着物で下町ツアー


残暑が厳しい毎日ですね・・・・
そんな中でも着物好き達は頑張って着物を着ます!(笑)
24日、素敵な下町ツアーを環さんが企画して下さいました。
私は前日ライブだった為、ランチからの参加となりました。


着物で下町ツアー 着物で下町ツアー

京都のsou.souさんでGETした浴衣、初おろしです
柔らかくてとっても着易かったわ。


ともにランチから参加のひろみさんと両国駅で待ち合わせ。
両国駅近くにあるのは、国技館ですね~。
この辺には相撲部屋も多く、お相撲さんが普通に歩いてます。

着物で下町ツアー


ランチの店に向かう途中、ちらっと寄った「回向院」
鼠小僧次郎吉のお墓があるお寺なんですよー。


着物で下町ツアー 着物で下町ツアー


そして、両国橋の袂にある「ももんじや」さんの店先には・・・・

着物で下町ツアー ひろみさん、びっくり!

私はすっかり見慣れてるんですが~(笑)

この角を曲がると、私の行きつけの「明神下神田川支店」があります。
こちらが本日のランチのお店。
環さん、あざみさんとこちらで合流です。


実はこの3日前にも友達のリクエストで行ってました(笑)
その日はすっぽんをメインに。


明神下神田川支店 明神下神田川支店 明神下神田川支店

明神下神田川支店

       明神下神田川支店

明神下神田川支店


見た目のグロさからは想像がつかない、本当に上品なお味です
この日のお部屋には力士たちの手形が飾られてました。

明神下神田川支店

       着物で下町ツアー



そして今回は鰻重のお定食を。

明神下神田川支店

明神下神田川支店 牡丹の素敵なお軸が~


乾いた喉をビールで潤して、ふっくら柔らかな鰻を堪能。
は~、外の暑さが嘘のようです(*´∇`*)
・・・が、ここでノンビリするわけにはいきません!
さ~、下町の旅に出掛けましょう


着物で下町ツアー


usako、環さん、あざみさん、ひろみさん。
環さんがくるりの竹楊柳 、あざみさんとひろみさんは麻着物です。
皆さん涼しげな着こなしですね~。

この後のツアーの様子は次回へと続く(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

usakoさんらしい、ぱっきりとした色合いの涼しげな浴衣で素敵です。

夏着物ももうすぐ着納めですね~。

usakoさん、この夏は猛暑だったにもかかわらず、結構、着ていらっしゃいましたね!

下町ツアーのアップ、楽しみにしています。

No title

massy様

この夏は、和装でのお出掛けにご縁がありました。

こんなに着物(と言っても浴衣が多いけど)を着たのは、

初めてかもです(^o^)

洗える着物は怖くないので、夏は着易いかもです。

袷の絹の、トロンとした感じも懐かしいですが

No title

usako姐さん、あの日は粋で涼しげな装いがかっこ良かったですわ~。

鰻のおかげで一日頑張れたし、真夏のお出かけもいけるわ!これで。いつかは私もすっぽん料理食べてみたいわ~。酷暑のおでかけ楽しかったです~。

No title

ひろみ様

ご一緒できて楽しかったです!

ひろみさんのあの麻着物、やっぱり涼しげで素敵

すっぽん、行きましょう!

神田川のすっぽんは食べ易いと思いますよ(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR