神楽坂→銀座part2


そんなワケで銀座に向かうこととなった私達。


その前にまずは神楽坂での華やかな画像をUP!

着物で神楽坂→銀座

玉八師匠と、着物美女軍団の何とも素敵なお姿


そして、すみれさんとs☆kiさんをパパラッチ!

着物で神楽坂→銀座

左のすみれさん、夏塩沢にさらっとした帯を銀座結びで。
道明の帯締めが効いていますね~。

右のs☆kiさん、落ち着いたお色の着物は小千谷の紅梅。
トータルで落ち着いた同系色のコーデながら、地味にならない上級者。
・・・と思ったら、着物歴2年以内とは、ん~、参りました!


そして銀座では、もとじさんで、皆さんそれぞれに嬉しい出会いが
すみれさんは城間さんの紅型帯
s☆kiさんは目を奪われる美しいロートン織りの帯

ほっぷさんは、購入した訪問着にぴったりくる帯を探していて、
これならと思う帯を発見!でもこの日は見送ったのです。
なぜならば・・・・
やっぱり、その着物を持ってきて合わせた方が!ってことで、
私も翌日一緒にお付き合いしちゃいましたよ~(笑)

テーブルの上で着物と帯を合わせたところ、
二人共「ん?」って感じでしたが、
訪問着を着て帯を当てたところ・・・嘘みたいにしっくり来る!
美人のほっぷさんの美人度が更に増す!!
何?何?どういうこと
目から鱗・・・・
ってことで、めでたく帯をGET!
実は私の大好きな職楽浅野さんの帯で、私まで嬉しくなった~

いつも帯に一目惚れして買っちゃう私だけど、
着物と、そして自分と合わせてみる大切さを痛感しました。


皆さん、それぞれにお似合いの帯GETで、
私まで幸せいっぱい、胸いっぱい(*´∇`*)
あんなに素敵な帯の購入に付き添えて、
帯好きのワタクシ、感無量でございました~

で、私はセールになっていた帯揚げのみ購入(笑)

神楽坂→銀座part2 神楽坂→銀座part2


ちょっと粋な感じのもの。
和小物さくらさんてさ、以前もとじさんで求めた、
刺繍のさくら柄鼻緒もここのだったわ。
私の好きなテイストなのね!
今度じっくり調べてみよーっと


ほっぷさんとお茶・・・じゃなくて、アルコールで一息(笑)
ほっぷさんがお着物を入れてたバッグが可愛かったので、
撮影させて貰いました。


神楽坂→銀座part2


撥水加工の優秀バッグなのですよ!


素敵な会、素敵な着物姿、
そして素敵なお買い物にご一緒できた、幸せな二日間でした(・∀・)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホント皆さん美しかったですねェ、私一人で参加していたら

場違いで帰ってしまったかもしれません(笑)



銀座、しかもどっちに行こうかと迷った挙句のもとじ!

ホント呼ばれてたんですねェ・・・でも、私の場合はお付き合いいただけてなかったら

決められなかったかも(笑)着物を着て合わせることの大切さ

実感いたしました。2日連続、お付き合いありがとうございました!

それにしても、着物バックがあんなに受けるとは思わなっかった(笑)

No title

こんにちは!

もう1週間経ってしまったのですね・・

でもキラキラしたひと時は色あせずにいます!!!!!



着物って楽しいな~、と

usakoさんはじめ皆さんのお陰で改めて感じました。



ありがとうございました~。

No title

ほっぷ様

ただ者ではないオーラの方が沢山で・・・

実際、ただ者じゃない方もホントにいましたしね!



そうでした、時間の都合で他のお店とどちらに行くか、

二者選択のもとじだったのだわ・・・

絶対に呼ばれてたのよ~(^^)

2日連続で楽しかったわ私の帯じゃなくっても~(笑)

No title

sumire様

もう1週間・・ほんとに早いですね!

すみれさんがあの帯をあてた時の、驚く程のピッタリ感、

今でも鮮明に覚えています

あのワクワク、だから着物は止められません(笑)



すみれさんの着付けの極意?を胸に、

次は少しでも上手に着られるようになりたいと思います!

ありがとうございました~
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR