雨の日のお出掛けは


着物は断念・・・
だって昨日の東京は昼間、すっごい雨だったんですもの
書道関係のお出掛けだったので、
着物もありかな、と思っていたんだけど、
その思いはあの雨で瞬殺でした( ̄▽ ̄;)!!

でも、私にとっては暑い時期の昼のお出掛けは、
雨もまた楽しい その理由はというと、


「半袖やノースリーブが着れるから!」


というと、なんのこっちゃ?と思われそうですが、
紫外線アレルギーなので、
強い日射しの中、半袖やノースリーブではいられないのですよ。
ってことで、嬉しい嬉しい「昼間の半袖」でした(笑)


雨の日のお出掛けは って、これ、半袖だか全然分かりませんね(゚∇゚ ;)


ウキウキの半袖は・・・・寒かった・・・・
電車の中も、お店の中も冷房で寒かった・・・・
結局、ストールのお世話になりっぱなしでした


用事は品川だったのだけれど、その前にちょっと銀座へ。


雨の日のお出掛けは

雨の日のお出掛けは こちらの会場におじゃましました。


荒川真理子さんや、鈴木紀絵さんの帯が可愛かったな~。
先日も素晴らしいと思った、松原工房さんの藍染めも
やっぱり素晴らしかったし~。
どれも素晴らしいものばかりでしたが、
中でも今回とても心に残ったのが、
岸野頼子さんの絞りの着物。
派手じゃないんだけれど、控えめって感じでもなく、
素朴なんだけどモダンでもあり、とても美しかったです。

岸野さんの絵羽の浴衣で30万くらい・・・・オホホホッ(・∀・)
でも帯なんかで20~35万程度の物は結構売れてました。
目の保養でございました~


会場をあとにして、向かったのは高輪プリンスホテル。
ここ、何年ぶりに行ったんでしょうか?
前にいつ来たのかも覚えてないくらい。
新高輪プリンスにはAOIのSALEだったかで、
数年前何度か行ったけど、こちらは本当に久しぶりでした。


高輪プリンス
 
       高輪プリンス

高輪プリンス

       高輪プリンス

待ち合わせまで時間があったので、しばし庭園を散策。
すっかりいいお天気に。


そして打ち合わせのあと、仲良しの姉弟子さんと夕食をすることに。


高輪プリンス ホテル内の「天麩羅 若竹」へ。


高輪プリンス 高輪プリンス 高輪プリンス 
高輪プリンス 高輪プリンス 高輪プリンス 


一々携帯を構えて、落ち着かないのも悪いので、
写真はあまり撮りませんでした。
天麩羅は車海老、蓮根、キス、椎茸、ベビーコーン、ミョウガ、鮎、
ホタテ、アスパラ、メゴチ、かき揚げ・・・・だったかな?
キンと冷えたシャブリが天麩羅によく合って、美味しかったです。
 
 
「どや!」的な雰囲気が全くしない、
中途半端にレトロでシンプルな感じのこのホテル、
久々に行って、なんだかちょっと好きになったかもです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 洋服だと、この時期は室外と室内の調整が大変なので、この時期は着物のほうが

楽だったりしませんか?でも雨風にはかないませんけど

日光に弱いusakoさんにも着物は最適ということですね♪



私は日光にには強いらしく、気がつくと真っ黒…どこかに行かれたんですかと聞かれる始末です(涙)




No title

ほっぷ様

そうなんですよね、外で暑くても、

それ以外の所では冷房ガンガンで寒い思いしますよね。

お散歩とかじゃなければ、夏の着物は結構いいかも~



何を何を!ほっぷさん、お肌綺麗じゃないですか!



それにしても、初夏の単衣って梅雨とも重なって、

出番が超少ないです・・・

今年2回しか着てないです(涙)


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR