友のリサイタルへ


25年来の友人で、一時期は誰よりも話をし、一緒に飲み、
楽しいことも辛い事も分かち合ってきた彼女。

音大で声楽を学び、ブランクがあった時期もあるけれど、
ずっと声楽に関わってきた彼女の、
初めてのリサイタル(ソプラノコンサート)にご招待いただきました

電話があり、その話を聞いた時には、
感激して思わずウルウル来ちゃいましたよ・・・・(´;ω;`)


リサイタルが始まって、
3曲目の「夢のあとに」でこみ上げてきて、
5曲目の、今は亡き彼女の両親と、
このリサイタルに協力してくれたいとこ達の母である、おばさまに捧ぐ、
として歌われた「赤とんぼ」でポロポロ・・・・

好きなオペラ「トスカ」の中で歌われた「歌に生き愛に生き」や
五輪真弓の「恋人よ」まで、聴きどころ満載で、
心に染み入るリサイタルでした



BlogPaint
 


Kちゃん、あなたは素晴らしいわ!



そして、この日、15年ぶりくらいに再会した友人は、着物姿でした
上京前に習っていた茶道を8年程前に再開して、
それと同時に着物を着始めたとのこと。
私と同世代の着物人口ってやっぱり増えてるんですね、嬉しいな~(* ̄∇ ̄*)



BlogPaint


今ではお茶の先生である彼女、ピシッとした着付けが決まってるわ~。
いつか着物でデートしましょうね、と約束して別れました(・∀・)


この日のコーデは・・・・


  


涼しかったので誉田屋さんの単衣お召しに立て絽の帯。
この帯、去年は登場回数0だったので、
今年はなんとしても!と思っていたのでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵ですね~、長年の夢をかなえる事って!

いろんなジャンルをうたわれるのですね、聞いてみたかったわ♪



帯…素敵黒地だけどとっても涼しげです。

No title

ほっぷ様



温かくて、それは素敵なリサイタルでした

練習中、歌えなくて泣いて泣いて、

この歳になって大変な思いをしたけれど、やって良かったと言ってました。

サボってばかりの私には、ズシンと来る言葉だったわ・・・


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR