さて、どのレストランに行きましょうか?


食事する時、お店を選ぶ理由って色々ありますよね。
何が食べたいか、誰と行くか、場所はどこにするか、などなど。

美味しい物をいただく為に、ちょっと遠くてもOKのときもあるし、
駅から離れた一軒家レストランとかもいいし~。

でも、仲良しの友達とウィンドウ・ショッピングを楽しんで、
遅めの食事&呑みで、電車がある時間に帰るとなると、
やっぱり帰りやすい、駅の近くの店を選びたくなる。
もちろん美味しくて、その上雰囲気も良くってってことで、
大丸の上の「XEX」、また行ってきました

銀座でお茶して、SALEの始まったバーニーズを覘いて、
ファスト・ファッションの店もチェックして
(元々安いのにSALEで更に安くなってたよ!)、
東京駅に移動して、大丸の中もざっと見て、XEXへ。
(買ったのはH&Mで娘用のTシャツ&タンクトップのみ~、笑)

 
エレベーターを降りると落ち着いたエントランスがお出迎え。

XEX


今回もコースじゃなくて、アラカルトの中からセレクト。
なるべく、初めて来た時と違うメニューにしようとセレクトしました。


XEX

カプレーゼ、このモッツァレラ美味しかった!


XEX

野菜と海老のフリットミスト。


XEX

これはこの前とかぶっても外せなかった(笑)
甘いチェリートマトとボッコンチーニのシンプルなピザ”D.O.C”


XEX

この日はヴーヴ・クリコがお得とのことで、それにしました。
この写真の1番奥でライブをやってます~。


XEX

アオリイカとズッキーニとからすみのパスタ。
こちら、本当は柑橘類のソースだったんだけど、
違うソースにできるか聞いてみたら、対応してくれました!
こういうのって嬉しい(´▽`)
もちろん、すっごく美味しかったよー!


XEX

スカンピのグリル、味噌が最高~


食事のあと、ライブコーナーに移ってライブを堪能しました。
前来たときとは違う人でしたが、なかなか良かったですよ。
やっぱり、色々な時代の曲をやってくれてました。





ライブの最終の回に、レパートリーを書いたファイルを渡してくれて、
その中から私がリクエストしたのはこの曲。





ん~、渋かったよん(*´∇`*)


ライブコーナーの落ち着いたソファーのゾーン。
暗くて分かり辛いですね~。

XEX


美味しい食事に美味しいお酒、素敵な音楽で
とっても楽しい夜でした


この日の服装は、縦絽のブラウス(笑)に
アクアマリン&パールのネックレス&ピアス。

XEX ホントに縦絽ってかんじなのー。



今週は、ちとハード・スケジュール。
楽しみなお出掛けが続くので、しっかり寝て備えなくっちゃ
なのに・・・・ワールド・カップ面白すぎ
イングランド残念無念・・・
ドイツ強かったねー。
しかしあのノーゴール・・・この両国の対戦には何かが起こるのね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雰囲気が良くて利便がよくて 当然美味しくて

さらにライブも楽しめるなんて 最高に贅沢なお店ですね♪

私 オーティス大好きなんですよ~~

No title

あざみ様

そうなんです、帰宅が楽なのは有り難いですよね!

食事のエリアはライブチャージも取られないし(笑)

まだ2回目ですが、日によって出演アーティストが

違うようなので、また行きたいです
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR