稲垣潤一 with 山中千尋トリオ


久々のライブ、親友と行ってきました。

20年以上前、稲垣氏のファンクラブに入っていた彼女。
当時彼女はノンプロのスポーツ選手で、
私に比べると圧倒的に短い自由な時間の中、
稲垣さんのライブにはかなり行ってたんだよね。

私も彼のデビュー曲「雨のリグレット」を聴いて、
ちょっとジャジーな雰囲気と、不思議な発音、
そして空気をいっぱい含んだような、
ともするとちょっと物足りないような声に惹かれてんですね

当時彼女とは何度かコンサートから、
小さな箱のライブまで行ってたのですよ




  

 


想像以上に良かった・・・w(*゚o゚*)w

当時と全く変わらない歌声、スタイル。
相変わらずの不思議な発音(笑)
あいかわらずの恥ずかしそうなMC(笑)

ジャズのトリオの伴奏で歌う持ち歌は、
今の私達の世代にぴったりの感覚かも。

そしてジャズのスタンダードナンバーを日本語で数曲聴かせてくれたのが、
すっごく良かったです。特に「枯葉」

渋過ぎず、重すぎず、軽やかにさらりと歌われ「枯葉」
驚きの新鮮さでした!

生で聴けて良かった・・・
幸せな夜でした

いや~、ライブって本当にいいものですね~
(淀川さんかい

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私は夏のクラクションが好きだったな~。

稲垣さんのようなしっとりしたハイトーンボイスってめずらしいですよね。

つい、ベスト版を出してきちゃいました(笑)。

No title

うーん、懐かしい。

生で聞いたことないから行けばよかった・・・

スタンダードなものほど個性が出ますよね、そして難しいと思う。

行きたいもの沢山あったのに主人に任せていたら忘れられてた(信じられません)

行きたいものは自分でが基本ですね(笑)

No title

エセレブ様



好きでした~?

夏のクラクション、やりましたよ

忘れてたけど、ロングバージョンがジャズの雰囲気に合って

凄~く良かったわ

期待以上のライブでした(^^)

No title

ほっぷ様



ええ~?ホント?それは残念ですね(><)

私も9月から聴きたいライブが目白押しで、

娘と一緒のもあるし予算に問題が・・・



稲垣さんの変わらぬ歌声&新たな試み、良かったです
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR