便乗で浴衣(笑)


6日、姪っ子が神宮の花火大会に行く為に、
浴衣を着せて欲しいとのリクエストがありました。


 派手な子なのですが、浴衣は渋好み。

娘もそうですが、意外と浴衣って服の雰囲気とは好みが違うもんなんですねー。
帯は抑え目のラメが入った硬めの兵児帯って感じでした。


この日、友達と飲みに行く予定の私は・・・

神宮花火大会ってことは、都内に浴衣姿の人が多いのでは?と思い、
便乗して浴衣で出掛けることに。えへへっ。

それも半襟無しに素足~。
この姿で電車に乗るのは通常ためらうんだけど、
この日はそういう人がいっぱい電車に乗るからいいわよね~(笑)


 

sousouさんの板締め絞りに博多半幅、帯飾りは白ィ烏のフリンジ。


予想通り、電車には浴衣姿の子がチラホラおりました。


 この日食べた鮎の塩焼き。


ん~、鮎の帯留、この日に使うべきだったなー・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR