ちょっと一服&新しくなった銀座三越


お腹一杯、胸やけになりそうな記事の間に、
胸がすっきりするような素敵なもの達をご紹介。

awaiさんから届いたDMには、
色々な着物に合ってくれそうな、お利口さんの帯達が!

呉服屋さんからのご案内 あら、13日まで!行けないわ


ん~、こういう帯持ってたら便利だろうな~。
そしてawaiさんの帯は実際見ると「織りの力」を感じるというか、
写真や画像で見るよりずっと素敵なんですよね

大改造となった銀座三越の呉服売り場にも
awaiさんの物が並ぶそう。
ってことで思いっきりテリトリーの銀座、
チェックしない訳には行きません!
本日激混み覚悟で行ってきましたよー(・∀・)

はい、もう駐車場の周りから車が動かなくなって、
私はたまたま空いた路上の1時間パーキングに駐車。

新しくなった銀座三越

お~、こういう風に別館と繋がったのね!
って、工事中何度も通ってるから知ってましたが(笑)

そして気になっていた、別館となった場所に昔からあった、
レストラン「みかわや」さん。

新しくなった銀座三越 残ってた!(*゚▽゚*)


ちゃんと三越に組み込まれてました・・・良かったよ゜゜(´□`。)°゜。
ここは今は亡き父と中学生の頃から通った店。
生まれて初めて「コキールグラタン」とか、
タンシチュー」とかを食べた店だもん。


さて、呉服売り場は別館2F、セレクトショップ的なお洒落な感じ。
うん、awaiさんの帯もここならしっくり来る!
でもそれらしい帯は残念ながら探せませんでした

しかし!欲しい物を発見!
ん~、これは近々買ってしまうに違いありません(●´ω`●)



次は名古屋のマルトヤさんから届いた展示会のお知らせ。
行けないんだけど、そして買えないんだけど、
この帯いいなー


呉服屋さんからのご案内 あらー、大好きな洛風林だわ



銀座もとじさんから届いたのは、吉田美保子さんの展示のお知らせ。
一衣舎さんの展示会でも見ましたが、
なんとも優しく、美しい織物

呉服屋さんからのご案内


もとじさんにちらっと寄ったのですが、
吉田さんのお人柄を聞き、思わずギャラリートークの
申し込みしちゃったわ(*´ェ`*)
直接お話をうかがえるの、とっても楽しみです!


ってことで、今回は胸焼けしない記事で一服。
次は又満腹記事UPとなりますよ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私は、みかわやさんといえば「サラッド」だなぁ。サラダじゃなくってサラッド。オーソドックスなフレンチドレッシングで。



洛風林の帯、いいなぁ・・・

No title

エセレブ様

サラッド?そうでしたっけ?覚えてなかったです(^ ^;)

ステーキ→ステーク、カツレツ→カツレットは記憶あり(笑)

洛風林のこの帯、いいですよね~

マルトヤさんの帯の品揃えは結構ツボなんです。

お店が名古屋で良かったかも・・・

No title

やっぱり行かれていたんですねー☆

私も着物ブースに興味はあったのですが

混んでるのがいやなので諦めてしまいました。そしてこのレポ楽しみにしておりました。

ギャラリートーク興味はあるけど用事があって残念ですが、またレポート楽しみにしていますネ!

No title

ほっぷ様

はい、銀座三越はほっとけませんでした~(笑)

すっごくすっごく混んでましたよー

別館2F、思ったより呉服売り場面積は大きくなかったかな?

今の生活シーンに合う着易いシックな着物や

帯のセレクトでした・・・

これ以上は個人的にお話させて~(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR