2日続けて着物で銀座


一緒に出掛ける友達が着物じゃなくても
(そりゃー着物を着ない友達の方が多いので当たり前ですね、笑)
隙あらば着物で出掛けようか、ってことが少しづつ多くなってきました(・∀・)

つーことで、学生時代の友達と夜のお出掛けのこの日も着物。
大好きなのに、なかなか出番がない帯の出番を作りたくて。


DSCN1402DSCN1417


ガッツリ飲むつもりで(笑)おこぼしなどの粗相をした時のためにポリ着
牡丹染め帯、花も終わり頃だしちりめん地なのでギリギリ・・・無理やり・・・
(お太鼓の画像にカメラの影が入り込んじゃってますね~)
帯締めは道明、これ、困った時のお助けとして大活躍です。

VSCN1397もとじさんの鼻緒の真綿入り草履デビュー♪



友達のリクエストでふぐを食べに。
 
DSCN1404DSCN1408DSCN1409
 
VSCN1418DSCN1411RSCN1419

DSCN1414

 コース以外に欲張ってすっぽんの唐揚げもオーダー。
 (画像上中央)
 これが余計で死ぬほどお腹いっぱいに・・・・
 美味しかったんですけどね。


店に飾られていた花は牡丹?それとも芍薬?・・・ 
どちらにしろ立っても座っても、食べ過ぎてのけ反り気味の私とはかけ離れた可憐さ(笑)


がっつり飲むつもりが、がっつり食べ過ぎてもう何も入らない状態。
それでも店を替えてワインを1杯づつ飲んで、その後お茶に切り替えて、
その夜はおとなしく帰りましたとさ(^^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

以前も思ったのですが、このポリ着物良いですね。

濃い色なのにすっきりしてますね。

縞に見えるのは色濃淡なのかしら?

織りかしら?

この暑さで高機能ポリの使い易い色目のものが欲しくなりました。

欲しいものリストは増えていくばかりです。

No title

夕那様

ありがとうございます、これは織りの縞です。

私の方こそ今日の暑さと雨で単衣のポリが欲しくなりました。

英さんの単衣、いいな、いいな~(笑)

欲しい物リストは私も増えていくばかり・・・

一緒に進んで行きましょう(^^;)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR