あら田→オールドインペリアルバー


昨日の記事と話が前後しますが・・・

水曜日、友達とのお食事会で2度目の「銀座あら田」へ。
以前に行った時、初めてだったのでとりあえずコースでお願いしたら、
すごいボリュームで、〆の雲丹ご飯がすっごく美味しかったのに、
ほとんど食べられず・・・・
次は絶対アラカルトでオーダーして、
雲丹ご飯を残さず食べるのだ!と決意していたのです。


「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」 「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」 
「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」 「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」 「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」 

アミューズのフォアグラ入りのレバーペースト、絶品!!
鴨のサラダ、ポテトのグリル、
牛の第二胃袋「はちのす」のトリッパ。

「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」 本日のシュワシュワ。
モエがオーストラリアで造ったロゼのスパークリングワイン。
シャンパーニュ地方で造られてないので、
スパークリングワインの扱いになるのですね。
その分お値段が魅力的です(・∀・)

「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」
         「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」

メインもシェア、鴨のコンフィが美味しかった!


そして前に来た時もびっくりだったのが・・・

「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」 このオリーブオイル。
お皿の半分だけに塩コショウを振ってくれます。
まずはオイルそのままの味は、フレッシュで青りんごのような風味。
塩コショウをかけると・・・・温泉卵味に大変身!!

不思議でしょう?(゚∀゚)
このオイル、ノーベル賞の祝賀会の席で出されるそうです。


そして〆はもちろんこちら。

「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」
         「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」

は~、幸せ大満足のお食事でした。


そして目の前の帝国ホテルへ移動。
なんか、このコース、パターン化しそうです。

「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」

オールドインペリアルバーは旧帝国ホテルの面影を残す、
アールデコのデザインが大好きな空間。

「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」
         「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」
「あら田」と帝国ホテル「オールドインペリアルバー」

フランク・ロイド・ライトの名前を知ったのは、
設計の仕事をしてた誰かさんに、昔々連れてきて貰った時(笑)
店の左奥には、旧帝国ホテルの壁がそのまま使われてます。

オールドインペリアルバー 帝国ホテル東京の雰囲気2 
(暗くて撮影は断念したので、画像拝借しました)



この日、となりのお席には内田裕也さんが座ってました。
Twitterやってたら、シェキラベイビー!ナウ」と呟きたかった(笑)
翌日の重子さんと、2日続けて白髪が素敵な、
お茶目な大御所と出くわした今週でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR