書道展2


今回は幹部役員達の作品をご紹介。
まずは我が師の作品です。

区の書道展


そして姉弟子達の作品。

区の書道展 区の書道展
区の書道展 区の書道展


書体、書き方、紙や墨の選び方、自由に遊べるところが素敵
自由に遊べるという事は、自信と挑戦てことなんですよね。
お手本が無かったり、興味の持てるお手本を選んだり、と
大変なお勉強の末にできる事・・・・
漢詩や、絵や、俳句など様々なお勉強をしてできていく作品。
私のような不勉強者にとっては返って
「自由=不自由」になってしまうんですね。



区の書道展 日展評議員、鈴木春朝先生の作品


そしてこんな素敵なかなの書も 区の書道展


私が絶対に書けないと確信している女性らしいかな書、
(何を威張ってそんな確信してるんだか、笑)
永遠の憧れですねー。


区の書道展

こんな風に展示されてます。
(クリックして大きくして見ると、アレ?って字も見当たりますが、
それは区長さんや議員さん達のものです)


ちなみに私も含めた幹部以外の作品展示はこんな感じ。

区の書道展



来年の書道展には、今年より少しでも自信の持てる作品を
出品したいものです!
・・・・と、毎年この時期は思うんだけどね~(~~;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR