八芳園→庭園美術館「アール・デコの館」

恵比寿で働く友達に誘われて、ランチに出掛けました。
その日は出かけついでにゆったり時間が取れるというので、
八芳園で緑を愛でつつランチをということに。


到着したら、門ではちょうど結婚式の撮影が。
幸せのおすそ分けをいただきました。

DSCN1872.jpg


Thrush Cafeのオープンデッキで。
雲っていたので、紫外線アレルギーの私が珍しくお外ランチ!
調度よい気温で、気持ちのいいお食事となりました。

DSCN1880.jpg

DSCN1875.jpg

DSCN1877.jpg

DSCN1878.jpg

DSCN1879.jpg



デザートのフルーツのパイが凄く可愛かった!
月一でメニューが替わるそうなので、毎月ここに来よう、と盛り上がりました(笑)


DSCN1884.jpg

DSCN1876.jpg


お庭を少し散策、他にも撮影の新婚さんがいました。
赤い内掛け姿、可愛かったですよー

友達は仕事へと戻り、
そして私は大好きな庭園美術館へと向かいました!

DSCN1889.jpg

DSCN1890.jpg


迎えてくれるのは、玄関の美しいモザイクタイル・・・
ラリックのガラス・・・
いつも未公開の第一応接室・・・

DSCN1891.jpg

DSCN1893.jpg

DSCN1894.jpg


館内に入る前にこれだけの素晴らしさ!

館に入ってからは写真撮りまくりでした

この館の素晴らしさは次回へと続きます!

きっと画像のオンパレード、しつこい画面になると思います(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR