充実の谷中散歩


ランチの後は、ひろみさんが一度行ったことがある、
ギャラリーを目指してお散歩。
谷中はどこかを目指さなくても、
ただお散歩するだけで楽しい街です(・∀・)





















谷中散歩


お寺の間を通り抜け、日本画家アラン・ウエストさんの工房へ。




 谷中散歩


アランさんについては・・・・短い文章では語れません。
でも私が伝えられるとしたら、
作品のことよりも、人間としての素晴らしさかな。
(もちろん素晴らしい絵なんですよ!!!)

私達のような絵の素人にも時間を惜しまず話をして下さり、
こちらの拙い質問にも誠意を持って答えて下さる。
ふらっと寄ったのに、こちらのギャラリーで過ごした時間は
なんと2時間近くでした。
そんな対応をしてくださったアランさん、ブラボーです!

アランさんに興味を持たれた方はこちらへhttp://www.allanwest.jp/



ギャラリーを後にして、お茶をしにカヤバ珈琲へ。
ここ、昨年夏に来たときには、満席で入れなかったのでリベンジです。


(その時に撮影したカヤバ珈琲外観)


谷中散歩

昔からある卵サンドは優しいお味でした。
話が止らず珈琲はおかわりしました(笑)


谷中散歩 谷中散歩

ん~、着物が似合うお店ですね。
右はひろみさんの羽織のアップ画像。
刺繍のレトロな羽織、とーっても素敵でした


アランさんの工房にいる間に、雨になっちゃったけど、
「雨の谷中も綺麗でいいですよね」というアランさんの言葉で、
雨降りもまた楽しの気持ちになれました。
快も不快も、気持ちの持ちようで変えられるんだな~と、
つくづく感じたのでした。

ひろみさん、楽しいお出掛けをありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

充実の谷中散歩だったようですね~。

私もまたぜひ歩きたい街なのであちこち探索して達人になって

案内してくださいな~♪



ひろみさんとおふたりの羽織姿も素敵

茜色の羽織usakoさんには珍しい色合いですね。

実物観たいわ~

No title

あざみ様

ありがとうございます(^^)

そうなんです、私にしては珍しい色でしょ?

少しづつ色々なタイプの物を取り入れて、

着こなしの幅を広げるのも楽しいこの頃です



谷中、またご一緒しましょうね~。

魅惑の街です
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR