花に、着物に、そして人に癒され


地震の日からちょうど一月・・・・
数日前も、そして今日も大きな余震がありましたね。
その中でこういうお気楽記事をUPしていいのか考えましたが、
普通の生活を心掛ける、と決めましたので更新です。

自粛というより萎縮ばかりになってしまっても、どうかと思いますし。
東京の飲食店も、知っている中小企業も
信じられないような追い込まれ方をしています・・・・
被災地の方に比べれば、という考え方もありますが
日本全体が落ち込んでしまっては、復旧復興も遅れてしまいますよね。


季節の花を愛でる心は(それができる状態の人は)萎縮しちゃいけない気がします。


東京の桜が満開に近い先週、着物友から素敵なお誘いが。
オープンカーのはとバスによるに東京桜ツアーです。
丸の内でランチして、可愛いはとバスに乗り込みました。
ご一緒した皆さん、それぞれにお似合いの春らしい素敵な装いです。


VSCN1247VSCN1246BlogPaint
 
BlogPaint 


偶然、ブルー系×ピンク系とコーデが私と一致した方も!



ツアー後、三菱1号館美術館併設のCafe1894でお茶&おしゃべり。
こういうのんびりした時間をもてる事が、本当に幸せであるということを実感・・・

Cafe1894 Cafe1894  

レトロで素敵な造りです。何度か満席で入れなかったので、やっと初お茶 
そして親切なお店の方が撮影して下さいました。

BlogPaint





お顔を隠すのが勿体無いほどの素敵な笑顔でした。
それにしても私・・・・ちっちゃ!(笑)



最後にこの日のワタクシ。

はとバスの日のコーデ はとバスの日のコーデ はとバスの日のコーデ

灰桜グラデーション×般若の裏地の羽織。仕立て上がって初おろし。
2年寝かせた?光琳波の帯もやっとデビュー。
綸子の葉っぱ小紋に桜半襟でした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんと、委縮もバカ騒ぎのように極端ではなくそれぞれの日常をですね。

この日は急なお誘いにもかかわらず、お会いできて嬉しかった。



着物で洋服の時よりしっとり・・と思っていたらerikoさんの写真で

ちっともしっとりじゃなくて自覚が足りなかったと反省?

でもこれが個性(笑)かしら

No title

ほっぷ様

お誘いいただきありがとうございました!

本当にリフレッシュできました(^^)

ね!あの写真、2人ともあんな顔で笑っちゃったわ。

そうです、それがあなたの個性よ~(爆)

でも、あんな顔をできる気の休まる時間だったのですよね

No title

へーそんなはとバスツアーがあるのねー

usakoさん、今までとは少し違うコーデにチャレンジしていて良いですねー足元は桜の鼻緒かしら?

ところで来日してくれるかどうかって言ってたライブって、もしかしてジョン・レジェンド?

No title

環様

そうなんですよ、私ももっと長い時間のツアーしか知らなかったです。

この頃少しづついろんなコーデにトライです。

特に気分的に沈む事が多いので、明るい色が着たくて。

ライブ・・・ビンゴです!(^o^)楽しみ
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR