目黒雅叙園2


雅叙園は今の建物そのものも大変楽しめました(・∀・)

BlogPaintVSCN1033








ガイドの方から「ぜひ4階と、そこからの下の眺めも見てください」と
お薦めされたのでエレベーターで4階へ。
エレベーターの壁は鏡張りで、青海波の模様が入ってました。

目黒雅叙園2 分るかな?

4階から見る1階の料亭「海風亭」、茅葺屋根がよ~く見えます。

目黒雅叙園2


そして4階は、こんな廊下、こんなどっひゃ~!な宴会場も

目黒雅叙園2目黒雅叙園2

       目黒雅叙園2



そう言えば雅叙園の創業者細川力蔵氏は元々銭湯で働いてた人で、
宴会場として雅叙園を作り、その後施設内に大浴場も作ったそう。
百段階段や木造の宴会場は、千と千尋の神隠し の、
あのお風呂屋さんのモデルになってるそうです(・∀・)

ブライダルフェアーをやってたので、
中に入って打ちかけをゆっくり見たかったのだけど、
娘がその後予定があり、泣く泣く会場を後にしました(ρ゚∩゚)


ちゃんと撮ってなかったけれど、
羽織は絞りの兎柄、これ、今年は益々活躍することでしょう。

目黒雅叙園2



そして知念さんの帯のお太鼓。
 DSCN1018





    UPはこちら
知念さんの帯 


ま~、私の場合順風満帆は無理でしょうけどね(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おくればせんがら、ご挨拶に参りました。

今年もいい一年になりますように。

usakoさんのキラキラ日々便りを楽しみにしています。

今年も宜しくお願いいたします。

紅型の帯、とっても素敵ですね。

私も地味系の着物が多いのでアクセントになる帯が大好きです。

雅叙園、行ってみたいです。

いろいろな意味でスゴイらしいですね(笑)

No title

massy様

ありがとうございます!

masssyさんにとってもいい1年になりますように

当初は着物も帯も地味目を選んでいたのだけど、

明るい帯をすると明るい気持ちにもなれて、

色々なテイストの帯が好きになってきました



雅叙園ワールド、ぜひ体験してみて下さい(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR