着物で神楽坂→銀座


神楽坂の鰻屋さんで食事しながら、男芸者のお座敷芸を見る会。

まー!なんて素敵な会なんでしょう!
そんな素敵な会のお誘いが、
着物友達のほっぷさんから舞い込みました

今回は、はじめましての着物好きさんお2人もご一緒。
1人はほっぷさんが通う料理教室のお友達、s☆kiさん
もう1人は着付けの先生、人気ブロガーさんでもある、
すみれ堂のすみれさんです


着物で神楽坂→銀座 向日葵の帯


水玉絹紅梅に今年GETした向日葵帯初おろし。
ドキドキ、ワクワクで出掛けました~(*゚▽゚*)


はじめましての方とも、着物好き同士ってことですぐに打ち解けられ
ホントに「着物マジック」って感じです。
お茶したお店から、会が催されるお店に移動する頃には、
もうすっかり、昔からのお友達気分(笑)


私達が「志満金」さんに着いた時には、
中に着物姿の方達がもう沢山お見えで、テンション上がる~!!
あ、あのお着物素敵!
あ、こちらの方の帯も素敵!
お座敷芸を観る前に、そして鰻をいただく前にすっかり胸いっぱい?
でもお食事はしっかりいただきますよ~(笑)


着物で神楽坂→銀座

       着物で神楽坂→銀座

着物で神楽坂→銀座 

左がお料理激写中のすみれさん



そして玉八さんのお座敷芸を堪能。

着物で神楽坂→銀座 

着物で神楽坂→銀座 

↑紺地の小千谷縮がほっぷさん
ほんのりグリーンがかった白っぽいの羅?かなと思う帯と合わせた、
なんとも涼しげなコーデ(´∀`*)
あなたといると、いつもふざけてばかりの私ですが、
実はあなたのコーデには常々参ってるのです


私は以前にも、男芸者の方の芸を見たことがあるのですが、
それぞれに個性がありますね~。
今では日本にたった5人だけの存在。
お金持ちの皆々様、どうにか彼らを支えて下さいませ!


玉八師匠、最後に記念撮影にも快く応じてくださいました。

着物で神楽坂→銀座

       着物で神楽坂→銀座

ほっぷさん、玉八さんの襦袢に興味津々!
私も見せて貰いましたが、いや~ん、色っぽいお柄でした(*´∇`*)


この後、awaiさんに行ってみたいとリクエストがあったのですが、
残念ながら火曜日はawaiさんの定休日・・・・
着物屋さんや、着物まわり小物のお店が多い銀座へ向かうことに。

・・・これがね、吉と出ました
私達(特に、私以外のお三方!)、この日銀座に呼ばれてたのよ
ね~、皆さん?(笑)

楽しい嬉しい銀座レポは次回詳しく(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日はお付き合いいただいてありがとうございました。

ひまわりの帯は、とても涼やかな帯でしたね・・・素材感も含めて☆

好みを知っていただいているお店の方がいてくれるのは心強いですよね。



あら、私ったら撮影のじゃましてたのね、言ってよ~(笑)

コーデイネイ・・・ほんとですか?嬉しいけど、私はいつも皆さんと合うと

反省ばかりで一からやりないしたいと毎回思っております?!

No title

ほっぷ様

こちらこそ、素敵なお誘いありがとうございました!

向日葵の帯、初おろしの機会にもなったし



邪魔じゃないのよ~、

ほっぷさんも含めて皆さんの後姿を入れたかったのよ。

玉八さんの芸も素晴らしかったけど、

皆さんの着物姿を見てるのが幸せで、

1番後に座れば良かったかも、と思ったくらいでした(笑)


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR