着物で落語デビュー

昨日の暑さと言ったら・・・ε=ε=(;´Д`)
梅雨も明けていないのに34℃ですと・・・・・

でも暑さに負けず、着物で出掛けてきましたよ~(・∀・)
だって「落語」だったんですもの。
着物にぴったりの場所じゃーありませんか
パパさん(・・なんか怪しい響きですが、私は本妻です、笑)が
チケットを頂いてきたのです。
新宿紀伊国屋ホールの「紀伊国屋寄席」の。
「落語なんていかないよねー?」とパパさん。
いいえ、行きますとも今の私はすっかり和モードなのですから

着物で落語 寄席ということでちょっと粋系コーデで。
はちみつ色の小千谷縮と群青色の幾何学模様の帯。
白よりのピンクグレーの三分紐に、手作りのクリアな帯留。


着物で落語 本日のお出掛けのお供。
インドネシア製のかごバッグと麻素材の下駄。
この下駄は、青山みともさんで誂えたものです。

着姿の写メを撮ったつもりが、慌ててて保存してなかった
着物で行くとは言ってなかった為、
待ち合わせたパパさんはビックリしてました。


着物で落語 本日のプログラム。

初の生落語はなかなか楽しいものでした
一人で何人もの役を話し方やしぐさで分ける、まさに名人芸。
引き込まれました。
そして、林家彦丸クン・・・イケメンでした

着物姿の方は私以外にご婦人二名、殿方一名。
思ったより少なかったです。

着物で落語  本日のわたし

着物で落語 指輪アップ veritasさんの物
モスグリーンの淡水パールと真ん中がトパーズ。
これも「目玉親父の押しくら饅頭」系?(・∀・)
日本橋三越で買いましたが、今はもう無いんですよね。
近くでは新丸ビルに入ってますが、このテのリング最近見ないな~・・

パパさんと着物でデートは20年ぶりくらいかしら。
昔は友達のホームパーティーや初詣出など
おめかしして着物で出掛けたのに、一切無くなってたわ・・・(笑)
笑い事じゃないよね~、・・・反省。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 ご主人さぞびっくりされたでしょうね。美しい我妻にほれなおしたんではないですか?

素敵なコーデの着姿の写メ保存されてなかったなんて残念!!、今度は全身の着姿を是非は意見したいです。

No title

着物でデートいいですね。

それに粋なコーデ。

素敵ですね・・・やっぱし江戸っ子・

京都とはまた一味違った雰囲気・・

それにしてもusakoさんの手の綺麗なこと。

御炊事はばーや?がしてはるんですか?

リングはハンドメイドかとおもいました。指が長い・・

元モデルとか?

No title

ムーコ様

ほんとにそそっかしくて嫌んなっちゃいます。

夏はあんまり着物着る機会が無さそうだから

自分としても着姿を残しておきたかったのに~。

惚れなおす?とんでもない。惚れたなんて言葉100年くらい聞いてません(笑)

No title

瑠璃様

お褒めいただきありがとう!

関東と関西の着物の着こなしは違うみたいですね。

関西のはんなり、素敵ですよね~。

昔から手は時々褒めていただけます、顔や頭は褒められませんが(笑)

唯一の褒められどころなので、少しは気をつけてます。

・・・まめにハンドクリーム塗る程度。

でもね、最近手がシワシワで悲しいです。

写メだとボケるので、うまい具合にシワが写らなかったの、ウシシ。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR