー・ショッピングでも、なんて
ふらりと降りちゃいまして・・・・
青山通り沿いのフルラでヒョコッと目に止まっちゃいました・・・・

ブルー・グリーンのバッグ。
ちょうど今の季節から夏の着物に合う、大き目のバッグが欲しくて。
折りたたみ日傘やハンドタオルを持ち歩くので、
夏って結構大きなバッグが必要となりますよね。
ってことでお買い上げ



単衣から夏着物に合わせて  単衣から夏着物に合わせて


うん、手持ちの浴衣や着物達に合ってくれそうで良かった。
持ち手と底が茶の革、本体はストロー素材で軽いのも魅力です。


実はもう1つ目に止まっちゃったバッグがありまして・・・・
同じ形で素材違い、柄も違うもの。
そっちは着物では持てないかな、やっぱりブルーの方よね。
あ、でも、グレーの無地着物とかで持つと可愛いかな?
ってか、普段、洋服なんだから・・・・と、頭の中がグルグルになり、
・・・・

もう1つも買っちゃいました・・・・


単衣から夏着物に合わせて 悩んだ末の2個買い、たまにやってしまいます・・・・(**;)

期間限定、会員20%オフに背中を押されてしまった。



ま、帯じゃないからね、帯はちゃんと我慢してるから。
・・・・の、はずだったのに!
あ~あ、今週、やってしまいましたヽ(TдT)ノ
私って、出掛けるとダメだわ・・・・
もう一生家の中にいた方がいい気がする・・・・
雑誌やネットで見てる分には我慢できるんだけど、
実際見ちゃうとダメなのね~・・・・

ってワケで、とてもお出掛け日和&お着物日和な本日、
家でくすぶってます(笑)

伊勢丹で今日から始まった、awaiさんの「博多織の帯100選」
すっごく行きたいけど、行くと欲しくなるに決まってるもん・・・・
絵画展とか、作家物の、ん百万する着物展とか以外は、
しばらく見ないようにしようっと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私にもusakoさんのブルーグリーン病がうつったようで(もともと好きな色ですが)最近買い替えた携帯もブルーグリーン系です。

しかもフルラのブルーグリーン系お財布が欲しいと思っていたところ(笑)やっぱり少し押さえ気味な色で使いやすそう!

ピンクのは銀座のフルラで見たアレですね!紺や黒の小紋に持つとキュートだわ~

玉高の竺仙展、仕事帰りに行こうと思ったら1日までで、ちょっとがっかりしましたが、ほっとしました(笑)

理由はusakoさんと同じよawaiさんの新作のブルーが眩しくって眩しくって。伊勢丹は危険区域に指定しました(爆)

この夏はブルー~グリーンを身につけてお出かけしましょうね!

No title

私・・・だいすき・・このブルー。

夏用に・・バンブー持ち手も

つぼ!!



お洋服用にピンクもゲットね、

帯は私のようにワゴンではだめなのよね。usskoさんの帯はほんと

どれも素敵でとくにいつだったか

色無地に合わせて買っちゃったというあの帯・・だいすきだな。

車が買えるほどお使いになったのでは?

あまりヒッキーもよくないよ。

そんな時はね。カードも抜いてお財布に数千円でおでかけすれば?

No title

環様

私も元来ブルーやグリーンは好きな色ですが、

とにかく今は「ブルーグリーン系」に心惹かれてます

エメラルドグリーンもその1つ。

当初落ち着いた色の着物や帯から着始めたので、

この頃綺麗色が欲しくて仕方ない感じ~。

環さんとは着こなしの雰囲気が似てる気がするので、

今、同じような「ツボ」に入っているのでしょうね(笑)

銀座で見たの、覚えてました一瞬だったのに凄い記憶力!

ね~ね~、awaiさんのマリンブルーの小千谷縮見ました?

なんて綺麗な色!!!

一応問い合わせたらもう売約済みで、残念だけどほっとしました(笑)

でも、同じ色で染めてくれると言ってましたが・・・

No title

瑠璃様

瑠璃さんもこの色お好きですかー?

今、なんだか病気みたいにこういう色が好きで好きで(笑)

持ち手はバンブーではなく、普通の革なのですよ。



色無地に合わせた・・・ベージュ系の唐花の袋帯ですね。

あれは、私にしては珍しく優しい雰囲気のはんなり帯ですね

いつも地味な着物に帯で遊ぶって感じが多いので。

車もピンキリですが、・・・確かに買えなくもないです(笑)

No title

お気に入りのモノに出会えるのも縁ですよね♪

といってると大変なことになっちゃう(笑)

大人買いですね。

ブルーグリーン、これからの季節に映えそうで素敵です。

夏は日傘やタオルを持ち歩くから大きめバッグが重宝しますね。


No title

massy様

そう、ご縁なんですけど、あちらにもこちらにも

縁結びしたい物ばかりで困ります~

着物バッグって小さい方がエレガントで素敵なのですが、

結局サブバッグを持ち歩く事になるんじゃね・・・

massyさんは最近いいご縁があったでしょうか?


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR