川越祭り2


打ち水イベントの後は、
「川越きものの日」のポスター撮影の為、バスに乗り「本丸御殿」へ大移動です。


NPO川越きもの散歩の代表の藤井さん。

 綺麗色の絞りの浴衣姿です。

お会いしたのは2回目ですが、気さくなとてもいい方で~す。



 総勢やく80名によるポスター撮影の様子。

(ぼかしを掛けたのでボケボケですが・・・)

ポスターが楽しみです!
ちなみに、私は川越の品位を落とすと申し訳ないので、遠慮しました(笑)


この後リサイクルの着物屋さんを見て、
お茶して・・・って約二名はビールでしたが、笑(・・・もちろん、私はビール!


 at CAFE LIGHTNING

素朴で綺麗なグラス、微妙に形が違います。
そして昼とは違う地ビール「伽羅」、こちらの方がコクがあり好みの味でした。


あっと言う間に時間は過ぎ、お店を出たらなんだか怪しい雲行き・・・


            時計台


急いで駅に向かいましたが、
ちょうどお祭りの人出が増える時間で、人混みを掻き分けて歩く感じ~(´д`;)



 



最後は人混みに揉まれ、ちょっとへばった感がありましたが、とっても楽しい1日でした



 

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました(・∀・)




ちょっと訳があって、6月までの記事全てを一度伏せることとなりました。
 整理していずれ少しは復活させる予定です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日も楽しい1日をありがとうございました~!

usakoさんは、風邪治ったばかりだったのに、炎天下振り回してごめんなさいね~。帰りの電車で皆さんの疲れきった姿を見て反省しました。今度は欲張りすぎない企画を考えます。(つい遠くから来てもらったと思うといろいろ案内したくなりまして...)



卑弥呼ツアーも私はきっと同じ浴衣で行きます。どうぞよろしくお願いしますね~!usakoさんは例の3本目の帯かしら?(笑)

No title

ひろみ様



とんでもないです!!!

全然振り回されてませんよ~、楽しかったです

川越駅までの道のりが、凄い人混みだったので、

帰り道に疲れただけで、全然ひろみさんのせいじゃないです~

そう思わせちゃってごめんなさいね。

私、きっとひろみさんより欲張りですから安心して

No title

usakoさん、今年は早くも第二段酷暑のお出かけでしたね。

ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

usakoさんの浴衣の素材感がとっても素敵で夏着物と言ってもいいくらいの物ね。あの帯も良い色でああいう色の紬なんてお似合いになると思います。是非試してみて~



>ひろみさん

「帰りの電車の疲れきった顔」ってなんだか可笑しい~(笑)ひろみさんは電車で立ってたのに年齢順に座っていましたねー(勿論私は一番最初に座りました)それなりに楽しんでるので心配ご無用です。次は卑弥呼ですね。

No title

環様



こちらこそご一緒できて楽しかったです

お褒めいただきありがとう(^^)

この浴衣は軽くて涼しいので、暑い日の使用頻度が高いです。

帯の色の紬~?ん~、冒険ですが惹かれるかも(笑)

環さんの有松絞り、こっくりとした大人色で」とても素敵でした!



あら?環さんたら、私の方が年上よ~(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR