川越祭りへ


着物友4人(環さん、夕那さん、ひろみさん、あざみさん)
私含め5人で浴衣でお出掛けしてきました(・∀・)

やっと今年の初浴衣!


 先日の予定そのままですが、帯は気分で黄色の方を出しました。
(ろうけつ染めレース浴衣にタイシルクハウスの半幅帯、鮎の帯留)


待ち合わせはランチの場所「風凛」
素敵なお庭のある日本家屋のお寿司屋さんです。
今回は手配の素晴らしい環さんが、個室を予約してくれてました。


DSCN1744

BlogPaint DSCN1743
 BlogPaint


素敵なお部屋で可愛い水玉浴衣のひろみさん・・・タイムスリップしたみたい~


せっかくなので地ビールをいただきました
左の白いラベルが「白」、右の青いラベルが「瑠璃」
私が飲んだ瑠璃はとても飲み口の良い、すっきりさっぱり味でした。


RSCN1756メインは握り鮨をセレクト。


他は穴子丼、ばらちらし。

DSCN1746DSCN1747

ん~、どれも美味しそう!



心配していたお天気も、食事をしている間に好転し、
すっかり晴れ上がっていました。


友はそれぞれ素敵な浴衣で一緒にいるとテンション上がりますぅ~

DSCN1750 あざみさんは両面染めの長板中形、ため息です(*´∇`*)


DSCN1751 環さんは大人色の絞り、ん~、素敵だわ。


写真NGの夕那さんは、夕那カラーの渋めの竹柄浴衣。こちらの素敵でした。

お祭りのオープニングイベントの「浴衣で打ち水」の場所では、
更にたくさんの素敵浴衣美女を見ることができました(美男も?笑)


そしてこの後ポスター撮影の為に浴衣びと達は大移動!


 



次回へと続きます(・◇・)ゞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今回もご一緒できて楽しかったです。

usakoさんの着こなしは相変わらずツボで、

タイシルクハウスの半幅帯が欲しい熱が

再燃しそうです。

食欲と物欲が衰えなくて困ってしまいますね~

また、よろしくお願いします。

No title

今回も楽しいひとときをありがとうございました~。

そうですよー。私もタイシルクハウスの半幅帯欲しいです~。

青緑で好みのデザインがあったら買っちゃうかも♪

usakoさん、黄色もとってもお似合いでした!

また遊んでくださいね~。

No title

夕那様



こちらこそご一緒できて楽しかったです

私のほうも皆さんを見ては、

あれも欲しい、これも欲しい病がフツフツと・・・

そして食欲も夕那さんには負けませんよ(笑)

またご一緒できる日を楽しみにしていま~す

No title

あざみ様



こちらこそありがとうございました~!

タイシルクハウスの半幅は両面がまるで違うので、

1粒で2度美味しい帯です(笑)

ただ、単衣の半幅に比べるとちょっと暑いかな・・・

また土曜日に浴衣を着そうなので、きのう博多の半幅を手にしたら

あまりの軽さにびっくりでした。

はい、また遊びましょうね~
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR