着物でコンサートへ

昨日は姉とサントリーホールへ。
オペラ歌手のジョイントコンサートに行ってきました。

着物でコンサート 幻想的なパンフレット、ワクワクです。


着物でコンサート 着物でコンサート

お二人共イタリア人、声だけでなく見目も麗しい

特にマリエッラ、とってもゴージャスな上に
声も存在感も表現力も本当に素晴らしく、まさにディーバ。
3年前、彼女主演の「椿姫」を見て泣きました。


昨日は夕方になっても蒸し暑く、迷ったのですが・・・
しばらく着ていないのでやっぱり着物にしました。


着物でコンサート  着物でコンサート

絽の小紋に絽の帯。
着物の人は見渡した限り、他に一人だけでした。


着物でコンサート 上の二枚、色が分かりにくいのでUP


更に帯周りのUP  着物でコンサート
深紅の四分紐に自作のスワロの帯留です。



ゴージャスな夜でした!

狭い家に帰ったら、すぐ現実に引き戻されちゃったけど・・・笑。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

御江戸のusakoさんVS京都の佳の乃さん?

やっぱり粋ですね、素敵です。

バックもお着物にコーデされて、

冷房が効いたホールでないと

こう暑いと着物もきられませんよね・

私もご一緒したいな・・

No title

瑠璃様



佳つ乃さんファンに殺されます、笑。

お褒め頂き嬉しいです~。

瑠璃さんとお近くなら一緒に着物で出かけられるのにね・・

お江戸にお越しの際は案内役を買って出ますよ~。

No title

シックな装い素敵です。

帯と帯留、バックがリンクしてるんですね。とくに手作りのスワロがいいですね。

 お洋服も黒系がお好きなようですが、黒が似合うのは、色白、若い時ですね。

私は、黒が好きな時代があったのですが、もう今は黒はだめです顔がくすんでしまって・・・。

No title

素敵なコーディネートですね!

市松模様もあられ小紋も

好きな柄です~。



モノトーンの中に、帯締めの赤が

ピリリと効いていますね☆

No title

ムーコ様



え!ムーコさんも以前黒がお好きでしたか。

いつも華やかなお着物姿ばかりなのでビックリです。

年齢と共に好みや似合う物が変わっていくのは、楽しいことかもしれませんね。って私も全然若くありませんでした(笑)

スワロの帯留、貼るだけなのでとっても簡単なのですよ~。


No title

eriko様



ありがとうございます、テレちゃいます、笑。

着物初心者の為、柄と柄など思い切った組み合わせが中々できません。色も無難なとこで落ち着いてしまいます。

あ、でも洋服もシンプルな組み合わせが好きなんだわ。

無理せず、自分の好みを着てる方がやっぱり落ちつくんですよねー。


No title

こんにちは!

シックなお着物素敵ですね~

酔っ払いシスターズも素敵です

usakoさんもお姉さまがいらっしゃるのですね

私も姉が二人。三人姉妹です

同性の姉妹は 大人になっても色々と一緒に遊べるので

楽しいですよね(*^_^*)

着物も共有できるし…



しかしあこがれのサントリーホール…行ってみたいです!

演劇や音楽や展覧会や個展でも

やっぱり東京は圧倒的にいいのがありますねぇ

うらやましいですぅ…

No title

ゆう子様



ゆう子さんにもお姉さんがいますかー。

きっと大阪で有名な美人姉妹なのでしょうね。

しょうもない姉ですが(笑)親友のような付き合いです。

残念ながら姉は着物に興味なし・・共有とは羨ましいわ!



サントリーホール、素晴らしいホールです。

経済だけでなく、やはり東京には色々集まり恵まれてますね。

あれもこれも行きたくて、全部行ったら破産です(~ ~;)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR