着物で酷暑の六本木


もうすぐ終わってしまう展示がやっぱり気になって、
「オルセー美術館展」観に行くことにしました。
六本木には他に行きたいところもあったので~。

着物友のひろみさんをお誘いしていたのだけど、
あまりの暑さと、ちょっと貧血気味とのことで、
ひろみさんは途中から合流することとなりました。

着物で酷暑の六本木 麻の着物に先日UPした帯。


国立新美術館のチケット売り場で、
20分待ちだと言われ・・・
でも建物の中で待てるんだから楽勝!と思ったら、
あのガラス張りの、天井が高い建物、暑いわ・・・・
それに人が密集して並んでるから、それも暑い・・・・

会場の中も凄い人で、私は自分の愚かさを嘆きました。
なぜ夏休みに入る前に来なかったのかと!

思い通りに鑑賞することはできなかったけれど、
やっぱり素晴らしい作品の数々でした。
好きなロートレックやドニの作品も幾つか観れたし
特に心に残ったのは・・・
ゴッホの「星降る夜」
モローの「オルフェウス」
ルソーの「蛇使いの女」    でした。

着物で酷暑の六本木
 
そう言えば下駄はコレ。前ツボ、あんまり目立ってないな~???



美術館を出て、次に向かったのはawaiさん。
今セール中なので、ちょっと覘いてみました。

セールの、仕立て上がりのグリーンの絹紅梅はサイズが大きく、
セールじゃないけど、とても美しい深海のような色の小千谷縮、
合わせてみたら私にはいま一つ似合わない(=゚ω゚=;)
残念なような、ほっとしたような~(笑)
麻の半襟を一つ買っただけで、無事awaiさんを出ました。

そしてひろみさんと合流。
次に向かったのは六本木ヒルズの特設ビアガーデン。
広告代理店に勤める友達が、その企画に関わっていて、
1度は行ってみてくれって言われてたので、
ひろみさんにお付き合いいただいたわけです。


着物で酷暑の六本木 艶やかな牡丹柄の浴衣のひろみさん

着物で酷暑の六本木

本日のお薦めビールはギネスでございます~(笑)


で、その友達に「今日行くぞー」と連絡したところ、
わりと近くで仕事してるから、ちょっと顔出すわーって事となり、
途中でやってきました。
面白くて、生意気なヤツなんだけど、仕事は出来るらしく、
いつも大きなイベントを抱えて忙しく動き回ってます。


着物で酷暑の六本木

たけちゃん、ちゃんと撮れてたよ、ありがとう!

着物で酷暑の六本木


世界のビールと世界のおつまみが楽しめるこのビアガーデン。
それだけでも楽しい気分なのだけど、
毎週金、土、日にはダンスのショーがただで見れちゃうんです!
私達はそちらも楽しみにしていて、
1番前のテーブルをセレクト、かぶり付きでタンゴのショーを見ました


着物で酷暑の六本木

       着物で酷暑の六本木

着物で酷暑の六本木

       着物で酷暑の六本木

官能的なダンスと、ギターの調べ・・・・
そして暑い中での各国のビールやおつまみ。
まるで異国にいる気分でした!

仕事途中のたけちゃんを見送り、
ショーがすっかり気に入った私達は
2回目のステージまで見てお開きに。

暑かったけど、素敵なショーが見れたし、ひろみさんも楽しんでくれて、「浴衣でビアガーデンて夢だった!」と言ってくれて良かったわ~。
ちなみに来週のショーはフラメンコ。
暑さに強い方、ここお薦めです。


ブログの世界で知り合った友達と、
リアルの世界で知り合った友達が同席したのは始めてのことでした。
だいたい、友達にブログをやってるなんて言ったことなくて、
ま~、からかわれたよね( ̄▽ ̄;)
着物見て「暑いのに何の我慢大会だ?」とか言うし~
君たちがふざけたコメばかり書き込むと、
私のブログが汚れるので、教えてあげませんよーだ(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うううっ

この帯素敵過ぎます!

それに前つぼ 主張しすぎずいいと思いますよー



浴衣でビアガーデン 行ってみたいなあ。。

No title

本当に素敵な帯ですね。

↓のサイトを覗いてみたらほとんど売切れですね。

新しいデザインが出てきたらゲットしてみたいです。

裏地も素敵だし、帯結び次第で楽しめそうですね。

どんな帯結びにしたんですか?

No title

先日は素敵なお誘いありがとうございました!気持ちは行く気満々だったのですが、体が言うことを聞いてくれず、美術館行けなくてほんとうにごめんなさいね。連日の猛暑は私の身体には限界のようです。いつもお元気なusakoさんが羨ましいです。最後のビアガーデンはとても良かったです!来年も是非行きましょう~。そしてusakoさんの帯は夏にぴったりでとても素敵でしたわっ。裏地の色も帯結びも。帯結び写真撮らなかったのが後悔。またの機会に写真撮らせてくださいね~。

No title

あひる母様

ありがとうございます

派手かなー?と思いつつ、夏はこのくらいいいよね?、

(年齢も・・いいよね?)と思い切ってGETでした(笑)



浴衣でビアガーデン、ぜひご一緒しましょう

No title

massy様

ありがとうございます

そうなんですよ、1点限りなのですぐ売り切れちゃうんです。

麻とタイシルクの質感が違うので、両面楽しめますね(^^)

この帯は4m20㎝以上あって長いので、

変わり結びにしてみましたが、写真撮って無いんです

今度は忘れず撮りますね。

No title

ひろみ様

こちらこそ、お付き合いありがとうございました!

この猛暑の中、着物でのお出掛けも厳しくなってきましたね。

私は食べるから元気なのか、

元気だから食べられるのか・・・???

ひろみさん、無理せず自分の体調を優先して下さいね。

ビアガーデン楽しかった

来年は私もビアガーデンのみに集中しようかしら(笑)

ひろみさんの牡丹柄華やか浴衣もとっても素敵でした

No title

わぉ~♪爽やか素敵コーデですね

夏着物は周りの人に涼感を与えるために着るもの!と言いますが

(着てる本人は背中に滝の汗でも)

まさにそんなコーデ!涼しげ~。

帯も派手じゃないですよ~。とてもフェミニンで素敵



ホームページ観てみましたが 危険な誘惑ムンムンですね(笑)

売り切れ多くてホッとしてます(笑)

No title

あざみ様

そうです、背中は滝状態・・・(^^;)

この日は背中だけでなく、顔も滝だったかも

そうなると見苦しいですね~。

3メートル位離れてれば、涼しげに見えるかもですが(笑)

昨日も着物で出掛けてましたが、遂にお腹にあせもが・・・



タイシルクハウス、クラっと来ちゃうでしょう?
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR