風邪ひきました・・・



鬼のかく乱?
久々に風邪ひきました・・・それも結構な高熱。

日頃よく食べて栄養を摂ってるせいか(笑)2日で回復しましたが、
結構夏風邪が流行っているみたいなので、
皆さんもお気を付けくださいね。


発熱前夜、ちょっとだるいなーと思いながらも夜お出掛け~。
楽しみにしていた発訪問の店での女子会だったのです。

場所は西麻布の「HALE海‘S」
色んな人から「美味しいよ~」と聞いていたのですが、
ハワイアン料理?と思うと何故か躊躇・・・
でも、グルメな友が「ただのハワイアンと思うな~!」とセッティングしてくれたのです。
・・・美味しかったよ~!!!


 


新鮮な食材に、素材の良さを生かす、日本人好みの味付け。




豆黒むつのフライ、こんなに小さい黒むつ、初めて食べたわ~w(*゚o゚*)w
ソースを付けなくてもイケル美味しさ、
ソースも素材の旨味を殺さないニクイ感じ

この後、ラムや、ゴルゴンゾーラのペンネとか食べたのですが、
どれも美味しかった!
でも、その辺は体調のせいであまり入らず・・・
ここ、体調のいい時にぜひ又行きたいです~



そして翌日は着物友と今年初の浴衣ではずだったのに、朝から38度越え・・・
ほっぷさん、ドタキャンで本当にごめんなさい・・・


その日に着るはずだったコーデがこちら。


 ろうけつ染め浴衣に半幅帯&鮎帯留。


残念でしたわ・・・


そしてとても残念なことがもう一つ・・・


エイミー・ワインハウスが27歳の若さで亡くなりました。
彼女のソウルフルな歌声、大好きだったのに・・・
薬物は本当に人を滅ぼします。
才能のある人に死んでもらいたくないよ・・・







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに…ハワイ=美味しい?という疑問符ついちゃいますよね。

でも、何にせよお店の選択ということですね!



素敵な浴衣!ご一緒できなくて残念でしたがリベンジ?お願いしますー☆

私予定どうり浴衣で出かけだけど写真撮らずじまい(笑)

一人着物だとちょっと恥ずかしいのよね^^;

No title

ほっぷ様



そうなの!こちらのお店は嬉しい驚きでした!

コスパも悪くなくって、是非また行きたいです



はい、ぜひリベンジお願いします。

やっぱり1人と友と一緒の時って、気分的に違うよね。

次のお出掛けが楽しみです~

No title

ヒットチャートに入る音楽には全く興味のない私でも名前くらいは知ってたエイミー・ワインハウス。この曲はニューオーリンズ+オールディーズですね。アラン・トゥーサン曲かと思ってしまいました。才能のある人は必ず過去の音楽に対する深い造詣を持っています。

ところで半幅っていつもどんな結び方してます?

練習してるのですが、いつも同じような感じになってしまいます。半幅する溶きは楽しい感じにしたいのに~

No title

環様



古き良き時代を彷彿させるサウンド&歌声ですよね。

女性の声はパワフル&ソウルフルな声が好きな私です。



半幅は最近みやこ結びのアレンジで、お太鼓風のが定番です。

上に垂らす部分を長めに取って、お太鼓みたいにして帯締めで押さえるの。

今日その後姿をUPしますね、分りにくいかもしれませんが・・・

明後日もそれで行く予定です

No title

エイミー姐さん、本当に残念ですよねぇ。。。

あんな声、あんな世界観、あんな表現力のある人はめったにいません。

薬物?アルコール?断酒をしたための発作など色々憶測はありますが、ただただ残念でなりません。

一度生で聴いてみたかったなあ。。

No title

musiqmusiq様



本当に残念でなりません・・・

私も生で聴きたいとずっと思っていましたが、

数々の事件で(特に薬物)日本への入国はしばらく無理そうだし、

更正していつか来て欲しいな~と思っていたのに・・・
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR