銀座へお出掛け(本物のマダムと)

昨日は銀座でランチでした。
お洋服でお出掛けだったのですが、
最近の私は何故か「変わった袖」の服に惹かれます。

昨年数年ぶりで買ったワンピース。
背が低いので試着すると「ん?」と思うワンピースですが・・

銀座へお出掛け どこがツボだったかと言うと

この変な袖・・・ 銀座へお出掛け 着物系?(笑)

銀座へお出掛け 合わせたロングネックレスはこちら

ワンピもネックレスも「ノーべスパジオ」のものです。
ここはSEXY系な服が多く、キャラじゃないのですが(・∀・)
サイズがピッタリなので利用させてもらってます。
まー、おちびの私が着てもどうせSEXY系にはならないのですが~。

銀座へお出掛け ウェッジソールのサンダル、楽です!
バッグは着物にもイケルかと思い「ユナイテッド・アロウズ」で購入

一緒に出掛けたお友達は、ちっとも気取ってないキャラですが
きっと、いわゆるセレブです。

ここで私の名前の「マダムうさこ」の説明を(言い訳を?)
単に「うさこ」だと可愛くて若い人に思われそうだし、
「うさこオバサン」じゃー余りに夢が無いじゃないですかっ!
そんなわけでマダムを付けたのです、間違いなく既婚ですし・・・
でも「マダム」ってイメージじゃ全然ないのです!!
って、皆さんもうよくお判りですね、はは

お友達が車で迎えに来てくれて、いざ銀座へ。
駐車したのは西銀座駐車場。
ここはお買い物の際など私もたまに利用しますが
外車率、そうとう高いです。

銀座へお出掛け 白いベンツがお友達の車、隣はBMW
広いスペースにアウディー、ジャガー、ポルシェ、ヴェントレーも!
不景気どこへやら?です・・・(゚∀゚)アヒャヒャ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きゃー。usakoさんは京の着倒れにも通じるお方。お洋服もブランド品・・素敵素敵・・本当のマダムですね。

背が低いといっても私の右に出るものはないと思います。セクシー系いいじゃな~い!女優さんで誰かに似てると思うんですけど・・思い出せません。

No title

初めまして、こんばんは。

私のブログに訪問していただきありがとうございます。

まだ始めたばかりで、訪問していただけるととても嬉しいです。

usakoさんのお着物、帯・・全て素敵でため息がでます(*^_^*)私はいまのところはリサイクルが多いので、呉服屋さんで御誂え憧れます。またお母様、お祖母様からいただけるなんてうらやましいです。

家族は「大変な事になったな~」といつ私が暴れ出すかびくびく?しています。

まだ一人で着て外出は心もとないので近場でうろうろ程度です。

ヴェガは着物着ていてもお構いなしにすり寄って着ますが、許しちゃうのです。

また訪問しますね。

目の保養をさせて下さいませ。

No title

瑠璃様

本当に私のせいで我が家の財政ひっ迫です・・・

国債ならぬusako債発行したいです・・・(笑)

SEXY系の品揃えの中で、そうでもないツボな服がたまに見つかるのですよ。そんな物にSALE なんかで会えるとラッキーですよね。

瑠璃さんもおちびさんでしたか!

私達、着物好きおちびシスターズですね(笑)

No title

以津の夢様

こんにちはー、ご訪問ありがとうございます。

私も着物初心者なので、同じような方をブログで見つけると

嬉しいし楽しいし、がんばれー!と言う気持ちになります(^ ^)

着物マスターの皆さんおっしゃるのは「習うより慣れろ」

習って基本が分かったら、とにかく着て体で覚えるのが一番みたいですね。以津の夢さん、一生懸命練習されてるから大丈夫ですよ。

それに私と違ってお若いから頭も体も柔軟でしょう。

これからも遊びにいかせてもらいますね♪


No title

usako様、薄々は感じていたものの、やはりマダムです。

洋服もバックもアクセサリーも溜息が出そうですね。

私から見ると十分セレブなマダムです。

洋服もバックもブランド(馴染みがないのでブランド名ってよく知らないんですが)、さらに着物も高級呉服店でのお求め、リサイクル着物がほとんどの私から見れば羨ましいです。

これからも、洋服・着物のおしゃれ楽しみに拝見します。ブランド名も勉強になります。

No title

ムーコ様

いえいえ、ユニクロのTシャツも全然着ます(笑)

ただ昔と余りサイズが変わらないので(色々たるんできてますが~)

10年前の服も着れちゃうので

たまには「少しだけいいものを長く」と思い買う事もあります。

でも着物関係に関しては、着始めたばかりなので数が無く

(やっぱり母とは好みが違うし、特に帯)

右を向いても左を見ても欲しくなってしまう状態です!!

本当のマダムはゼロが一つか二つ違う感じです...(~ ~;)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR