ジョン・メイヤー in JCBホール


13日、ジョン・メイヤーの公演最終日に行ってきました。
ご一緒したのは着物友達のTさん。

Tさんも音楽好きで、コンサートやライヴに良く行かれるのですが、
好みが違うので今までご一緒したことはありませんでした。
以前話した時にジョンだけが一致!
それを覚えて下さってて、誘ってくれたのです。

お互い着物好きってことで、
「どうするー?やっぱり着物だと浮くかな?」
「でもヘビメタとかじゃないし、どうにか大丈夫かな?」
悩んだ末、着物でGO!
 
なら、せっかくなんでと早めに待ち合わせて、
フォーシーズンズホテル椿山荘のアフターヌーン・ティーを。
ホテルで優雅なアフタヌーン・ティーとコンサート、
どっちに着物を合わせるか悩んだけれど、
やっぱり本日のメイン・イベントはコンサート!ってことで・・・



ジョン・メイヤーin JCBホール こうなりました。

お汚れが気になるのでシルックの万筋+ペイズリー帯。


まずは庭園をお散歩。


ジョン・メイヤーin JCBホール

       ジョン・メイヤーin JCBホール

ジョン・メイヤーin JCBホール
       

この季節の緑は本当に綺麗です

  

20100513152431 Tさんと2ショット。

Tさんはデニム着物に白にひょうたん柄の爽やかな帯。
グリーンの帯締めも今の季節にぴったりですね。


このひょうたんの色の綺麗なこと!ジョン・メイヤーin JCBホール


フォーシーズンズ・ホテルは内装も素敵で、
写真の撮りどころ満載って感じです。
飾ってある屏風や壷、家具類も。
本当に素敵な空間でした


ジョン・メイヤーin JCBホール 


そしてこの時期の「ハーバル・アフタヌーンティー」を堪能、
飲み物は二人共オリジナルブレンド・ティーをチョイス。
着物のこと、音楽のこと、子供のこと、
話は尽きませんねー。

ジョン・メイヤーin JCBホール 


私達ったら、ここでゆっくりし過ぎて、タクシーを飛ばして、
コンサート会場に着いたのはほぼ開演時間
着物で小走りでした(笑)


ジョン・メイヤーin JCBホール


席はアリーナ10列のほぼ真ん中。
1曲目が始まる前からアリーナは総立ちに・・・
チビの私は「参ったなー」と思ったけれど、
奇跡的に私達二人の前の席が空いてて、見やすかった~(*゚▽゚*)

コンサートは期待以上にすっごく良かった!!!
CDで聴くと物足りない感じがしてた声も、全然そんなことなかったし、
とにかくギターがかっこいい!
曲によって数種類のギターを使い分けての演奏。
ギターを弾く顔がまたかっこいい!
私、ギターのことは全く分かりませんが、
さすが三大ギタリストの一人、上手いことはよーく分かりました。

ギターのトリオだけで演奏した「Free Fallin‘」渋かった
大好きな「Belief」も「Gravity」も「Why Georgia」も
新曲の「Who Says」も、みんなみんな良かったよ~

「I Love You!」と声が掛かると「I Love You,too!」
1曲終わるごとに日本語で「ありがとうございます!」
サービス精神旺盛で、楽しいステージでした。

あっと言う間の2時間弱でした。
あ~、楽しかった!
興奮で渇いたのどを潤す為にお茶して、お開きとなりました。

Tさん、ほんとうにありがとうございました!






      


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

目の覚めるようなターコイズの帯モダンだわ・・・

お友達のコーデも素敵ですね。

帯あげは入り組にしてはる~

私なんどもトライするのですけど

七五三になっちゃう。



アフターヌーンティもお洒落。

もうこれだけでおねむになっちゃうけど

コンサートもお気に入りで

楽しい一日よかったですね。

お洋服も楽しみだけど

usakoさんのモダンな着こなしの

お着物記事だーいすき・・・

楽しみなんですよ。

No title

usakoさんとご一緒できて1人で行くよりずっとずっと楽しかったです!

いやー行って良かった!

やっぱりジョンは本物ですね。

キース・カーロックのドラムもロビーのギターも良かったし。

又2人の趣味が合うところがあったらご一緒できたら嬉しいです。

アフタヌーンティーは是非リベンジしましょうね♪

No title

瑠璃様

この帯、今までする機会がなくて、初めて締めました。

帯揚げの入り組みはすっごく久々で、

でも何だかあんまり綺麗に始末できてないですね



庭園もホテル内もとっても素敵で、

コンサートも良かったし、本当に楽しい1日でした

今一歩(二歩、三歩?)の着姿ですが、

楽しみにしてくださってるなんて、恐縮です(^^;)

No title

環様

いやー、本当にいいライヴでしたね!

私、諦めてたので、環さんに誘って貰って本当に感謝です

またご一緒できるといいですね~



フォーシーズンズもとても素敵でした。

今度はあの場所に合う着物で、再度訪れたい・・・

金曜の夜の、飲み放題付きジャズライヴもそそられるわ!




No title

ペイズリー柄の帯がスッゴク素敵です



できれば後ろのおたいこのUPもみたかったなー



椿山荘のアフタヌーンティー今度トライしてみたいです

No title

お二人とも、綺麗なブルーの色がリンクしていて素敵☆

こういったペア?のコーデイネイトいいですね~。

私もコチラのホテル好きです、落ち着きますよね~、ただ足が不便でネ。

去年、ホタル見に行きました・・・えっ金曜の夜

そんなイベントあり?さっそく私もチェックしよっと!

↓前の記事のライブ主人は大好きでよく行ってましたが、今年は忙しくて

無理、私もうスタンドのライブは無理ですが(笑)

コチラの系統は大好き!

No title

U-KEY様

帯、お褒めいただきありがとうございます(^^)

では、お太鼓近々UPしましょう。



椿山荘の庭園は今の時期、本当に緑がきれいでした

これからは夜の蛍や、紅葉の季節もまた素敵でしょうし、

それぞれの季節が素晴らしいでしょうね~

No title

ほっぷ様

着物はお互いお汚れが気にならないものってことで、

打ち合わせしていたのですが、

帯にブルー&グリーンは偶然でした!

やっぱりこの季節、そういう色が使いたくなるのでしょうね。



むふふ、金曜のイベント、魅力的でしょう?(笑)

ぜひ、ご一緒しましょうあ、でも食べ物少ないかも。

私もスタンディングのライヴはとっても無理~
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR