都心散歩 皇居東御苑~日比谷



今日はまた特別暑かったですね~・・・
体調など悪くされていませんでしょうか?

東京は今日で3日連続の真夏日でしたが、
1日目の一昨日、気合を入れて着物で出かけてきましたよ~。

・・・といっても、早々に麻+麻の半幅帯。
あんまり気合とは言えないか(笑)

 タイシルクハウスの波帯に根津で購入した鮎の帯留。



お誘いいただいたのは着物友のH美さん。
去年の夏も酷暑の中、色々とお出掛けしましたね~。

 
まず向かったのは皇居東御苑。
ここに来たのはいつ以来なんだろう?・・・記憶もないくらいです。



 DSCN1543DSCN1548 

 DSCN1550DSCN1549
 
  DSCN1552

  DSCN1572

  DSCN1573DSCN1576



 まるでタイム・スリップしたような気分に。
周囲の高層ビルとのアンバランスさも面白かったです(・∀・)


そして季節の花が美しかった~


泰山木、すっごく大きな花、すっごく大きな木!

 DSCN1557DSCN1556
 
 DSCN1562DSCN1564


  
他にも・・・・

 DSCN1567DSCN1568

 DSCN1578DSCN1581
  
 DSCN1583DSCN1584


特に花菖蒲、見事でしたよ~!


そして、見事な樹木がとにかく沢山!!
 
 DSCN1574

まさに都会のオアシスですね~。


このあと丸の内~日比谷へ。
その様子は次回へと続きます(・∀・)



コメント

非公開コメント

No title

ちっちゃ~い、私達ちっちゃいわ~(笑)。

都会のど真ん中とは思えない自然豊かな場所でしたね。時代をスリップし、場所をスリップし、非日常の世界に浸るお出掛けは楽しかったです。お付き合いありがとうございました~!猛暑お出掛けまたお付き合いくださいな。

No title

ひろみ様



素敵な場所にお誘いいただきありがとうございました!

色々な空間に癒されたり、エキサイトしたりの

都心ツアーでホントに楽しかったです

次のお出掛けプランもとっても楽しみです


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR