浴衣で丸の内


先日葉山にご一緒できなかったほっぷさん。
残念だったし今年お互い浴衣をGETしたので、
その浴衣のお披露目会を是非しましょ!ってことで、
デートしました

私はsou.souさんの浴衣を着る予定が、
当日諸事情ありまして、急遽変更に(~~;)
でも、そのお陰で今年1度も着ていない浴衣を着れたから、
ま~、それはそれで良かったかな?

浴衣で丸の内


銀座くのやさんの浴衣に、初おろしの半幅帯。
むふふ、タイシルクハウスでSALEになってた帯です
結局、この夏、おろしちゃったわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして先日葉山でGETした真田紐&シェル帯留。


ランチはパン好きのほっぷさんがチョイスした「沢村 丸の内店」
軽井沢の有名パン屋さん、沢村の支店です。


沢村 丸の内店


伺うのは初めてだったので楽しみ~
そして、ほっぷさんのお友達で、
私のブログも見て下さってるTさんもご一緒ということで、
更に楽しみ~

この日は前菜&パン&メイン&デザート&飲み物のコース。
そして+アルコール(笑)


沢村 丸の内店 前菜
 
       沢村 丸の内店 
       私セレクトの魚介のクリーム煮
  
沢村 丸の内店
ほっぷさんは豚のスペアリブ

       沢村 丸の内店
       Tさんは鶏のグリルをセレクト

沢村 丸の内店



Tさんはとっても可愛くってスリムで、モデルさんのようでした
そしてとってもお洒落~(・∀・)
でも気取ってない方で、お話が弾みました



浴衣で丸の内 新丸ビルテラスにて

浴衣で丸の内


ほっぷさんはawaiの絹紅梅。
グレーがかった藤色に、白のめだか柄、素敵~!
ほっぷさんも長身でスリムな美人さん。
・・・なんか、私の背中、大きくない
スリム美女2人の中で、ダルマになった気分の私でした~(爆)


ランチの後、沢村がある新丸ビルのお店を色々とチェック!
ん~、あそこのバッグ素敵だったな~
あそこのピアス、欲しいな~。
そしてTさんは素敵なトップスをGET!(*゚▽゚*)


お茶してお開きとなりましたが、
3人の洋服の好みが合う&皆靴大好きってことで、
着物系を見回らなくても、すっごく楽しかったです
お茶した隣のお店では、ウェディングパーティーが行われていて、
花嫁さんの可愛いウェディングドレス姿を見ることができました


沢村のお土産はパンと味噌味のラスクを。

沢村 丸の内店

こうやって、夜すぐ食べちゃうから、ダルマなのよね(≧ヘ≦)
それもチーズと一緒にですから~、あはは~
って、笑い事じゃない!


ほっぷさん、Tさん、楽しいお出掛けをありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日はありがとうございました♪

初おろしにお付き合いいただいて、おかげでギリギリデビューできました☆

あら、私まで持ちあげていただいてる?なにも出ないわよー(笑)

帯も帯留も素敵だったけど浴衣とっても素敵でした。

遠目で見るとぼかしのように柄が入っていて

諸事情で着なれ買った浴衣、来年見せてくださいネ☆

No title

初おろしにお付き合いできて、楽しかったです

大人色で「あられ」じゃなくって「めだか」ってとこが素敵!

しかしawaiさんサイズがピッタリなのは羨ましい・・・

私は諦めるしかなかったのに~

持ち上げたから、何か出して~(笑)

来年は有松鳴海絞り浴衣でデートお願いします


No title

今年最後の浴衣姿かしら。

シックな浴衣に鮮やかなグリーンが素敵ですね~。

こういうコーディネート、大好きです!

usakoさん、ぜんぜんダルマじゃないですよ~。

丸の内に沢村があるんですね。

よくヴィロンに行ってました。

秋にでもまた着物お出かけご一緒してくださいね♪




No title

massy様

ダルマで~す(笑)

沢村に、着物関係の仕事もされてるという店員さんがいて、

その方とのちょっとした会話も楽しかったです



最後の浴衣のつもりですが・・・

9月に入ってもこの暑さ!どうしましょ

massyさん、もう単衣に移行する?死んじゃう~!(><;)

は~い、又お出掛けいたしましょう

No title

usakoさん、遅くなりましたがこの日はご一緒させて頂いてありがとうございました。

美しいお着物姿のお二人とご一緒するのはドキドキでしたが(笑)、usakoさんの気さくなお人柄のおかげでとっても楽しい時間を過ごせました♪

初めましてにもかかわらず、私の試着タイムにもお付き合い頂いて(笑)ありがとうございます。

また(をいただきながら・・・♪)ゆっくりお話出来ればと思っていますので、今後ともよろしくお願いします

No title

とも様

コメントありがとうございます!

そしてこちらこそ、先日はありがとうございました!

はい、気さくだけがとりえでございます(笑)

素敵なお買い物にも立ち会えて、楽しかったわ~

とってもお似合いでしたよ



食べるの好き&靴好き(&好き、笑)ってことで、

共通点が沢山!今度ゆっくりしましょうね~
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR