上海蟹


先週のことになりますが、やっといただきましたよ(*´∇`*)
紹興酒好きの友と、出掛けました。

この日の洋服が全体的にグレー~黒の暗い感じだったので
(いつものことですが、笑)
バッグに鮮やか色のフリンジを付けてみました。

上海蟹 

はい、例の白イ烏さんの色違い(・∀・)
いつの間にやらGETしてたんですね~(笑)
着物の時だけでなく、洋服でも使えちゃうことを発見です。

一緒にこの色もお買い上げ 上海蟹


今回は秋から冬を意識して、この2色にしたけれど、
ブルーやグリーンも欲しいな、赤も素敵だったな~

・・・お安いんだから、一度に買っちゃえば?とも思いますが、
ちょっとづつ揃えて行くのも又楽しいものです



うかがったお店には可愛らしいこんな絵が。

上海蟹
 
       上海蟹

反射しちゃって見にくいですね 陶器のような感じでした。



さてさて、本日の主役、上海蟹の登場。

上海蟹
 
       上海蟹


実はね、身はズワイ、ミソは毛蟹のほうが好きなのですが(笑)
ビールと紹興酒には、絶対上海蟹の方が合うと思う!!!

これだけ解体してくれても、やっぱり無口になります・・・・
そして、香りがキツくて、手を洗っても蟹臭さがなかな消えず、
しばらく上海蟹はいいやって気分になったりもします(´・ω・`)

それでもやっぱり、季節がくると絶対食べたくなるんですよね。
旬のものをいただくのは、幸せなひとときです(*´∇`*)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わかるわ~、季節になるとやっぱり食べたくなるって!

そして手の匂いも(笑)

よく考えると・・・サイズ?からしても毛蟹のほうがずっとお得よね?!冷静に考えると

でも、やっぱり来年も頂くことになると思いますが♪



フリジン、私も欲しいと思いつつ行っていません(近いのに)

見てたら欲しくなっちゃった!お昼に行ってこようかしら(笑)

No title

ほっぷ様

なんかねー、季節物って浮かれちゃう感じです。

小さい分食べるのに苦労するから、時間もかかって、

そんなことすら楽しく思えたりもします(笑)

だから、以前綺麗に解されて出てきた時、

あっと言う間に食べちゃって「あれ?」って物足りない感じでした。



白イ烏も含め、誘惑の多い青山界隈だわね~。あのセレクトショップも。

そこの近くって楽しいけど・・・とっても危険(笑)

ところで、ヌーボーはもう飲んだかな?
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR