あっと言う間にもう2月


高熱だったのは2日間なのに、
熱が下がった後もちっとも良くならず・・・・
結局4日間寝込みました。
いや~、酷い目に遭いました、こんなの何年ぶりでしょ?
10年以上こんな風邪にはかかってない気もする。
皆さんもお気をつけ下さい。

1月の最後は寝込んじゃったので、気が付けばもう2月。
1月の事でまだUPしてないのは・・・・


年末にいただいたアマリリス。
最初は20cmくらいのものだったのが、あれよあれよと伸び!

アマリリス アマリリス

アマリリス アマリリス

あっと言う間に満開!

アマリリス


そして今は次に出てきた芽のほうが満開

アマリリス





それと、いつもの「たいめいけん」の1月の顔は・・・

1月のたいめいけん
 
       1月のたいめいけん

1月だけはコースターもお色直しです。

1月のたいめいけん

何年ぶりかでオーダーした「海鮮チャーハン」
普通のチャーハンと思って食べると「ん?」だけど(笑)
中華風ピラフって感じかな?
海鮮のお出汁がご飯に沁みてて、美味しいんですよ(・∀・)




そして1月のお買い物。
着物系のものでは半襟、帯留、鼻緒・・・・
写真を撮ってあるのが鼻緒だけでした。

鼻緒

淡い色の台で合わせやすい草履にするか、
濃い色の台で趣味的な草履にするか悩み中です・・・・

今年は小物の充実を目指すワタクシ、
履物の充実ももちろん目指すところです。
11日からのawaiさんのカフェ草履も気になります~。



帯留、半襟については、いづれまた(*'-'*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もう体調は大丈夫ですか?



すてきな鼻緒ですね~

はんなりもいいし

少し強めの台でも素敵そう。。

人のものなのに妄想が広がります~^^

No title

あひる母様

お気遣いありがとうございます。

まだ咳が残ってるので、お出掛け自粛でウズウズしてます。



鼻緒と台の組み合わせって無限なので悩みます・・・

でも悩むのがまた楽しいのですが 

あひる母さんはもうawaiのカフェ草履ゲットされてますよね?

そちらも悩みそうでまだ手が出せない私です(^^;)

No title

咳は長引きますね。寝るときタオルなどで首周りを巻き保温すると良いみたいです。お大事に。

素敵な鼻緒~ こげ茶やグレーの台とも合いそうですね。

awaiのカフェ草履は年内もう1、2回はあると思うので私は今回はパスかな?春色の鼻緒が多そうだけど我慢、我慢。

No title

環様

お気遣いありがとうございます。

鼻緒ははじめ、付下げや色無地にもいけるってことで

薄い色を考えていたのですが、

おっしゃるとおり茶や濃いグレーにも合いそうで、

悩んじゃってます・・・

カフェ草履、環さんはもう一つゲットされてるものね。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR