浴衣でお出掛け

昨日、浴衣で出かけてきました。
午後ちょっと車で出掛け、
その後夕方から日本橋のはずれにある焼き鳥屋さんへ。

浴衣でお出掛け 半襟、足袋でお着物仕様に

去年「銀座くのや」さんで買った綿絽の浴衣です。
渋めですが、本当はもう少し明るめの色かな。
帯は博多の半幅帯、三分紐に自作の帯留。

浴衣でお出掛け 運転中の私、外で見るとこんな色です。


20090622110203 合わせたバッグはアンテプリマの白。

空模様がイマイチだった為、着物はあきらめ浴衣でGO!
浴衣に半幅帯は楽でいいわ~(´∀`*)
 
とっても美味しい焼き鳥屋さんの画像は又次にUPしますね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えぇ~40代何ですか?未だ若いじゃないですか!やっぱり私らの年令より着物着ると色っぽいんじゃないですか?浴衣ですか?長襦袢着られて足袋も履かれてるんですか?私浴衣はユニクロで買ったからカジュアルです。浴衣の下にも何か着るんですね。私も早く着たいです、

No title

いや・・お江戸のマダムさん、素敵やわ・・・、しかも運転ですか・・?

浴衣にみえないわ、きっと上質のものでしょうね。

御天気が不安定でなかなか浴衣もきられません。しくしく。

上級者の着こなしですわ・・

No title

しの様

ユニクロは可愛い浴衣いろいろ出してますよね。

あのお値段であの可愛さはお買い得ですね。

若い方にしか出来ない可愛い着こなしを楽しんで下さいね。

No title

瑠璃様

本当に不安定なお天気で、今年は浴衣の出番が減りますね。

東海以南は大変なお天気のようで・・・

変なお天気、瑠璃さんも体調に気を付けてくださいね。

浴衣は、くのやさんオリジナルの反物を仕立てあげて売っていたので

反物を買って仕立てるよりずーっとお得でした。

No title

素敵な柄の綿絽ですね。色も好みです。綿絽は涼しくてとても楽ですよね。赤い半幅がいいですね。

半幅で気楽に居酒屋に行ってみたいです。

No title

ムーコ様

お褒めいただきありがとうございます。

ほんとうに綿絽は涼しくて、一度着るともう着物に手が伸びなくなりそうです~。頑張って着る機会を作ろうとは思いますが・・。

居酒屋や焼き鳥屋なら、浴衣に半幅でも余裕ですよね。

お江戸にお越しの際、夜の時間帯が空いたときには

ぜひ「半幅で居酒屋の会」やりましょう(^ ^)/

No title

こんにちは!

素敵な浴衣ですね!!

またアンテプリマのワイヤーバッグというセレクトが

とってもおしゃれです~!

私も今年は浴衣にアンテプリマ持とうかな♪

来週浴衣でおでかけしま~す\(^o^)/

No title

ゆう子様

わーい、ありがとうです。

ゆう子さんのワイヤーバッグ、どんなのか興味津々です~。

浴衣でお出掛けですか、着姿UP又楽しみにしてますよ。

余りの素敵さに毎回クラクラしてます(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR