こんなに食べていいのか!?


今週は着物でお出掛けもせず、外食三昧ウィークでした。
ランチも含めると4日連続~(=゚ω゚=;)

全てをUPするのは恐ろしいけれど、
食べ過ぎの自戒の意味も込めて・・・ドドーンっとUPです


火曜の夜、日比谷「あら田」、ワイン、和食、フレンチがコンセプト、
前を通る度に気になってたお店。
ダイナーズカード会員が割引になるとのことで誘われ初訪問です。
シェフおまかせコースをいただきました。

あら田

       あら田

あら田

       あら田

あら田

       あら田
 
あら田


雲丹の炊き込みご飯がすっごく美味しかったんだけど、
その前までが見ての通りのこの量!
お腹いっぱいで3口程しか食べられず、非常に残念でした(´;ω;`)
今度はアラカルトを適量チョイスして、
雲丹ご飯リベンジをしたいと思いますっ!

あら田 あら田

まず生ビールから始まって、3人でシャンパンと赤ワインを空に


が、ここで終わらないのが私達(笑)
斜め前の帝国ホテル「インペリアルバー」でまったりと2次会。

インペリアルバー



 
水曜の夜、地元居酒屋「源八船頭
昨日とはうって変わって思いっきりローカル(笑)
安くて量もすごくて美味しい!

源八船頭 ホタテサラダ

源八船頭 ブリカマ焼き

源八船頭 鯖寿司


鯖寿司は手を付けちゃった後なんで、本当はもうちょっとあります
これだけ¥1000で、あとの2品は¥800だったかな?
下町万歳です(゚∀゚)

カウンターのちょっとしたスペースには、こんなレトロなカードが。

源八船頭 源八船頭


はい、下町居酒屋なので、シミだらけなのはご愛嬌~(笑)




木曜の夜、バイト帰りに社員さんと社長と3人で「アスター
社長、いつもご馳走様です!

 
アスター
 
お洒落なウェイティングスペースです。


アスター 上海蟹入り小籠包

アスター 春巻き

アスター キノコの炒め物

アスター 担担麺(小)

私はここまで食べてお先に失礼!

社長がわがままを言って作って貰ったのが、
メニューにない「蟹の餡かけ焼きそば」

アスター



うわ~、ここまでUPしたら、お腹いっぱい!・・どころか、
少々ゲンナリしてきちゃいました((=゜エ゜=))
ってことで、4日連続の最終日は次回へと続く・・・・

 
 
オマケ

アスター アスターのレストルームにあった可愛い植木。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR