青山みともさんの催事へ


今週はバタバタしてまして、
今もバタバタしている最中でして~、
これから深夜のお出掛けに行く隙に投稿です(笑)

この催事には行けないかも・・・と思っていたのですが、
みともさんとのお付き合いが始まってから、
ずっと担当して下さってた紬店店長の砥綿さんが店舗を離れ、
商品企画に移動されるとのこと・・・寂しいな~・・・
ご挨拶だけと思い、カジュアルな姿で車でサクッと行ってきました。


青山みともさんの催事


そんなつもりで行った今回、嬉しい出会いがありました(・∀・)

その1、
何か見たことがある硝子の帯留達が目にとまり、
そしてそのコーナーには素敵な着物姿の女性が
この方、erikoさんやほっぷさんのお友達の作家さんの
「かおりんさん」でした!
みとものコア店に商品を置き始めたのだそう。
ご活躍ですね~

カジュアルに使えそうな素敵な帯留が色々と
ってことで、帯留一つGETしちゃいました。

青山みともさんの催事


二つ重ねても使える物もあって、そちらにも惹かれました~(*゚▽゚*)
又ゆっくりとセレクトしたいです


その2、
ゆずりはさんで見て惚れた紙布の帯達。
それらが展示してあり、その作家さんもいらしてました!
って、実は毎回いらっしゃるらしいのですが、
アタクシとしたことが・・・
素朴な帯達、今まであまり目にとまらなかったのでしょうね~。

青山みともさんの催事


作家さん、とても楽しく素朴なお人柄で大ファンになりました!
玉虫正直さんとおっしゃいます。
皆さまもそのお名前、是非覚えてくださいませ~


ライトによって色が変わる黄櫨染めの物も素敵でしたよ!
宮崎あおいちゃん、こちらで振袖を2着誂えたそう。

青山みともさんの催事




そう言えば、今日は朝冷蔵庫を開けた時からいい出会いが!


ロブション


いただき物の多い家で(感謝しております!)
深夜帰ってきたパパさんがいただいてきたのは、かのロブション!


ロブション


ん~、ビールやワインに合いそう!!!
今日は嬉しい出会いの1日でした(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら、かおりんさんもいらしたのですねー、お会いしたかったわ♪

お友達なんておこがましい・・・erikoさんにご紹介いただいただけなんです。セレクトされた色は今のusakoさんの色ですね☆

紙布の帯置いてあるんですね・・・でも田中さんにセレクトして頂けなかったら目にとまっていなかったかもしれません。帯揚げの一件以来、すべてのコーデイネイトをお任せしたくなってきました(笑)

9月22日からまたいらっしゃるようなのでご一緒していただけませんか―!

No title

ほっぷ様

玉虫氏、とっても楽しくていい方で、

高価な帯の職人さんとは思えない、気さくな方でした

確かに、田中さんのセレクトは確かな気がします!

帯揚げ、大活躍だもんね~。

あら、またいらっしゃるの?ぜひぜひご一緒させて下さい(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR