楽しいお出掛け

ブログ友のTさんに誘っていただき、
昨日着物でお出掛けして来ました

以前一度デートしようとした時は大雨で中止・・・
念願の初デートが叶いました!

ドキドキ、ワクワクで待ち合わせ場所へ。
Tさんはブログでの印象通り、はつらつとしたとってもいい方でした
そして着物友のお二人もとってもいい方達で、
皆さんそれぞれに良くお似合いの可愛い着こなしでした。


楽しいお出掛け 昨日のコーデ

夏の昼間、それも外歩きに黒は暑苦しいかな~と思ったけど、
洗いに出す前にもう一度着たかったもので

帯はこの日初使用の「萌」さんの物。
柔らかくて締めやすかったです。

青山でランチして、両国の江戸東京博物館へ。
ランチの会話が弾んで、江戸博の到着がかなり遅くなりました。
でもその分空いてたのかな。

浮世絵は歌麿の美人画がやっぱり好きかも。
目玉は写楽の肉筆画だったのですがね。


皆さんの装い

楽しいお出掛け   楽しいお出掛け   楽しいお出掛け   楽しいお出掛け

Tさん     Hさん     Aさん     usako


あっと言う間に楽しい時間は過ぎました。
また着物でお出掛けしましょうね~


楽しいお出掛け  楽しいお出掛け 

蜘蛛の巣浴衣  合わせた小物達


Tさん、本当にありがとう。
またのお誘い、心からお待ちしてます

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャ・・みなさん素敵なコーデ、

着物美人が4人だときっとまわりの方がうっとりされたことでしょうね。

うん、私もお江戸のお仲間入りしたいです~usakoさん手たれになれるわ。。きれいな白魚のようなおてて・・・私はぼこぼこしわしわ、めざしです。

No title

瑠璃様



皆さんの着物コーデを見たり、着物の会話ができて

本当に楽しかったですぅ♪

手はね、マジ写メのボケ具合がプラスに働いているようです。

実際よりずっとずーーっと若い手に撮れてます(笑)

No title

usako様

昨日ご一緒させていただいたひろみです。

とても楽しい一日でした。有難うございました。

それにしてもとても着付けもお上手で、黒コーディが素敵でしたわっ。

またお出かけしましょ~ね!

No title

ひろみ様



わーい、ひろみさん!

こちらこそありがとうございました。

紺地のお着物にベージュ系の帯、涼しげで素敵でした。

又ご一緒させて下さいね♪

いつかグルグル渦巻き柄でひろみさんの目を回したいと思います(笑)的にして矢を放たないで下さいね~。

No title

昨日はありがとうございました!

夏の黒はキリッとしてて暑苦しくなんてなかったですよ。

usakoさんは着付けが上手で羨ましい~綺麗な衣紋の抜き具合を見習いたいです。

教えていただいたのに今回行けなかったお店も又の機会に行ってみたいです。

是非、又お付き合い下さいませ~

No title

先日はありがとうございました。あざみです。

環さんのところから時々こちらを拝見していたのですが バリバリのセレブマダムだったらどーしよ~;と思ってたのですが

とっても気さくで可愛らしい方でホントに楽しかったです♪

サイズも近いし 年齢も近そうだし(笑)

usakoさん 着付けがとっても上手で着物も帯も素敵でしたー。

グタグタ着付けが恥ずかしい私ですが またぜひご一緒させてくださいね♪

No title

環様



ホントにホントにありがとうございました。

皆さん温かく迎えて下さり感謝です。

着物友と着物でお出かけ、とっても楽しくてはまりそうです!

一人で着物より数倍楽しいものですね~。

またご一緒したいのでよろしくお願いしますね!


No title

あざみ様



わーい、あざみさん!こちらこそありがとうございました。

全然セレブじゃないっすよー、下町のおばちゃんです(笑)

あざみさんはとても着慣れてる感じで同系色のコーデ、超上級者っぽくて心の中で「ふむふむ」とうなっていたusakoでした。

サイズと年齢、近そうですが幅と年齢ともに私が勝ちでしょう(笑)

また一緒に遊んで下さいね~♪




プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR