着物で青山→銀座


着物友のほっぷさんとお出掛けしてきました。
出掛けたのは昨日、9月も後半だというのに33℃の猛暑の日・・・
(今日の涼しさ、どういうこと?)
何着たらいいんだー???と悩みましたが、
でもね、真夏の気温に初秋の装いは、無理、無理・・・無理ー!


ってことで、又もこの着物(´・ω・`)

着物で青山→銀座


そして綿のバティック名古屋帯。
これ2年程前に買ったのに、出番が無く今回初おろしでした。
貴久樹さんの物ですが、
最近ネットで同じ帯が激安で出てるのを見て、ガックシ・・・
自分が気に入って購入したのだから、いっか?(・∀・)


着物で青山→銀座


ほっぷさんは透け感の少ないセオαの着物。
んー、こんな色だと浴衣っぽくなくて着物っぽいですよね~。
いつもスッキリとしたコーデで素敵です。


ランチは、お野菜メインのこのお店。

着物で青山→銀座

着物で青山→銀座 着物で青山→銀座 着物で青山→銀座
着物で青山→銀座

着物で青山→銀座

お店の中も緑いっぱい、癒される空間です。
量もちょうど良く雰囲気も良く、美味しかったですよ


この後は私のリクエストで「白イ烏」へ、えへへ(笑)
お目当ては先日も見て、やっぱり欲しいと思ったレースの半襟。
そして質感が面白いシルクのタッセルの帯び飾り。
やっぱりどちらも素敵でした。


そして本日のメインイベントは「ゆずりは展
今回はラオスの手織りの布を帯にした物が。
うん、手織りの力、そして伝統工芸の力って凄い!
美しく、力を感じる帯を見られて、幸せなひと時でした


そして、それぞれの用?がある銀座へ~。
まずは銀座三越の呉服売り場をパトロール(笑)
あら?私が先日心に留めたものは既にお嫁に行かれてました。
今回はawaiさんの帯見つけたよー!

その後、三越裏のもとじさんへ。
又色々素敵な物があってねー、私を悩ますのでした
そうそう、モデルの春香ちゃんがお買い物中でしたよ。


着物で青山→銀座 この方。今着付け教室にも通ってるとか。

顔がちっちゃい!足が長い!細い!肌が真っ白!綺麗!
分ってはいたけど、実際見ると驚く美しさでした


そしてみともさんへも遠征(笑)
ここでもアレコレ見て幸せな時間を過ごしました(*´∇`*)


実はこの間、間で洋服やアクセサリーもじっくり見てるのです(笑)
会話もとどまることを知らず~、
帰りに「え?もうこんな時間になってたの?」とびっくり!w(゚o゚)w
あっと言う間の楽しい1日でした
ほっぷさん、ありがとうございました!


この日帰宅時には、なんだか荷物が色々と増えてました・・・

着物で青山→銀座  あれ~?(=゚ω゚=;)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

青山のHATAKEって行きたいなーと思っていたところです。

居心地良さそうですね。

そして春香さん!ファンです!

某小説家さんの奥様なんですよね。

本物はさぞお美しいことでしょう。

プライベートでも着物をお召しになるのねー

No title

環様

HATAKE、平日11時半に行ったのにほぼ満席。

人気のお店なのですね~。



春香さん、眩いばかりの美しさでしたが

全然気取った感じがなく、にこにこ顔で色々巻き巻きしてました。

そうそう、某作家さんの奥様ですね。拝読したことないのですが。

書道も師範と聞いたことがあるような・・・

きっと日本的なものがお好きなのですね。


No title

今年の夏は本当に暑かったですね。

これだけ暑くなる夏はしばらくないだろう、という話ですが。

逆に今日は台風の影響で急に寒くなり、10月下旬の気温らしいです。

青山~銀座のお買い物散策、充実していて楽しそうです。

持ち買った紙袋の中身、是非見せてくださいな♪

No title

バタバタと決まったお出かけでしたが、お付き合いありがとうございました♪

単衣デートと思っていたのですが暑すぎて残念でしたので、またリベンジを!

初おろしだった帯とても素敵でした、ああいう柄だからこそ、あの色!と思いました。

そして春香さんの美しいこと、失礼ながら思わず目がいっちゃいました^^;

美しい人、物を見れるのは幸せな気分になりますネ♪



色々ウインドショッピング?楽しかった、なぜかusakoさんとだと洋服まで広がっちゃうんだろう?実はこの日は我慢したお洋服、今日買っちゃいましたー?!

No title

massy様

ホントにこの気温の変わりよう・・・

異常ですよね?何なのー?って感じです。

でも、やっと絹の単衣が着れるのは嬉しいです

素敵な呉服屋さん巡りは、楽しくもあり、

時に買えないジレンマで苦しくもあり?(笑)

今回のお買い物は細々とした物ばかりですが、

近日公開いたしますね(・v・)

No title

ほっぷ様

うんうん、単衣のはずが、あんな猛暑になるとは・・

でも、とっても楽しかったです!

そうなんです、着物姿なのにいつも洋服屋さんマジ見!

今回もあの青山のセレクトショップ、見てみて正解でした!

ん?あそこで買った?どれでしょう?(*^^*)

えー、あのジャケット?ブラウス?ボーダーニット?

私もヒラヒラブラウス他幾つかに心奪われ・

明日、もとじさんの講演の後、行こうかと狙ってました(笑)

春香さん、綺麗でしたねー
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR