千駄木~根津~谷中散歩



水曜日、着物友のH美さんと下町散歩
メイン・イベントは上京したJさんとのランチで、
その前後も楽しんじゃおうってことで2人で早めに集合しました(・∀・)

ずっと下町育ちの私としましては、どこもかしこもツボの街。
裏路地を歩くだけで心躍ります
一つ一つの説明よりも、谷根千の雰囲気をどーんとお楽しみください。


   

  

  

    

 この1枚、セピアカラーに細工してみました。気分は昭和にタイムスリップ




Jさんと合流して(久々にお会いできて嬉しかった!)ランチの後、
JさんやMさんが出品されてる「和もちゃ箱」も、もちろんチェックしてきましたよ~。
可愛い小物で溢れていました


  

 こちらの美味しそうなお菓子、石鹸です!




そしてアランさんのギャラリーにもまたお邪魔http://www.allanwest.jp/
今回も色々見せていただき、とっても楽しいひと時でした!


  
                                   
 


ん~、携帯カメラの画像では素晴らしさが伝わらない・・・・すみません。




締めくくりはカヤバ珈琲でお茶


    
 



肌寒い日で単衣では心もとないかと思ったけれど、
ガンガン歩くお散歩にはちょうど良いお天気だったかもです。
ノスタルジックな街並みと、着物友との楽しい会話、幸せな1日でした(・∀・)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日は楽しい一日をありがとうございました。

もう~、大感動の場所ばかり。とくにusako邸のような日本家屋は。また絶対行きましょう~ね!7月の節句の頃も良さそうですよ(笑)。



usakoさんの帯も素敵でしたね~!こちらも私のツボでした。今度は例の鮎が登場するのでしょうか?完全に着物通ですね。

No title

ひろみ様



こちらこそありがとうございました!

本当に興奮の1日でしたねー

あの日本家屋・・・マジ住みたいです!素敵でしたね~

また近々ご一緒して下さい!



着物通じゃないですよ、迷いだらけの着物道です(^^;)

ひろみさんのあの帯もやっぱり凄く可愛かったです
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR