続・久々の着物でお出掛け


ランチの後、白イ烏へ向かうところです

久々の着物でお出掛け


じゅんさんは綿着物にポップな帯が可愛い着こなし。
あざみさんは単衣の大島に秋色八寸帯。
ひろみさんはこっくり色の絹紅梅に薄物の羽織。

皆さんそれぞれお似合いの素敵な着こなしでした


白イ烏では皆この帯に反応!特にひろみさん、ねー(笑)

続・久々の着物でお出掛け


私は他にもあれやこれや反応しまくり(笑)


次は大山きものさんへ行き、色々と物色。
その後解散となり、夕那さんと私で更にくるりさんを覘く。
くるりさんでは素敵な前ツボの色の鼻緒発見!
ん~、物欲、止まること無くです・・・・

楽しいお出掛けでした!
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました(・∀・)



帰って、夜、じゅんさんからのお土産をいただきながら

続・久々の着物でお出掛け(じゅんさんありがとう!)

松園展の図録を眺め、幸せ気分に~(* ̄∇ ̄*)



続・久々の着物でお出掛け 続・久々の着物でお出掛け
続・久々の着物でお出掛け

織りや絞りの質感まで感じられる描写・・・
そして特に透け感の美しいこと!肌の透けるような美しさと言い、
「透明感」がこの方の作品の魅力ですねー

続・久々の着物でお出掛け

べっ甲の櫛や、薄い布から透ける髪の美しさ、分るでしょうか?



そして、前回UPした「焔」以外に心に残った作品は・・・

続・久々の着物でお出掛け 手鏡のシリーズ、どれも色っぽくて素敵。

続・久々の着物でお出掛け 

こちらは楓と帯の色のコントラストに釘付け・・・・


そして、ひろみさんの1番のお気に入り、これですね?

続・久々の着物でお出掛け 「蛍」

ん~、素敵ですね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR